SSブログ

いたずらっこは治らない [明士の日々]

自販機でジュースを買う時…

120円しか入れてないのに、ボタンを2つ同時に押す人!手を挙げなさい!

明士:はいぃ。だって、昔それで2個出てきたことあるんだもん。

心の声:小さいときの考えが今でも染み付いているんだろ!今はそんなに甘くないぞ!!

明士:でも、つい押しちゃうんです、ボタン2つを同時に…。ボク以外にだってきっといるよ、そういう人!ボクだけじゃないもん!!!


nice!(12)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 19

まさ

あはは!やりました!
子供のころ近所の自動販売機が壊れて、お金入れなくてもジュースが出る時期がありました。小学生ながら飲み放題サイコーでした。
(一週間ほどで故障中扱いになってましたが。。)

ちなみに、お金入れてボタンを同時に押すと、「右」と「左」どっちが優先されて出てくるのかの検証をしたことはあります。

同時押しとはいえの微妙なタイミングのずれがあるため、確実な検証結果とはいえませんが、ほぼ「左」優先という結論です。皆様も試されてみては?
by まさ (2005-03-18 12:20) 

まみょん

・・・はい^^; 私もいつもやってしまいます しかも人が買うときに限ってです
by まみょん (2005-03-18 17:07) 

みみず

あえて出てきたら困る!というボタンを友人購入時に同時に押します(笑)
でも、2本出てきたことあるんですか!?やってみたいです^^
by みみず (2005-03-18 17:50) 

みみちゃんと同じ!!
『リアルゴールド』とホントに飲みたいのを押します☆
あ、まみょんさんズルイ(笑)
そしてまささん、探究心に心を打たれました!
by (2005-03-18 18:16) 

m-kurata

え~! ボタンを二つ同時に押すと、二本出てくることがあるのですか?
知らなかった~! 今度からやることにします。
私は、タバコや缶コーヒーを買う時に、自販機にお金が残っていることがかなり多いです。(なぜだか分かりませんが)  以前は、お店の人に渡していましたが、最近はありがたく「神様、ありがとう!」と心で感謝して頂くことにしております。あっ、それからタバコが一つ残っていることも多いですね・・・。
 というわけで、その日はパチンコをやってみることにしていますが、出たためしがありません・・・(泣) 
by m-kurata (2005-03-18 18:32) 

hi2z-to-39la_vvv

同時に押してたいていあまり欲しくなかったものが出てくる女です。
う~む、二つ出てきて欲しいものです(笑)

小学生の頃、友達が朝早くにコーラを飲もうと押してみると、
係りの人が入れ間違えたらしく、リポ●タンが全部でてきたらしいです。
そのおこぼれに預かった我がクラスでした♪ 強運が欲しいです(泣)
by hi2z-to-39la_vvv (2005-03-18 18:54) 

参明学士/PlaAri

まささん、強烈な同意を示したいと思います!「 左 」っす!確かに「 左 」っす!!(笑)←常習犯

まみょんさん、今日、自販機でジュースを買った時にふと気付いたんです。必ず2つ押している自分に…。

みみずさん、2本出ることありますよ。自販機から「ドタドタ」って落ちる音が聞こえたときの歓喜!耐えられません^^。

スナさん、リアルゴールドは確かに2本欲しいですね!ただ、量が少ないんでやっぱりコーラを選んでしまう小者でした…^^。

m-kurataさん、そうなんです。2本出ることがあるんですよ。私はたばこはすいませんが、なぜかお使いで買いにいくとたばこがあったりします。あんまりラッキーと思えないところが非喫煙家の悲しいところ…。

39laさん、リポ●タンですかぁ。私はテニス部だったときにポカリを買おうとしてボタンを押したら、オロ●ミンCが11本出たことがあります。しかも同じ自販機で2回も…。みーーーんな友達に取られましたけれどね^^。
by 参明学士/PlaAri (2005-03-18 21:10) 

