SSブログ

さて。 [思索の散歩道]

東京大好き。

 

と、こう書くと、

 

1.東京が大好き

2.東京大学が好き

 

の、どちらの意味で読む人が多いだろうか。

 

 

そんなことをふと思ったりした。


nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 9

北海道大好きです☆
by (2007-03-23 23:29) 

参明学士/PlaAri

★スナフさん、私も北海道大好きです!さすが気が合いますね~!
by 参明学士/PlaAri (2007-03-24 00:07) 

サファイヤ

私は、1ですね。生まれも育ちも東京なので・・・。^^
さらに、東京大学にはまったく縁がないので・・・^^;
北海道も親戚がいるので好きです!
by サファイヤ (2007-03-24 03:15) 

だいず

お久しぶりです♪

俺は『2』だと解釈しました。
やっぱり自分がまだ受験生だからだと思います。
まあ、東大は受けることはありませんが・・・(苦笑)
私立一本なんで。

そうそう、申し遅れましたが、
大学受験は失敗し浪人することになりました。

今後ともよろしくお願いします。

ではまた。
by だいず (2007-03-24 10:59) 

参明学士/PlaAri

★サァファイアさん、1でしたかー。やっぱり1が実際多いのかもしれませんね。北海道、本当にいいところです~。

★だいずさん、2でしたか!受験生ファイトですよ!積み重ねた勉強と、当日に実力を発揮できる強気な精神力が大切だと思います。
かといって、もう一回受験するかと言われれば逃げたくなりますね。

だいずさんの受験勝利を陰ながら応援しておりますよ!
by 参明学士/PlaAri (2007-03-24 16:37) 

アキオ

1ですねぇ、、

東京は案外遠いイメージなのでw
by アキオ (2007-03-29 16:24) 

参明学士/PlaAri

★アキオさん、やっぱり1の人が多いようですねー。
東京って住んでいるとあんまり感動もなくってそんな自分もイヤになることありますね。
by 参明学士/PlaAri (2007-03-30 00:07) 

紬

こそっ。。。

つむです。
1です。
チャリダーつむぎは東京までチャリリン持ってきてしまいました。
今朝はお散歩いこうかと思ったのに
雨ですー(T_T)
by (2007-03-30 09:22) 

参明学士/PlaAri

★紬さん、こそっとしなくて大丈夫ですよ~。

朝の雨、凄かったですね。あっという間に晴れたので良かったですけれど。
昨日の夜は暖かくて、さんぽ日よりでしたよー。

星が見えないのが東京の悲しいところですが…。うぅ。
by 参明学士/PlaAri (2007-03-30 18:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。