SSブログ

TM NETWORKの「大地の物語」を演奏してみました。 [キーボード演奏]

 今回の演奏もTMですが、小室さんではなく木根さんの作曲による「大地の物語」です。

 木根さんの書くバラードには定評があり、ファンの間では「木根バラ」と呼ばれて親しまれています。実に質の高い楽曲を聴かせてくれます。TMの本当の良さはバラードを聴いてからじゃないと分からないと思うほど、良曲が揃っています。個人的にはバラードアルバム「TMN BLUE」をオススメしたいですね。

Naoto Kine Presents TMN blue

Naoto Kine Presents TMN blue

  • アーティスト: TMN,小室みつ子,小室哲哉,木根尚登,神沢礼江,三浦徳子,西門加里
  • 出版社/メーカー: エピックレコードジャパン
  • 発売日: 1994/06/22
  • メディア: CD


 この「大地の物語」もとてもキレイな旋律を持つ曲で、10年ほど前にはピアノ演奏の練習をしたものでした。今回はそれを思い出しながら弾いています。記憶の曖昧なところもありますが、勢いで撮りました。

TM NETWORK
「大地の物語」
 


 木根さんの曲はどれも秀逸なメロディを誇っていますが、この曲は特に情緒を感じます。アウトロにピアノを加えてみました。音色は「コンプレッションピアノ」を用いています。曲の雰囲気を引き出せれば何よりですが、それよりも演奏技術の方が追いついていないですね…。精進精進!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。