SSブログ

So-net [So-net blog]

一体、今までSo-netにどれほどの要望・提案・提言をしてきただろう。そしてどれくらい実現してきただろうか。

まずはSo-net blog開発チームへの要望に関しての記事。

続いてSo-net blog事務局への提案記事。

blogそのものに対する考えについて。

So-net blogで実行した企画物

その他、Sonyに関わる記事はこちら。


こうして振り返ると色々挑戦してきたものだと思いました。この頃もblogの動作が良くありません。軽快にblogを楽しめるように、ますますの努力と誠意を期待したいものです。


nice!(15)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 15

コメント 22

ひろっぴ

こんにちは。ホント参明学士さんて筆まめですよね~。感心してしまいます。もちろん文章の中身にも。
しかし、いつになったら正式版になるんだろ・・・。気象庁の梅雨明け宣言みたく、「○月○日に正式版になってました」とか言ったりして^^
by ひろっぴ (2005-05-27 15:18) 

hi2z-to-39la_vvv

明士さんのおかげで今のソネブロがある!といっても過言ではない!
そう勝手に思っております(笑)

いつもありがとう、明士さん☆

きっとそう思っている人は39la以外にも沢山いると思いますよ~♪
意見書で頑張ってくれる明士さんも
小ネタ(というな・笑)で笑わせてくれる明士さんも素敵です!
by hi2z-to-39la_vvv (2005-05-27 16:21) 

参明学士/PlaAri

ひろっぴさん、こう見ると随分と書いたなぁと思います。結構体力的にも無理をしながらでしたが、それでもこのblogが良くなればとの思いで取り組んでいました。少しでも効果が出ていれば良いのですが…。現状は…、どうでしょうね…。

39laさん、微々たる力が少しでも役に立っていれば光栄と思っています。皆さんの意見のおかげで要望書は体裁が整いました。本当に感謝しています。あとは、望んだようにblogが向上してくれることを願うばかりですね。
by 参明学士/PlaAri (2005-05-27 21:40) 

arukakat

ん~すごい量だ。
私もチョコチョコやってますが、なかなか批判(と提案)というものは体力を使います。現状は・・・、どうでしょう。悲しいかな、「ユーザーの意見はとりあえず聞いておけ」で「やることはもう決まってる」という感じがします。システム開発の現場って、けっこうそんな感じですし・・。でも、他のユーザーさんへの喚起になっているという重要な効果があります、これ大事ですね。

とりあえずは見守るしかないですね。停滞しているわけではないので、牛歩だろうと何だろうと、進んでくれていることに感謝したい気分です。
by arukakat (2005-05-27 22:04) 

sumeru

本当に、ご苦労さまです。
参明学士さんの行動力に毎回、感心しています。
これからも、So-net blogやユーザーの為に頑張ってくださいね。
陰ながら応援しています。(って、自分で要望を出せって言われそう(汗))
サーバーエラーになっても、So-net blogが無くなるよりはいいかなって、思ってしまう私を許してくださいね(^^;
by sumeru (2005-05-27 23:47) 

ブタゴリラ

ほんとにご苦労様です。
ソネット頑張ってくれよ。。。ですね。
by ブタゴリラ (2005-05-28 01:12) 

『so-net blogの歴史はサーバーダウンの歴史で語れ!!』
と言っても過言ではないかもしれませんね。

さぁ問題は今後です。
明士さんが怒りの要望書(?)を出してくれないかな(笑)
なんて不順な期待をもっているのですが♪
by (2005-05-28 12:56) 

参明学士/PlaAri

arukakatさん、振り返るとこんな量になっていました。現状は仰るとおり、「やることは決まっている」のかもしれませんね。ユーザーの要望を連帯させる意義はあったかなぁという思いはしてはいるのですけれどね。ますますのblogの発展を祈るばかりですね。

toさん、ここまで駆け抜けてきたなぁという感触です^^。最近はトラックバックもコメントも、管理画面に入るのもエラー続きなので、開発チームも悪戦苦闘しているのかなぁとすら思ってしまいますね。頑張れ!So-net!

ブタゴリラさん、記事が積み重なってこんなになってしまいました。要望の多さは期待の現われ!頑張って欲しいですよね~。

スナさん、幾度となく続いたサーバーダウンでしたね。そして今も。ぐは。
要望書第3弾ですか…。ぐはっ。逃げの姿勢←笑
by 参明学士/PlaAri (2005-05-28 13:18) 

kyao

参明学士さんが、これまで私たちユーザーを代表してさまざまな意見を上申してくださったこと。本当に感謝です。どうもありがとうございます。m(__)m
おそらく、参明学士さん同様、so-netにたくさんの改修案や修正案を申告した人はきっとものすごくたくさんいらっしゃるでしょうし、声なき声を上げていけば、それこそブログに参加している人、ほとんどがそれに該当するのではないかと思っています。
にもかかわらず、結果として以前とまったく変わらないシステムの運用を行い、不要な機能追加や有名人のブログ開設等々…こうしたことしか行っていないso-netに私は腹が立ちます。参明学士さんをはじめとする、こうした方々の熱意はどこへ行ってしまったのかと。時間が有り余っているからそんな意見を書き連ねているわけではないことくらい、分かってほしいんですよ(怒)。
ああ…こんな愚痴をここでお話ししてもご迷惑なだけだと分かっているのに…参明学士さんならびお読みになられた皆様、失礼しました。m(__)m

