SSブログ

一人、笑いました(16) [一人、笑いました]

時代劇「水戸黄門」。

 

 

ヒコーキ雲が映ってた…。


nice!(10)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 10

コメント 18

sumeru

そんなところまで、チェックしたこと無かったです、、、。(^^;
多分、見ても不思議に思わなかったりして・・・。(笑
by sumeru (2006-04-21 15:31) 

他のドラマでもよくありますよね。
道路に車が通った後があったり、遠くに電線が見えたり(笑)。
by (2006-04-21 16:41) 

mama-witch

 初めまして、nice&コメントありがとうございます。
 私、昔『水戸黄門』のシナリオ、書いておりました。そして、電柱が
 映ったばかりでなく、電車も‥一瞬‥かすかに‥。
 現代の風景の中で時代劇を撮るのは、本当に大変なのです。
 あきらかに異物が映っていたとしても、放映リミットがありますので、
 分っていてもそのまま流さざるを得ない、と云うことはあるのです。
 どうか、見て見ぬふりを、してあげてください。TV時代劇は、映画と
 違って、編集時間をたっぷり取れない苦しさの中で、がんばってい
 ますので(笑)。ご訪問、ありがとうございました。
by mama-witch (2006-04-21 17:58) 

アキオ

かの黒沢さんは
映画のために他人の家を移動させたと言います。
それもどうかと思いますが

やはりこういうのは笑い飛ばすのがいいかもしれませんね
by アキオ (2006-04-21 21:55) 

kyao

すげー(笑)。昔、渡哲也がやってた「はぐれ雲」って言う時代劇パロディを思い出しました(いつの話だろう? たしかビデオで見たような…)。(^^;
きっと、その飛行機雲は、流星が落ちた跡だったんですよ(笑)。そう考えてあげることにしましょう。流星がドッグファイトしたり、タッチ&ゴーしたらまずいけど。(^^;
by kyao (2006-04-22 08:22) 

オサルノカゴヤ

えええええ〜、見たかったわ〜!!!!
でもいいんですよ、天下無敵の黄門さまですから。
展開自体がありえないですからねぇ。
あやしいですよ、得体の知れないじいさんなんて。
by オサルノカゴヤ (2006-04-23 00:53) 

norinori

笑えますね。
これとはまた違いますが、京都サスペンスもののありえない移動には
驚かされるばかり、いちいち突っ込んでいます。
by norinori (2006-04-23 10:44) 

参明学士/PlaAri

★toさん、一見気付かないかもしれませんよね^^;

★ありしあさん、今時の撮影ってホントに大変なのかもしれませんよね。太秦ばかりでもつまらないでしょうし…。

★mama-witchさん、そうでしたか、シナリオを書かれていたのですね^^。電車…。絶句気味になりそうです(苦笑)
この時代、しょうがない事があるのでしょうね。

★アキオさん、黒澤さんは「雲」までどけろと言ったとか言わないとか…。笑い飛ばすのが私も一番だと思います。

★kyaoさん、そっか、流星ですか!きっとそうなのでしょう!
(慈悲深い視聴者^^;)

★オサルノカゴヤさん、黄門様は天下無敵です^^
タイミングの良さも展開も全てが思うがまま。黄門様のような人がずっといたなら、まだ今でも江戸時代かもしれませんね(笑)

★norinoriさん、京都サスペンスものってありえない移動なんですか?やはり地元の人が気付くポイントってあるんでしょうね。いちいちつっこんでるnorinoriさんにnice!を^^
by 参明学士/PlaAri (2006-04-23 14:09) 

まさ

良く見つけましたねぇ~~!
nice!
てか、水戸黄門見てるんですねぇ。。。w
by まさ (2006-04-23 16:18) 

参明学士/PlaAri

★まささん、水戸黄門が日本にいっぱいいたら平和になりそうだなぁなんて思ってます^^
by 参明学士/PlaAri (2006-04-23 19:32) 

まさ

なるほど。ってか世界中に欲しいっすねw
平和は永遠のテーマですなぁ。
by まさ (2006-04-23 23:03) 

銀鏡反応

江戸時代の設定なのに何故か電柱が…とか、
時代劇製作の現場って、そーいうロスがあるんですよね。そこがかえって面白かったりして(笑)
by 銀鏡反応 (2006-04-24 00:26) 

サファイヤ

やはり、この手のネタを探そうとしている目がある。笑
by サファイヤ (2006-04-24 01:33) 

参明学士/PlaAri

★まささん、アメリカで「この紋所が目に入らぬかぁ!」ってやったらきっとパロディでしょうね(笑)。世界の水戸黄門、出現しないものでしょうか。平和であればこそblogも書けるなぁと。

★銀鏡反応さん、時代劇ってもはや何しても許されるんだと思います。たとえ電柱があっても、ヒコーキ雲があっても…(笑)。何せ、毎回あの展開なのですから許される。紋所によって許されるのです^^;

★サァファイアさん、いえいえ。そんなことはありませんよー。普通の視聴者でございます^^
by 参明学士/PlaAri (2006-04-24 10:26) 

よく見つけられましたね♪
時代劇の見る目が変わりました(笑)
by (2006-04-24 22:39) 

参明学士/PlaAri

★ぽんぽこひよこさん、時代劇を3倍面白く見る方法かもしれません(爆)
by 参明学士/PlaAri (2006-04-25 02:00) 

mana

時代劇、見るんですね~(^o^)
「シモネタンカ」…納得出来ました!(;-。-) =3 フゥ
by mana (2006-04-30 22:19) 

参明学士/PlaAri

★manaさん、はは^^あれは江戸時代の川柳なんですよ~。
by 参明学士/PlaAri (2006-05-01 16:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。