SSブログ

わたしへ [エッセイ]

 心配されるより信頼されよう。

 愚痴を言うより自己を成長させよう。

 悔し涙より嬉し涙を流そう。

 嫉妬するより褒め讃えよう。

 疑うより信用しよう。

 安定より挑戦をしよう。

 誠意には誠実で答えよう。

 期待には何とか応えよう。

 大事な時に役に立てる人になろう。

 周囲を明るくできる人になろう。

 困難に強い人になろう。

 学びながら道を求め続けよう。

 理論に溺れないようにしよう。

 情熱的であり続けよう。

 友達を大切にしよう。

 他人の厚意をきちんと受け取れる人になろう。

 忘れない人になろう。

 大事なことを言える人になろう。

 困っている人の味方になろう。

 欲望を抑えることに喜びを感じよう。

 感謝をしよう。

 ありがとう。

 ありがとう。

 ありがとう。

 

 さあ、明日が待っている。

 また、明日からがんばる。

 


nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 5

銀鏡反応

ここに書かれている事の一つ一つが、胸にズシンと来て、そのあと、よし!なにがあってもがんばろう、という前向きな気持ちになれました。
by 銀鏡反応 (2008-02-22 05:34) 

リックディアス

今、娘が不登校で悩んでいます。
この文を読んで、元気をもらいました。
ありがとうございます。
by リックディアス (2008-02-22 07:17) 

何事も前向きに行動したいものですね。。(^^)
by (2008-02-22 09:28) 

sumeru

プラス、
「嘘をつかない人になろう」と、「愛されるより愛する人になろう」も、、、。
そして、「自分の為より誰かの役に立つのなら進んで引き受けよう」も、今の自分には大事なことかな。。。(^^;
by sumeru (2008-02-22 15:04) 

参明学士/PlaAri

★銀鏡反応さん、お互い「前」を意識した生き方に徹したいものですね。人生には先しかありません。全ての過去を先のために活かしたいものです。

★リックディアスさん、娘さんの不登校、身の切られる思いなのでしょうね。こうしてディスプレイの前にたたずんでいる私、そして、何も為す事ができない私。せめて言葉が励みになるのでしたら、幸いです。

★水郷さん、人生が豊かになるように、前向きな心を持ち続けていきたいと思うところです。

★toさん、「プラス」をありがとうございました。どれも私の心境にフィットするものでした。きちんと考えていく生き方、素晴らしいことですよね。
by 参明学士/PlaAri (2008-02-22 18:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サラリーマン川柳大幅リニューアル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。