SSブログ

正義の味方 [面白いこと]

Q.マッハ5で飛ぶウルトラマン=ハヤタ隊員が東京にいる時に、ブラジルで怪獣が出た場合。

A.3分では間に合わない。


nice!(10)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 10

コメント 15

ウルトラマン・リオ。。。なんてヤツが現地で登場?笑
by (2005-09-01 19:24) 

ぼうずオヤジ

↑スナフさん上手い(^m^)プププッ
一度宇宙に出れば良いのでは?
あれ?どこまで行けば時間制限無く活動できるんだろう・・・
by ぼうずオヤジ (2005-09-01 21:12) 

銀鏡反応

ぷっ、ぷぷぷっ…!(爆笑)
確かに3分では無理でしょう。
テレポーテーションでもしない限りは。
by 銀鏡反応 (2005-09-01 21:48) 

plum-tree

こんばんは!本日2度目の訪問です。
ウルトラマンがマッハ5で空を飛ぶというのは知りませんでした。実は、アトムと同じなんですね♪

だけど、その速度だと最高速度でいくら飛ばしても、3分後はブラジルはおろか、まだ日本上空にいるのではないかと(笑)。
ウルトラマンって意外にローカルで活躍していたんですね!
クイズすごく面白かったので、また出題を希望します!!
by plum-tree (2005-09-01 23:10) 

norinori

ここは、ドラえもんの登場ってことで。
「どこでもドア」。でも、ウルトラマンは大きすぎて、ドアに挟まれてしまいます。
ということで結局無理なのです。
by norinori (2005-09-02 00:59) 

アビ

>A.3分では間に合わない。

いや、間に合う。
ウルトラマンの寿命は著しく縮まるそうだが。
 ↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%9E%E3%83%B3

お久しぶり(ぺこり)
by アビ (2005-09-02 01:03) 

一旦、大気圏外に出てから移動すれば、活動時間は・・・持ちますよね?
by (2005-09-02 08:41) 

くろねこ

テレポーテションできたような・・・。
by くろねこ (2005-09-02 10:31) 

参明学士/PlaAri

スナさん、ウルトラマンを現地調達した方がよさそうですね^^名案です(爆)

ぼうずおやじさん、生まれ故郷に戻るまでは3分なのかもしれませんね…。不便なものです。強敵でも雑魚でも3分以内に倒さないといけませんから。そういえば放送の時はきちんと3分以内で戦闘シーンは終わっていたのでしょうかね?戦いが3分しかないとTV見ている方はちょっと消化不良でしょうか(笑)

銀鏡反応さん、不便ですね、3分の活動時間(爆)せめてもうちょっと時間があればいいんですけれど(笑)ヒーローの道は厳しいです^^

plum_treeさん、実はこの設問は到着できないばかりか、他の問題も含んでいます。そう、マッハ5で飛ぶと衝撃波が発生するんです。超音速旅客機コンコルドがあのような形をしているのは、自らの衝撃波で自らを壊さないようにするためなんです(爆)ウルトラマンの飛び方では、飛んでるうちに身体が裂けちゃいます(笑)まぁ、とにかく3分じゃ、まだ国内をウロウロ飛んでいる頃ですね^^

norinoriさん、あ、わかりました!ハヤタ隊員の姿でどこでもドアで移動して、現地で変身!これで弱気を助け、強きをくじくヒーローが登場!!(爆)

アビさん、某掲示板でお会いしたアビさんでしょうか?お久しぶりです。
なるほど、テレポーテーションとは考え付きませんでしたね^^。ご指摘ありがとうございます。著しく寿命が縮むということは回数限定なのでしょうかね。ブラジルにテレポで飛んだ後に日本で怪獣が発生すると大変なことになりそうです(爆)かといって3分飛んでも着かないですし^^;ヒーローはなかなか大変な仕事のようです(笑)

ありしあさん、大気圏外に出る時に猛烈な摩擦と向き合わねばなりません。大気圏に出た頃には真っ黒けのウルトラマン(爆)そしてブラジルに向かっている途中に宇宙でタイマー切れの恐れが(涙)
活動時間を何とか延ばしてもらった方が良さそうですね…(汗)←誰にお願いするといいんでしょう^^;

くろねこさん、その手がありましたね^^テレポーテーションしてブラジルの怪獣を捕まえて、そのままウルトラの星へもう一回テレポーテーション!さすれば時間制限無しでヒーローは存分に戦えます。カァン!!(ゴング)^^v
by 参明学士/PlaAri (2005-09-02 11:54) 

momo-73

あられちゃんに投げ飛ばしてもらっても・・・無理でしょうか。。
by momo-73 (2005-09-02 12:26) 

maya

参明学士 さんなら間に合うヾ(≧▽≦)ノブワハハハハハ!
by maya (2005-09-02 14:14) 

これには、さすがの水郷も唖然としましたよ。。(^^;)。。
by (2005-09-02 17:35) 

参明学士/PlaAri

ももんちさん、あのあられちゃんでも3万5000トンのウルトラマンはちょっと重たいかもしれませんね^^;

mayaさん、私だったら…、どうしよう…(爆)

水郷さん、ふふ、唖然とさせてしまいましたか。何卒ご勘弁を^^
by 参明学士/PlaAri (2005-09-05 10:00) 

しんたろ

>>←誰にお願いするといいんでしょう^^;
もちろん円谷プロに…(^^;)
by しんたろ (2005-09-05 22:38) 

参明学士/PlaAri

しんたろさん、やっぱあそこですよね。メールでもしましょうか(笑)
by 参明学士/PlaAri (2005-09-07 10:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。