SSブログ

NHKも人の子 [人間社会]

今日の19時のニュース。流行語大賞のニュースで、千葉ロッテの監督がチームを優勝に導いたその手腕が流行語の一つにに選ばれていたことを報じていました。その名は…

 

『ば、ばび、  ボビーまじっく…』

 

 

 

明士:っぶ!!(゜レ゜)

(爆)

 

 

 

 

 

 

 

特に訂正の言葉はありませんでした。はい。


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 6

コメント 8

NO NAME

「人の子」人間だから失敗は付き物。でも、それが許されない某国は、翌日にはもうその方の席はなく、クビになっているでしょうね。最悪の場合、強制労働?
だから、いつも緊張しニュースを読む顔がこわばり怖いのかも・・・
by NO NAME (2005-12-01 23:18) 

オリビア

"ばび”って何語^^;?
by オリビア (2005-12-01 23:53) 

ひろっぴ

あ、そのニュース見てましたよ。ベテランのNHKアナでもあんな間違いするんですねぇ。NHKだけに目立ってしまいますが、それでもへたくそ過ぎる民放アナに比べたら全然マシってもんですよ。
by ひろっぴ (2005-12-02 00:38) 

参明学士/PlaAri

★NO NAMEさん、某国のニュース…。あれは完全なプロパガンダ報道ですものね。国家の名前は民主主義を謳っていても実質はその逆。確かに言葉が分からなくてもちょっと怖さは伝わってきます。

★オリビアさん、きっと「噛み語」だと思われます^^

★ひろっぴさん、見てましたかー。NHKアナのキャラと言葉が適合しないのでつい笑ってしまいました。民法アナは下手もさることながら、本物の知性を感じませんね。ただ顔が良くてそこそこテストが出来る人の集まりみたいな…。
by 参明学士/PlaAri (2005-12-02 09:30) 

NHKのアナウンサーは真面目っぽいので
噛むと目立っちゃいますよね。
お気の毒に…

噛むといえば、昔紅白でありましたよね~
違う歌手の紹介で『みそ…』 多分美空ひばりと言いかけた?
そんな少しの間違いでも移動とかになったらしい。
ほんと気の毒ですね。
民放のアイドルアナウンサーなら首が飛ぶよ…
by (2005-12-02 13:41) 

銀鏡反応

NHKのアナウンサーが、「ボビーマジック」と、よどみなくいおうとして、“ばび”と、噛んでしまった。
やはり公営放送のアナウンサーとはいっても、人の子だからしょうがないよ。噛んじゃう時もあるさ。
by 銀鏡反応 (2005-12-02 18:44) 

これは。。汗。。ビックリでした。。(^_^;)。。
by (2005-12-04 18:14) 

参明学士/PlaAri

★ぽんぽんひよこさん、紅白で噛んじゃうと大変ですよね…。移動ですか。確かに気の毒な話ですね。今回の噛みアナウンサーは大丈夫でしょうか…。

★銀鏡反応さん、私もそう思います。噛んじゃう時もあると思いますね。温かく見守りたいとすら思います^^

★水郷さん、はは^^意外と笑えますよねー。
by 参明学士/PlaAri (2005-12-05 10:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。