SSブログ

TM NETWORKの「WE LOVE THE EARTH」を演奏してみました。 [キーボード演奏]

 今回はFantom G7で作ったPCの起動音と終了音を紹介するつもりだったのですが、勝手ながらそれは次回に延期することにしました。

 同じ系統のネタばかりで全く申し訳ないと思うのですが、また演奏してみたくなったのです…。

 今回の曲もわりとマイナー曲になります。ですが個人的にとても気に入っている良曲なのです。

 私の演奏は我ながら滅茶苦茶というか、適当というか、しまりのないものになっていますが、それについてはお見逃しください…。(というか、それならばしっかり録り直せということなんですが、私のものぐさはこんな所でも発揮されてしまい、やり直しに至らないのであります。)

TM NETWORK
WE LOVE THE EARTH

本家のライブ映像はこちらです。(かっこいー!)

Welcome to the FANKS!

Welcome to the FANKS!

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: エピックレコードジャパン
  • 発売日: 2004/12/22
  • メディア: CD

 いかがでしたでしょうか。TMNの「Love Train」というシングルのカップリングに収録された曲です。ライブなどではよく演奏されるファンの中では人気の高い曲です。聴いて頂けるとうれしいです。


関連記事

Fantom G7 GET WILD

Fantom G7 その2 (SECRET RHYTHM

Fantom G7 その3WE LOVE THE EARTH

Fantom G7 その4(オリジナルPC起動音&終了音)

Fantom G7 その5STILL LOVE HER

Fantom G7 その6WILD HEAVEN

Fantom G7 その7BEYOND THE TIME


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 9

まさ

おお!すげぇ。
生演奏じゃないですか~!
ステキすぎ!
by まさ (2008-09-23 03:43) 

パソコンオタク

参明学士さん

いつも感動の連続です。この曲も気に入りました。
参考にさせていただきますね。
今度はついでに明士自己紹介動画も・・・(笑)
お願いします。

TMの曲はもっと更新してくださいね。
もちろん他の記事も
とても楽しみにいつも見てますので
過去の記事もとても面白くほとんど目を通させていただきました。
「最高!」の一言です!

これからも最高の演奏と記事をよろしくお願いします。

by パソコンオタク (2008-09-23 10:24) 

りんたろ

知らない曲でしたが、いい曲ですね♪聴いていたら家族が集まってきて、バンドしたいと言い出しました。シメシメ!
明士さん、指が細長くてきれいだ!
この間、お友達と手の大きさ談義になって、キーボードを弾くには私は手が小さくて不利なように感じました。だって、音大出身のお友達はドから1オクターブ上のミまで届くんですよ!
by りんたろ (2008-09-23 20:46) 

mana

またまた知らない曲でした。(^^;
歌詞も気になり調べてしまいました。いい曲ですね。
TMNのカテゴリーがまたひとつ増えました。
木根さんの弾いていたパートも聴いてみたいです。(^^)v
↑でりんたろさんが仰っているように、キレイな細い指ですね〜羨ましい…(_ _。)・・・シュン

by mana (2008-09-25 08:00) 

参明学士

★まささん、ありがとうございますー。演奏してみました。聴いて頂けてうれしく思います。

★パソコンオタクさん、ありがとうございます~。自己紹介動画、恥ずかしくてとても実現できそうにありません。TMの曲、気に入って頂けると嬉しいです。

>過去の記事も~

読んで頂き本当にありがとうございます。このブログの歴史でもありますが、自分でも読み返すと色々なことがあったなぁと思います。いまや、すっかり閑散としたブログになってしまいましたが…(汗)
これからもどうかよろしくお願いいたします。

★りんたろさん、ありがとうございます!私もお気に入りの曲でして、ピアノでよくなぞって弾いてました。ご家族でバンドできるようになるとよいですね!

>指が細長くてきれいだ

いえいえ、実際見たら酷いもんですよ。映像なので何となく「キレイ」に見えるだけだと思います。ちなみに、私はオクターブ上の「レ」までは普通に届きます。「ミ」ですと、相当に無理しないと届かないので、実際の演奏では使えないかと思います。

★manaさん、ありがとうございます~。とても良い曲ですよ。ライブで聴くとかっこいいです。TMのファンの中では定番のイメージですね。演奏どうでしたでしょうか?

>木根さんの弾いていたパート

音源に耳をすますと、やわらかいギターの音が乗っていたり、コーラス中心だったり、ハーモニカだったり、ピアノだったりと、万能系ですよ。尊敬です。
by 参明学士 (2008-09-26 00:32) 

norinori27

新品のシンセいいですね!
数年前おいらは中古のシンセを手にいれて遊んでました~
改造しすぎて壊れちゃいましたけどね(^^;)
by norinori27 (2008-09-27 21:18) 

参明学士

★norinori27さん、音源の新しさは相当に創造力を掻き立ててくれますよね。弄り倒したいです。

>中古のシンセ

そういえば、私は今まで買ってきたシンセはほとんど新品でした。EOS B200だけが中古品でしたね。あれも手放しちゃいましたけれど。
by 参明学士 (2008-09-29 02:48) 

y

小室さんはこの動画を見たら泣くんじゃないかな?
TMは今聴いてもかっこいい。
by y (2009-03-18 08:59) 

参明学士

★yさん、コメントをありがとうございます。

小室さんには何としても舞い戻ってきて欲しいと思います。音楽的な示唆をたくさん受けました。こういう形でも応援できるならば、力になりたいと思っています。avexの社長さんも「恩師」という表現をしていましたが、私にはこうして楽器を触るのも小室さんという恩師がいたからだと思っています。

TMの今後にも期待する気持ちで一杯です。
by 参明学士 (2009-03-18 16:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。