So-net無料ブログ作成

真の誠実 [一行哲学]

真の誠実というのは決して状況などに揺さぶられない。

 

一行哲学


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 1

コメント 4

kyao

やっぱり、周囲の目とかを気にしたくはないですよね。「自分は正しい」と言うことをしっかり認識していないと。(^^)
by kyao (2009-07-05 14:49) 

参明学士

★kyaoさん…「金の切れ目が縁の切れ目」などと言いますが、そういう関係に真の誠実はないですよね。利害関係をはるかに超えた人間的結びつき。これを失わない人でありたいですし、そういう社会をつくりたいですね。
by 参明学士 (2009-07-07 09:57) 

ひろっぴ

ん〜、揺れっぱなしの某首相はどーなんでしょうかね?
揺れるも何も元から軸足が無いというハナシもあるようですが・・・。
by ひろっぴ (2009-07-11 08:34) 

参明学士

★ひろっぴさん…そうですね、麻生さんは自信がありすぎるんでしょうかね。国民に「泰然自若」と受け止められれば好印象を残すでしょうけれど、「思慮不足・底の浅さ・不感症」などと判断されるとイメージは悪化しますよね。
by 参明学士 (2009-07-16 10:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。