SSブログ

電動歯ブラシ「ドルツ スリム EW-SA10」レビュー・評価 [新しいもの]

 最近買った物の中でも特に気に入って使っている「電動歯ブラシ」のお話です。

EW-SA10-G_340528.jpg 

Panasonic ドルツスリム 音波振動ハブラシ ピンク EW-SA10-P  

 電動歯ブラシの存在は知っていましたが、よもやこれほど快適とは思いもしませんでした…。

 私は特段歯磨きにこだわりを持っていたわけではないのですが、それでも「困っていること」はあったのです。それはですね、「前歯の裏(上も下も)が磨きにくい」ということなんです。歯ブラシを当てても場所的に手首が動かし辛く、歯ブラシのサイズ的にも上手く力が伝わらなくて、磨き上がりが中途半端になってしまうんですよ。だから、「歯の裏」だけは、どうも衛生面や永久歯保護の観点から不安が残る場所でもあったのです。

 そこで「電動歯ブラシ」の存在を思いついたのです。一口に電動歯ブラシと言ってみても、様々な種類があるようですけれども、ともかく、これならば手首を動かさなくても適切にブラッシングできるのではないかと考えたわけですね…。

 いやぁ、実際に投入してみて「大正解」でした。私は電動歯ブラシ初心者なので、Panasonicの入門的なモデルを選んだのですが、大変満足しています。力も全く必要ありませんし、音波振動というくらいですから先端の小さなブラシが実に小刻みに震えてくれて、今まで磨ききれなかった部位までガンガン磨いてくれます。ツルツルですよ、ホント。もちろん歯の裏ばかりでなく、その他の部位もとてもキレイに磨かれているような印象です。口の中が爽快になりますね。
 あと、私はよくブラックコーヒーを飲むのですが、これを使い始めてから何となくではありますが、本来の歯の色も取り戻せているような気もします。
 最初のうちは歯ブラシの震えが歯茎に当たると「くすぐられる感」もありましたが、3日も使えばすっかりと気にならなくなりました。単4アルカリ電池一本で一ヶ月以上はもっている感じですね。パワーが落ちないのには驚いています。

 オススメですよ、電動歯ブラシ。
 歯磨きに今までとは少し違う変化を求めてみてはいかがでしょうか。

DSC02637.jpg


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

サァファイヤ

あら? 携帯できるんですか?!
そういうの探してました。これは買いに走らねば。
by サァファイヤ (2010-03-02 18:35) 

参明学士

★サァファイアさん、このタイプはケースも付属していて携帯することも可能ですね。最近は「携帯専用モデル」も登場したようなので、そちらも検討されると良いかもしれません。
by 参明学士 (2010-03-03 08:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。