SSブログ

心、大きく [一行哲学]

小さなことを心から大切にできる、豊かで大きな人間となれ。

 

一行哲学


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 6

コメント 5

りんたろ

ちっぽけと思えることでも、心を込めて対応していきたいと思います。
by りんたろ (2008-05-12 20:11) 

kyao

日常の、何気ないものを幸せと感じられるような感性も欲しいですよね。(^^)
by kyao (2008-05-13 08:16) 

参明学士

★りんたろさん、何気ないことに心を砕けることって、人間としてとても素晴らしいと思うのです。そういった視線を持ち続けることで人生はより良くなると確信します。

★kyaoさん、おっしゃるとおりです。日常を過ごせる=生きていることが幸せという感覚。どの場所にどの環境にあってもそれが我々人間の「生きる意味」だと思っています。
by 参明学士 (2008-05-14 09:59) 

norinori27

誰の目にもとまらないささやかで思いやりのこもった
行為が人を優しくしていくんでしょうね~~
by norinori27 (2008-05-15 09:18) 

参明学士

★norinori27さん、人間はまず「目に入ってくること」から対応する以外にないんですよね。だから、まずは眼前の出来事に丁寧に対処していくこと。それがその人の人間性を育てるものと思うのです。
by 参明学士 (2008-05-16 11:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。