SSブログ

時には笑いを [面白いこと]

知っている人も多いかもしれませんが、たまには笑いましょうよ。難しいことばっかり考えてないで、一休み一休み。

  • ペリーのお願い…やたらとペリーが必死に頼んでます。それにしてもかなりの日本通です、このペリー(笑)←パソコンの音量を大きくして楽しんで下さい^^
     
  • ドラゴンクエストⅡ…復活の呪文が合わずに泣き濡れた人は少なくないでしょう。どこか一文字を変えてみたりして、必死に復活の呪文を合わせていた方、そんな方にはきっとウケます。ハーゴン・シドーとの死闘も笑えます。何か違うゲームがマジッテルゾ…(笑)

nice!(11)  コメント(18)  トラックバック(1) 
共通テーマ:お笑い

nice! 11

コメント 18

銀鏡反応

まあ世の中、変な事件事故が多くて、いきおい
物事をくそ難しく考えがちだが、そういうときこそ、
お笑いの出番ですよね。さっそく、「ペリーのお願い」
でも聞かせていただきます^^
by 銀鏡反応 (2005-08-05 19:09) 

銀鏡反応

↑…で、さっそく「ペリーのお願い」、聞かせていただきました^^
わははっははははははは!!
…もう、あまりのくだらなさに、笑っちゃいました。
ほんと、只管「お願い」してますね~。
「開国すると、モテチャウヨ~モテモテよ~♪」とか言ったり、
マゴの話までしてますね…ぷっ!(またも笑)
とにかく、バカ炸裂!!
たまには、こーいう「おバカ」も良いですね^^
それでは。
by 銀鏡反応 (2005-08-05 19:23) 

ma_yuri

うああぁああ!!
ドラクエやりたくなってキタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━!!!!(笑)
懐かしいですね、復活の呪文ミス・・・
私も何度泣かされたことか(^^;;;;;;
by ma_yuri (2005-08-05 21:03) 

かんび

今、職場です・・・・。
見てしまいました。
そして聞いてしまいましたよ、ヘッドフォンで・・・(笑)
(*≧m≦*)ププッ!
周囲から白い眼で見られまくりでした~!
by かんび (2005-08-05 21:27) 

ひろっぴ

ペリー面白すぎ!大笑いしました。
by ひろっぴ (2005-08-05 22:35) 

ブタゴリラ

ペリーのお願いは、3年ほど前かなACIDというソフトのデモで
遊んでいました。笑えますよね。。。
by ブタゴリラ (2005-08-05 23:35) 

ago-waki

笑わせていただきましたよー。
いやー、懐かしいですねぇ、ドラクエ2。復活の呪文で「め」と「ぬ」、「ろ」と「る」、「れ」と「ね」を入れ替えたりした記憶があります。
あとは、「ゆうてい みやおう きむこう ほりいゆうじ とりやまあきら ぺぺぺぺぺ・・・」とか。(笑)
絵は、なんか、ファイルファンタジーが混ざっているような気がしますけど・・・でも、実際、スクウェアとエニックスは合併したし・・・いいのかな?(笑)
「LoveSongを探しにいく」は、いろんなムーンブルク王女が登場しましたねぇ。手が込んでいて、関心してしまいました。
by ago-waki (2005-08-06 13:10) 

出会い頭。。笑う。
by (2005-08-06 23:17) 

参明学士/PlaAri

銀鏡反応さん、笑っていただけました??私はペリーの「尊王派?攘夷派?」に笑ってしまいました。「尊王派?開明派?」が正しそうですが、まぁ細かいことはいいとして。「RとLの発音の区別も付かないくせに!!」にも苦笑ですね。

○ゆり○=まゆりさん、復活の呪文の「ぬ」と「め」の違いに爆笑してしまいました。私はⅡがドラクエで一番好きですね。あのロンダルキアの洞窟の難しさと言ったら…。懐かしいです。

