SSブログ

「アイスコーヒー」には「ホットコーヒー」を入れるのです [面白いこと]

アイスコーヒーが飲みたいなぁ♪

氷を入れたグラス+熱いコーヒー

=アイスコーヒー

 

そういう飲み方したことない…。

社会は広いー。(私は狭いー涙)

 

 

 

 

 

 

 

今度やってみよー^^


nice!(15)  コメント(17)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 17

conSept_blog

中学生の頃。生まれて初めて「デート」をしました。
映画を見て、喫茶店(カフェなんてものはまだありませんでした)で
普段家で飲みもしない、いや苦くて飲めないアイスコーヒーをカッコつけて
注文しました。すると来たモノは

ホットコーヒーが入ったポットと、大量の氷が入ったグラス

でした。それ以来暫くはアイスコーヒーはそんなモンだって思ってました。
そんな苦いけど甘い思い出が蘇る写真でした(笑)。
by conSept_blog (2006-01-31 11:58) 

家庭でアイスコーヒーを作る時って、氷を入れたグラスに熱ーいコーヒーを注ぎますよね?まさにそれでは?
by (2006-01-31 13:32) 

ぬる燗。。。でしょうか・・・。
スナフは猫舌なので助かりますが(笑)

中学生の時にあったか~~~いポカリが売っている自販機がありましたよ★
by (2006-01-31 13:34) 

ぼうずオヤジ

熱くて濃いコーヒーが出るのでしょうかねぇ。
薄くなっちゃったら嫌だなぁ。
by ぼうずオヤジ (2006-01-31 16:25) 

むが

笑えますねw
ガスト行くと、ホットアクエリアスがあるのですが、
何故かコールドのアクエリアスはないんですよね。
何で???
ちなみにホットアクエ飲んでないっす(・∀・)ゞ
by むが (2006-01-31 21:26) 

arukakat

マンガ喫茶とみた!
by arukakat (2006-01-31 22:04) 

naitou-sou

ありしあさんの仰るとおり、家庭でのアイスコーヒー作りは、氷をたっぷり入れたグラスに、濃い目に淹れた熱いコーヒーを注ぐそうです。
実は、ドトールのパンフにもそんな記述があります。
by naitou-sou (2006-01-31 23:15) 

参明学士/PlaAri

★ぬあ!アイスコーヒーの入れ方に氷を使うものもあるのですね^^;
この隣に堂々と「アイスコーヒー」の機械が置いてあったせいもあり、気が付きませんでした…。タイトル変更しないといけませんね(汗)
by 参明学士/PlaAri (2006-02-01 00:11) 

mana

氷の量が問題ですね。
二回に分けて出てくるのかなぁ?
本当に冷たいのもが出てくるのか、それとも生ぬる~いものなのか・・・一度、お試しください。(^^)
タイトルが変更され、今朝は記事の内容まで変わっちゃっていました。(^^;
by mana (2006-02-01 07:53) 

ショコラ

最近わりと多いですね
ファーストキッチンでも山盛りの氷をよそってマシンのスイッチポン。
ホットコーヒーがでてきてみるみる氷がとけて、ほどよい量が残ります。もちろん冷たいです。
by ショコラ (2006-02-02 00:17) 

参明学士/PlaAri

★今日、飲んでみました。氷を入れてホットコーヒーを注ぐというこの機械で。
何か、薄かったなぁ。アメリカンアイスコーヒー?!みたいでした(汗)
普通に隣にあったアイスコーヒーがおいしかったような^^;
by 参明学士/PlaAri (2006-02-05 16:12) 

アイスココアも、この作り方ですよね~。
氷イッパイ入れて熱いココアを入れる…

ファミレスでよくみかけます。
by (2006-02-06 10:28) 

サファイヤ

ふふふっ。やっぱり、明士さんはこの手のネタを狙ってる・・・。w
by サファイヤ (2006-02-08 18:37) 

銀鏡反応

自分も時々ファミレスを利用しますが、
行くと必ず見かけます。
熱いコーヒー+氷=アイスコーヒー。
コップの底に暖かいのが残ってたりして(笑)
by 銀鏡反応 (2006-02-08 22:16) 

参明学士/PlaAri

★慣れないとなんとなく違和感があるものですね。試してはみましたが、普通に独立してるアイスコーヒーの方がおいしかったです…。
店によるのでしょうけれど^^;
by 参明学士/PlaAri (2006-02-09 11:52) 

peace_mac

不思議と言えば不思議な表現(^◇^;)
でもね、家でインスタントでアイスコーヒーを作るときは水でも溶けるけど初めに熱いお湯で溶かした方が香りが楽しめます(^^ゞ

しかし、これを写真撮ってるメイシさんもおもしろい(爆)
by peace_mac (2006-02-13 19:16) 

参明学士/PlaAri

★マックさん、この写真、何回かブレたので撮り直したんですよ(爆)
それもまた一興…ですね^^;
早くこのコーヒーの飲み方を「おいしい」と思える自分になりたいですね。
by 参明学士/PlaAri (2006-02-16 03:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

山手男お久しぶりです。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。