SSブログ

R25 [人間社会]

『R25』ってご存知ですか?無料の雑誌なんですが、結構面白いです。配っているのは関東地区だけなのかな?

そんなに必要というわけでもない情報ですが、「オトコを刺激する情報マガジン」というだけあって、それなりに楽しめる内容ですね。個人的には、功成り名を遂げた人のインタビュー(今週は三谷幸喜)記事がスキです。これを無料でやっちゃうあたり時代かなぁと思ったりもしますね。あと、女性の方はどう思うんだろう?なんて考えてしまいますね。もちろん、広告多いですよ。

全国の皆さん、地元に『R25』があるという人は教えてください~。


nice!(4)  コメント(17)  トラックバック(2) 
共通テーマ:

nice! 4

コメント 17

ブル

私は東京なので、いつも見てます。
無料のくせして、意外とよくできてます。
しかも、私ちょうど25歳なので、なんか読まなきゃ!って感じで。
毎週欠かさず読んでます。
けっこう品切れ(?)のところもあるので、けっこう人気あるのかなと思ってます。
by ブル (2005-03-24 17:33) 

papa007_

過去記事ですがTBさせていただきました。R25僕の勤め先近辺ではす~ぐなくなっちゃいます。
by papa007_ (2005-03-24 17:51) 

ぴょん

タイトルを拝見して、勝手にルノーの今期モデルのことだと勘違いし、
飛んできてしまいました(笑
新宿勤務なので、手に入れやすいハズなのですが、隔週くらいでしか
手に入りません。きっちり木曜にもらわないと、次の日には跡形無いです。
ちなみに、何週か前に、上記のルノーも、同じ名前繋がりで
取り上げられていました。
by ぴょん (2005-03-24 21:26) 

うみぼうず

こんばんは。
はじめまして。

まささんのところでは、よく拝見してるのですが、
コメントは初めましてですよね??(不確か・・・)

あたしもR25大好きです。
まだ25じゃないけど、愛読書です。

やっちゃいけないのに、
電車の中で「モテリーマン講座」なんぞを読んでしまい、
笑いをごまかそうと咳払い→咳き込む、
という苦しい図式をたどっています。
by うみぼうず (2005-03-24 22:23) 

東京都内でも、同じ週なのに記事が微妙に違うものがあるのに、先日気づきました。
インタビューゲストの人とか、特集記事のいくつかが違うバージョンがあります。
リクルート、恐るべしです。
ですから、仕事で都内を移動する時には、あっちこっちのラック覗いてます。
by (2005-03-24 23:46) 

kugna

こんばんは。
『R25』、横浜にもありますよ。
時々読んでます。
都内でも微妙に違う記事がある???
それじゃあ、ますます、チェック入れたくなりますね。
都内版と横浜版(神奈川?)は違うなかな?
by kugna (2005-03-25 00:33) 

参明学士/PlaAri

mathch73さん、確かに品切れしますよね。私も早めに取るようにしています。随分とためたもので、本棚でR25が占める部分も多くなってきたりしています。
内容も割合しっかりしているので、最新情報のチェックとかには気を使ってます~。

papaさん、TBありがとうございます。拝見しに行きますねー^^。

ぴょんさん、すいません、ルノーとは別次元の記事でしたね(笑)。確かに早めに確保しないと都内では入手が難しくなりますよね。意外と、小さな料理店や、床屋さんなんかでも置いてありますので、そういうのもねらい目かもしれません。みんな昼食のお供にしているということもありますよね~。

うみぼうずさん、ここでは初めまして!まささんのところではよくお会いしていますよね^^。来ていただいてうれしいです。モテリーマン講座は、模範回答とはいつも違う答えを出している男です(笑)。確かに噴出してしまいますね、あれ。意外と楽しみにしている企画です^^。

うろちいさん、都内で記事が違うなんていうことがあるんですね!初めて知りました。インタビューゲストまで違うんですか?今度、問い合わせてみようかな?なんか、ある意味でのとりびあですね^^。

venerdiさん、横浜にもありますか。今のところ、関東圏だけのコメントなので、関西方面にはないのでしょうかね。うろちいさんのコメント内容からすると、もしかしたら都内版と、横浜版は違うかもしれませんね。
by 参明学士/PlaAri (2005-03-25 02:08) 

DB8

確か、papa007_サンのとこでもコメントしましたが、「何故か関東に程近い東北の薬局にも置いてあります」なんででしょうね?
by DB8 (2005-03-25 10:43) 

参明学士/PlaAri

DB8さん、東北の薬局にも…。不思議ですね。仙台とかには置いてないのでしょうか。あと、関西方面からも聞こえてきませんね。やはり場所限定ということだとは思うのですが…。
by 参明学士/PlaAri (2005-03-25 12:43) 

まさ

R25知ってはいても、普段通勤が無いので、滅多に読まないんですよね。その昔フリーペーパー発行に携わっていた身としては、さすがリクルートと舌を巻きます。
by まさ (2005-03-25 16:11) 

参明学士/PlaAri

R25を全巻そろえているオトコとは私です(笑)
かといって、読み返すことはないんですけれどね…。中身の広告量はやはりなかなかのものです。フリーペーパーといえども、原価はかかるからしょうがないとも言えますよね。仰るとおり、さすがはリクルートです^^。
by 参明学士/PlaAri (2005-03-26 08:32) 

hoshi-san3

R25、25歳じゃない上におんなの私も読んでもす☆
ちょっとした時間にいい記事の量なのよね~。
ただ、あんまりゲットできたためしがないのが悲しいですが。。うちの回りにもぜひ置いて!!リクルートさん!という感じなのです。
by hoshi-san3 (2005-03-26 12:58) 

参明学士/PlaAri

ほしさん、はじめまして~。女性でも楽しめる内容ということでしょうかね。そうですね、記事の量も多すぎず、少なすぎずということに配慮しているような気がしますね。幸運にも私の地域ではうなるほど『R25』が置いてありますよ^^v
by 参明学士/PlaAri (2005-03-28 14:55) 

ギャザリングで ベットを買いました。

R25の通販コーナーみたいなやつ、初めて買ったけど、ネットプライスリアルランキングを見ると、女性向けのダイエット商品とかが、すごく売れてますよ。一度、みるとおもしろいよ。
by ギャザリングで ベットを買いました。 (2005-03-28 23:36) 

参明学士/PlaAri

ギャザリングで ベットを買いましたさん、結構R25の通販を使う方がいらっしゃるのですね。なるほど、考えもしませんでした。無料雑誌というからには、どこかで利益をあげなくてはなりませんよね。広告の多さも特徴だと感じますね。
by 参明学士/PlaAri (2005-03-29 11:12) 

やわらかな石

トラックバックありがとうございます。
確かに「男性をターゲットにするという建前を持った」雑誌というのが本当なのかもしれませんね。
ぜひ、これを企画した人に聞いてみたいです。
by やわらかな石 (2005-04-01 01:48) 

参明学士/PlaAri

やわらかな石さん、こちらこそTBありがとうございました。
『R25』の内容って、女性が見ても「イヤ」に感じないように作ってあるように思います。その意味では、真のターゲットはやっぱり女性だったりするのでしょうかね。『R25』の男の作法を先に女性が読んじゃって、若い男がそんな態度を取ることをひそかに楽しんでいたりしたら、チョット女性を恐れるかもしれません(笑)
by 参明学士/PlaAri (2005-04-01 22:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。