かんびさん、ペリーは職場で見ちゃだめですよ^^そりゃ、白い目で見られちゃいますよ!!(笑)

ひろっぴさん、笑っていただけたようで良かったです。ウケますよね、ホント^^

ブタゴリラさん、何でこんなにペリーが日本通なのかが知りたい今日この頃です(笑)

しゃくれアゴさん、よかったです、笑っていただけて^^v「ゆうていみやおう…」はよくやりましたよね。あれって冒険は途中で進められなくなるんでしたっけ?そんな記憶があります。友達に復活の呪文をビデオで録画している男がいました。つわものでした^^

水郷さん、本物のペリーもあんな風に悩んだのでしょうかね?(んなわけないですね^^)
by 参明学士/PlaAri (2005-08-07 16:15) 

サファイヤ

ペリーが「シカト」って言ったのでしょうか(笑)。しかも、おやぢギャグまでかましてます。クククっ。
by サファイヤ (2005-08-07 22:04) 

参明学士/PlaAri

サァファイアさん、おやぢギャグがたまらないっすね^^v
by 参明学士/PlaAri (2005-08-07 23:34) 

ナシウタ

おおおペリー懐かしい!
でも全部聴いたのは初めてです。けっこう長いんですねえ。
笑わせていただきましたd(゚∇゚*)
by ナシウタ (2005-08-08 01:11) 

参明学士/PlaAri

ナシウタさん、そうなんです。全部聞くと結構な長さですよね^^。飽きのこない笑いのちりばめ方に好感が持てますね^^
by 参明学士/PlaAri (2005-08-08 01:31) 

momoyuki-msn04

こんばんは!
ペリーにワタシの筋肉痛絶好調の腹筋をヤラレました(笑)
”い~じゃんか~、減るもんじゃナシ~”ヽ(^o^)丿
・・・・・・まだまだ、笑いがおさまりませ~ん!
爆笑をありがとうございます!!
by momoyuki-msn04 (2005-08-08 20:29) 

ひろっぴ

ペリー。関根勤さんのモノマネ(モノマネなのか?)を思い出しました。
by ひろっぴ (2005-08-08 22:18) 

参明学士/PlaAri

ももゆきさん、笑っていただけました??良かったです^^。それにしてもあのペリー、結構日本の趣深い表現までたくみに用いてますよね(笑)それがまた面白いです。

ひろっぴさん、私、関根さんはとっても大好きなんです。面白いです、あの人は^^v
by 参明学士/PlaAri (2005-08-10 10:30) 

plum-tree

朝起きてから、こちらのブログにおじゃまして過去の記事も順に拝見させていただいていたのですが、このページのペリーさんのところで、一気に眠気までぶっ飛んでしまいました。昨日に引き続きまた大爆笑です。

開国してくれないから「この、チョンマゲ!」って逆切れするペリーさんや、「ナシノツブテ」「攘夷派」など難しい日本語も知っているペリーさん、センスはイマイチだけど、ちゃんとダジャレまで言えるペリーさん!これらすべてにnice!を押したいと思ったくらい私的にはツボだったんですが、実際にはシステム上、1個しか押せないみたいですね。

もちろん他にも興味深い記事がたくさんあったんですが、今日は朝っぱらから大笑いをさせてもらったということで、こちらにコメントすることに致しました。
また、次回の更新もとても楽しみにしています♪
by plum-tree (2005-09-01 11:58) 

参明学士/PlaAri

plum_treeさん、楽しんで頂けたようで嬉しいです。
ぺりーの日本通度合いには笑ってしまいますよね。こんなに詳しいんだったら最初っから浦賀に来いよくらいなものです^^

他にも過去記事で気に入った記事が見つかりましたら、是非コメント頂けると嬉しいです。今後ともよろしくお願い致しますm(__)m
by 参明学士/PlaAri (2005-09-01 16:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

何で?NHK「サイエンスZERO」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。