お引っ越しの用意を始めたキャオでした。
by kyao (2005-05-28 13:59) 

どこかの鉄道会社じゃありませんが、もう見切り発車しているんような気が最近するんですが。。
by (2005-05-28 18:16) 

on_your_mark

とりあえず、送信ボタンを押してエラーになるのをどうにかしてくれれば、
後は我慢します。
・・・って、それが全てな気もしますが(^^;
だってサーバが重いからエラーになるんだしねぇ。
by on_your_mark (2005-05-28 21:59) 

かんび

ほんっとに感謝です。m(_ _"m)ペコリ
ココ最近も鈍重度合いが増してきた様に感じられます=>そねっとぶろぐ・・。
こうなったら、我慢比べだ~?(笑)
by かんび (2005-05-28 22:26) 

norinori

お疲れ様です。
これだけの長い間(半年以上)、参明学士さんがSo-net blogに関して、いろんな方法でよくしようと提案や企画を出されているのに、So-net blogは結果として満足できるレベルが得られていません。
責めて、エラーが起こらないようにしてスムーズに投稿できるようにして欲しいものです。
by norinori (2005-05-29 01:34) 

参明学士/PlaAri

kyaoさん、お、お引越しですか…。無念です。何とかSo-net blogで知り合えた皆様とここでご一緒し続けていられるように提案・努力を繰り返してきたのですが、この状況では私もお引止めする言葉を捜すのも難しい気持ちです。出来うるなら残っていただきたいと思っていますが、それもシステムあってのことですものね…。最近の不安定さ加減には私も閉口してしまいます。ですが、これからも変わらぬお付き合いをお願い致します。(できればSo-net blogに残ってください!伏してお願い申し上げます)

水郷さん、見切り発車…ですね。β版に公式blogが乗るくらいですから相当に見切り発車でしょうね。はぁ。

switchさん、エラー頻発ですね。管理ページに入るのに一苦労。blogサーフィンも一苦労。コメントにはさらに一苦労。困ったものです。

かんびさん、振り返るとこの数です…。これだけ不備があるって言うことでもありますよね。情けなやですね。いつになく重いここ最近。本当に重いんですよね。

norinoriさん、もう半年にもなろうとしているのですね。提案記事を書き出してから。あっという間と言う気もしますが、その改善度合いは??
機能追加の前に、安定運用は基本だと思いますよね。まずは安定!!コメントの度にコピーしておかないといけないなんて使い方はありえませんよね。ホント。
by 参明学士/PlaAri (2005-05-29 13:30) 

kyao

うー…参明学士さんにここまで書いていた気ながらも恐縮ですが…いよいよ引っ越しすることに決めました。ごめんなさいです。
新しいURLは「http://kyao.exblog.jp/」です。とはいえ、こちらを引き払ってしまうわけではないので、これまで通り、お付き合いをどうぞよろしくです。
つーか、さすがに愛想が尽きました。->so-net。今日、新しくスレッド立てようとして、何度エラーで吹っ飛んだか(怒)。
by kyao (2005-05-29 14:17) 

kiyo

今日はひどいね。本当に。
・・・いろいろ考えてはいるんですけどねぇ。
by kiyo (2005-05-29 18:01) 

kiyo

あ、例の件、Okですよん。
by kiyo (2005-05-29 18:01) 

参明学士/PlaAri

kyaoさん、うぉ、移ってしまわれたのですね…。拝見にうかがいます。が、やはり少々残念ではあります…(涙)
こうしてコメントしてもエラーの状況ですから、何も言えませんけれど(ハァ…)

kiyoさん、最近は特にヤバいですね。何だかもう落ち着かないですよ。ホント。例の件、了解ありがとうございます~。
by 参明学士/PlaAri (2005-05-29 23:39) 

ぽん太

またまた・・ですからね・・。とりあえず本文中では目立ちませんので、タイトルバック、ブログ紹介に、捨てぜりふ入れておくことにしました。例の件・?・?・・なにやら・・・。
by ぽん太 (2005-05-31 01:22) 

参明学士/PlaAri

ぽん太さん、捨てぜりふですか…。もう、どうにかしてでも伝えて改善してもらわないと辛いですものね(涙)
例の件はたいしたことじゃないんですよ^^
by 参明学士/PlaAri (2005-05-31 16:12) 

せろ

参明学士さんの努力と行動力に敬意を評してnice!させてください。
by せろ (2005-06-07 18:13) 

参明学士/PlaAri

せろさん、ご配慮をありがとうございましたm(__)m
微力を尽くしたつもりではありますが、まだまだSo-net blogの現状を良くするには至っていないようです(涙)。ですが、一連の記事でユーザーの皆さんとは連帯感を持つことができました。それは私にとって大切な財産となりました。
by 参明学士/PlaAri (2005-06-07 21:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

セミのお墓一人、笑いました(7) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。