SSブログ

お花を頂きました。大感謝! [明士の日々]

 以前、このブログで紹介したソーシャル・ベンチャー「ケアプロ」の川添社長浅井店長から私に誕生日祝いのお花を頂きました。突然のことで驚きましたが、とても嬉しかったです。川添さん、浅井さん、本当にありがとうございます!

DSC01872.jpg 

 東京ってアスファルトしかなくて写真撮影する場所にも困ってしまいますね…。お花はとってもきれいです。ピンクのガーベラの色が個人的にも特に好みです。

花瓶に入れて。トトロの花刺しと共に
DSC01874.jpg

DSC01878.jpg

DSC01880.jpg

 写真を撮るのが上手くないですね…。もっと美しく見せられれば良いのですけれど。

DSC01879.jpg

 花は自らを咲かせることに全力です。様々な種類があり、色がある。そして見る者を喜ばせる。咲こうとすることに何らの作為もない美しい世界。
 人もまた己の観ずる使命、社会のために出来ることに全力で取り組んでいくべきなのでしょうね。そんなことを思いながらカメラのシャッターを切っておりました。

 とても嬉しいお花のプレゼントを頂き、川添さん、浅井さん、重ね重ね本当にありがとうございました。


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 5

サァファイヤ

美しいですよ~♪
by サァファイヤ (2009-07-03 23:34) 

ケアプロナースゆみ

少しお誕生日祝いとして遅くなってしまってすみません。
でもお花気に行っていただけて嬉しいです。

花瓶に明士さんのセンスを感じます♪

本当に明士さんにはいつも感謝の気持ちでいっぱいです。これからも宜しくお願い致します。
by ケアプロナースゆみ (2009-07-04 15:10) 

参明学士

★サァファイアさん…とってもきれいなお花でしたよ~!

★ケアプロナースゆみさん、いつもありがとうございます。お花、とても嬉しかったです。大切に飾らせて頂きました~!
事業が社会に早く浸透して、大活躍されることを心から念願しております。こちらこそ、これからも宜しくお願いいたしますね^^
by 参明学士 (2009-07-07 09:51) 

銀鏡反応

ケアプロさんからお花をいただけて、本当によかったですね。花束のふんわりした風情がほんとうにきれいです!

>咲こうとすることに何らの作為もない

本当に花というのは、自分ではただ咲きつづけるほかに生命を燃やしようがない。その作為のなさが、人間の眼から見て、とても美しくうつるのでしょう。

私も自分の魂の中心を見つめつつ、人の為に生き、また己の貫くべき使命を見つめてこれからも生きて行きたいと思います。

by 銀鏡反応 (2009-07-07 21:33) 

参明学士

★銀鏡反応さん…まさかの贈り物だったこともあって喜びも大きかったですね。人間、どういう縁があるか図り得ないものです。

花は自己が咲くことに何らの迷いもないものと思いますが、人間社会に「自分らしさに迷う時代」というのがあるとすれば、今のような「選択自由の時代」こそ当てはまるのかもしれませんね。
そんな時にこそ、哲学や思想、シンプルに言うと「尊敬できる生き方」を模索したりすることが大切でしょう。社会に必要なことを考えてみる、未来に必要なことを考えてみる、そうしたプロセスの中に己を満たす具体的な生き方が見えるのかもしれません。
by 参明学士 (2009-07-09 18:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。