SSブログ

TM NETWORKの「一途な恋」を演奏してみました。 [キーボード演奏]

 今回の演奏はTMの「一途な恋」という曲です。

 この曲はリアルタイムで出た時のことをよく覚えています。終了(解散)の少し前に出た曲でした。私の耳にはボーカルのウツさんの声使いが変わって、疾走感が増したように聞こえていました。通る声、キレイな旋律、キラキラ感、TMの機械的なイメージと相まって大好きな曲でした。

TM NETWORK
「一途な恋」


 演奏する前はもっと滑らかに弾けるだろうと思っていたのですが、なんのなんの、難しいったらありゃしない。いや、そもそもテクニックが追いつかないのはもちろんですが、キーが行ったり来たりしてて大変でした…。油断大敵、きちんとした準備をしないと酷いことになってしまいます。

 TMの曲はおしなべて楽曲構成が難しいですが、そこに魅力を感じてしまう部分もあって。どうやら、これは私の性分ですねぇ(笑)。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 4

heroyng

素晴らしい!!
TM好きですがSAX吹きの私には、キーボード奏者が羨ましいです。
by heroyng (2011-04-13 17:48) 

参明学士

★heroyngさん…ありがとうございます。SAX、私も興味があります。EWIに手が伸びそうですが、果たして使いこなせるかどうか。色々な楽器に挑戦してみたいです。
by 参明学士 (2011-04-14 11:31) 

heroyng

EWIってウインドシンセでしたっけ?
実は、家にEOS B700があったりします。
でも未だに弾けません、打ち込みで遊んだ程度でした。

今日は、EPICのTK BEST聞いてます。
けっこうSAXの音も入ってますよね。TKソロとか初期TMのサウンドは。
by heroyng (2011-04-19 11:41) 

参明学士

★heroyngさん…そうです、EWIはウィンドシンセですね。T-SQUAREではその音をたくさん聴くことができますよね。

>B700

懐かしいシンセですね。TMの終了期も確かB700だったような気がします。私はB200とB900を持ってました。

>SAXの音

ありますよね。This Nightや雨に誓ってのSAXは是非ともプレイしてみたいです。今のところ、全くの願望でしかありませんけれど(苦笑)
by 参明学士 (2011-04-19 12:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。