コーンスープ押しておしるこが出てきて以来、自販機でいたずらするのはやめました(笑)
by (2005-03-18 22:08) 

barbie

私は知りませんでした。息子はやはり知ってて、特定の自販では下から手を突っ込んでも取れるとか言ってました。彼が小学校一年の時、学校の帰り道に自販機のお釣り出口に釣り銭が残ってないか、フラフラと歩きながら確認してたこと思い出しました。あ~情けなや・・・(; ;)
by barbie (2005-03-18 23:51) 

参明学士/PlaAri

MyCometG3さん、あー、それはつらい!コーンスープとおしるこの違いは決定的ですね…。コーンスープを仮に2つ出せたらとっても幸せな気分になりそうです(笑)

barbieさん、自販の下からって一時期流行ましたよ。私はやったことがないんですが、結構簡単に取れるとかで…。お釣り探しは誰しも通る道でしょうから、微笑ましいくらいだと思っています^^。
by 参明学士/PlaAri (2005-03-19 02:43) 

2本出てきた時にはびっくりしたね。小心者でしたので、一本しか貰わなかったけど。。
by (2005-03-19 14:38) 

kabo

はーい!いまだにやってます。でも、2本出てくるかもとかは考えたことなくて、ワタシの場合、優柔不断で、1つに絞りきれなくて、どれにしようか悩んで、いつも最後に2種類のうちどっちにしよう?ってなっちゃうんです。だから、同時に押して、自販機に決めてもらう・・・。みたいな。2本出てきたことはなかったなぁ~。
原因(機械さん、どっちかに決めて!という気持ち)と、結果(1本だけ出てくる)なんでしょうかね~?今度から、2本ともください!って思いながら押してみようかな?(笑)
by kabo (2005-03-19 15:11) 

リックディアス

 kakoさんと同じです。私も、2本出てくるというよりは、どっちにしようかと思った時に、この手を使っていました。しかし、2本出てきたことはありませんでした。こういう技があったなんて知りませんでした。
by リックディアス (2005-03-19 17:35) 

参明学士/PlaAri

水郷さん、2本出てきて1本だけですか?なんて殊勝な…^^。

kaboさん、なるほど、決めかねて2つ押すと言うことも考えられますね。そうすると出てきたものにも不満が残らなかったような印象があります。2本だしのテクニック、もし編み出したら教えてくださいねー。

リックディアスさん、時々2つ押しで2本出てくることがありました。3ヶ月くらい前にもコーラ2本をゲットしました^^。
by 参明学士/PlaAri (2005-03-19 17:43) 

shirogane-kagami

今晩は。私は自販機のボタンを2つ押したことは残念乍らありませんが、1つ押したら2本出て来たことがありました。でもそれは、前にその自販機のボタンを
押した人が取り出すのを忘れた缶でした。おへ~/(@0@)\
失礼しました^^;。
by shirogane-kagami (2005-03-19 21:22) 

櫻華(さくら)

つい先日、紅茶を買おうと思って、ミルクかレモンか迷ったので2つ押しをしてみました。
・・・全然違う缶コーヒーが次から次へと7本出てきました!!
結局会社の人が全部持って行っちゃいました・・・
by 櫻華(さくら) (2005-03-19 21:55) 

mincer

こんばんは☆
自分もダブルクリックしちゃいます派ですww

どうでもイイハナシですが、ウチのマンションのエレベータはダブルクリックするとキャンセル機能がついてます。

いつの間にこんなハイテク(死語!)になったんだっっ!
by mincer (2005-03-19 23:25) 

参明学士/PlaAri

銀鏡反応さん、1つ押して2つ出てくると罪悪感はありませんね^^。あ、取り忘れた缶ですかぁ。それは罪悪感あるかも…(笑)

さくらさん、7本も!!7本も出ると音が凄いですよね~。私も11本出た時はかなり焦りました^^。

Mincerさん、エレベーターダブルクリックの話は始めて知りました^^。今日、やってみます!!ハイテクって死後だったんですか…←時代遅れオトコ(笑)
by 参明学士/PlaAri (2005-03-21 23:10) 

しんたろ

何度押してもどんどん出てくる自販機に遭遇したことがあります。(^^;)
by しんたろ (2005-03-22 02:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。