SSブログ

こんな社会か [人間社会]

一緒に売るなよな。まったく。

店員は薬剤師。どうかしてるよ、本当に。


nice!(11)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 19

違うほうのクスリだったりして・・・
おかしなことを考えてしまうのは僕がクスリでいっちゃってるのか
この社会がいっちゃってるのか、、、
と、寝不足の頭に思ってしまいます。
by (2005-05-03 05:02) 

arukakat

え~、かってな妄想ですが・・
「くすり」の部分だけ逆から読んで「リスク」じゃないかと。
ダメですかね?
by arukakat (2005-05-03 06:24) 

のぶ

嫌煙ぶーむのにっぽんではかたみがせまーい(苦笑)
ヘヴィすもーかーから言わせてもらえば、精神安定剤なんですー。
精神集中剤な場合もあるかな?
by のぶ (2005-05-03 14:19) 

サファイヤ

ブラックですねぇ。たばこって、吸う人にとっては瞬間でも、気持ちを良くしてくれる、クスリなのかもしれませんよね。それにしても、薬剤師さん、何を考えてるんだか。
by サファイヤ (2005-05-03 15:27) 

mincer

こういうのを矛と盾を売るというのでしょう?

「ば」の字の丸めているところの不安定さが気になりますww。
by mincer (2005-05-03 15:29) 

アキオ

ああ、時代的に「たばこはのどにいい」等と言ってた時代もありますからね。
その頃のなごり??
んなわけないか。

床屋も、あのクルクル回る看板は
「動脈、静脈、包帯」ですから、、時代は変わって物が残ったのかもしれませんね。。
(相当好意的に見て、ですがネ( ̄▽ ̄;A)
ま、あれですよ、、なに見ても怒りがわくってのは、自分にとってよくないですから。。。
by アキオ (2005-05-03 18:11) 

空羅

これはこれで正解なのですよ(笑)。
・・・本当の意味では、どちらも人体に悪いですから。
by 空羅 (2005-05-03 18:19) 

barbie

オチに笑ってしまいました。そりゃ薬の売り上げを伸ばすには皆様にタバコを吸っていただき健康を害していただかなきゃ(^。^)って事ですね。
by barbie (2005-05-04 01:01) 

dino-tail

うう~ん、なんともはや。。。イタイですね。
そういえば、随分前に「喉の薬」として紙巻タバコが発売されていましたよ。
薬草だか薬品が染み込んだ葉っぱだかを巻いたものらしく、
会社の先輩がふかしていて、薪のような匂いがしてました。
まだ売ってるのかなぁ~?この看板ってそれの事かしら?(違うよね)
by dino-tail (2005-05-04 02:37) 

ブル

世の中矛盾だらけですね。
by ブル (2005-05-04 08:13) 

kumako

そうです、こんな社会です・・・・・(-"-;)
園芸コーナーに売られている、どんな植物も枯らす除草剤とか
平和を訴えつつ、武器を輸出する国とか、
他国の核開発を激しく非難しながら自国は核実験ばんばんやってる国とか

・・・・ちょっとちがう(^^;?
by kumako (2005-05-04 08:48) 

参明学士/PlaAri

スナさん、中に入ると薬コーナーとタバココーナーがあるんです。せめて薬局では売ってほしくないなぁと思うんです…。

arukakatさん、仰るとおりですね!リスクとは至言です^^

のぶさん、だんだん喫煙家のすみにくい環境になってきていますよね。この店はそうした風潮ともしかしたら闘っている?!

サァファイアさん、この店員に「落ち着きたいんですが」って言ったらタバコを売られたりして…。

Mincerさん、矛と盾、売ってますね~。ここは深夜までやっているらしいです。

アキオさん、床屋の看板の話、初めて知りました~。へぇ!そうだったんですね。それにしてもこの店には、怒りというよりも脱力感を頂いた気がしています。

空羅さん、なかなか「本当の意味」という言葉は難しいですね。ふと、考え込んでしまいました^^

barbieさん、なるほどー。健康を害してもらって稼ぐのですね。言えてる!たばこを最初吸ってもらって、いやになってきたころにニコレット(たばこガム)を売るんですね。見事な2段構えですねー。

dino-tailさん、喉の薬としてのタバコがあったのですか…。何か凄い。いや、きっとこの店はそれを売っているんですよ^^間違いない!!(笑)

ブルさん、まともを探すのが大変な社会ですね…。

kumakoさん、矛盾こそが世の中のスタンダードなのかもしれませんね。例外の方が、通例になってきたりする社会のようです。残念なことですけれど…。
by 参明学士/PlaAri (2005-05-04 10:08) 

「・」の部分を「が」とか「の」、「で」とかいろいろ変えて読むと面白いですね。^^;。。水郷ひとりで遊んでしまいましたよ。。(笑)
by (2005-05-04 18:24) 

jasper

もともとたばこ屋さんのところの、息子が薬剤師になって、立地がいいからこのままここで薬局も開いちゃおう・・・ってなったとか・・・?だめ?
by jasper (2005-05-04 20:40) 

shirogane-kagami

たばこにくすり。どちらも使いかたを間違ったら
ハイリスクになっちゃうものですねぇ。特にたばこはね。
ひょっとしてこの店、たばこのコーナーの横に
「ニ○レット」なんていう禁煙ガムがおいてあったりして(笑)
もしそうならブラックユーモアというよりはマッチ・ポンプと
いうべきか…。
まあとにかく、いっしょに売るなんて…ちょっとねぇ…。
by shirogane-kagami (2005-05-04 21:10) 

参明学士/PlaAri

水郷さん、なるほど…その遊び方は楽しいかも?!ですね。「たばこ で くすり」 ぐはっ^^

jasperさん、なんてお優しい考えをお持ちなのでしょう^^私なんていきなり「たばこと薬??そりゃないでしょ!」と思ってましたから^^。息子が薬剤師…。なるほど。でも、今のところは息子さんを見たことがありません…(笑)
いやいや、あのお父さんが息子かもしれない ですね(笑)

銀鏡反応さん、ニコレットを売るとまさにマッチポンプ…。店員は薬を買う時は「薬剤師」で薬を買う時はたばこやのオヤジに大変身。
そんな人に薬の相談を出来るかどうかは、謎めいていますね^^
by 参明学士/PlaAri (2005-05-04 21:16) 

on_your_mark

毒と薬は表裏一体ということで、一緒においてるんだったりして。
と、深読み無用な気もしますが(^^;
by on_your_mark (2005-05-04 21:29) 

arukakat

両方摂取(?)してプラスマイナスゼロの法則でしょうか・・。
「ひょっこりひょうたん島」で“ガバチョ”が「水が無いなら、海水に砂糖を混ぜれば良いのですぞ」と言っていたのを思い出します。んなアホな
by arukakat (2005-05-04 23:28) 

参明学士/PlaAri

switchさん、この店はもしかしたら薬剤師哲学にのっとって考えられているのかもしれませんね^^。ふーむ、深いです。

arukakatさん、なははは。中和しましょうってことですね。たばことくすりで。ふーむ、深いです。
by 参明学士/PlaAri (2005-05-04 23:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。