SSブログ

一人、笑いました(8) [一人、笑いました]

今日、知人のお宅へ伺いました。ふと目をやると、おやおや…? 

 

ま、間違いじゃないですからね、いいんですけれどね、で、でも、でも、なんだかなぁ^_^;


nice!(10)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 18

arukakat

反抗期ですね・・・、微妙なお年頃とお見受けしました。
by arukakat (2005-06-13 23:50) 

はは^^。
間違いじゃないけど長期間そのままだとまずいですね★
U字の部分がヘタレて切れる場合があるから・・・
にしても、知人宅でコレを撮る明士さん。。。すばらしいです♪
by (2005-06-14 00:41) 

dino-tail

下の段のコンセント差込口が使い辛いという理由からか?と推理しますが、
で、あれば下の段に普通に差せばいいんだよね~?
「?」感満点の写真ですね!
by dino-tail (2005-06-14 07:31) 

ブタゴリラ

この無理な感じが好きなのかも。。ww
by ブタゴリラ (2005-06-14 08:23) 

hi2z-to-39la_vvv

うちにもこのスタイルのコンセントがいた気がします(笑)
by hi2z-to-39la_vvv (2005-06-14 11:32) 

loiter_about_on_the_way

コンセントの方向にあわせてさしてあるんですかねぇ。
コンセントには向きがありますから。。。
よーく見ると穴の長さがちがいますよね。

http://allabout.co.jp/computer/av/closeup/CU20030822/
by loiter_about_on_the_way (2005-06-14 12:33) 

ありしあ

ええ~~っ!コンセントって向きあるんですか?
知らなかった(^^;)

私もああやって差した事ありますが・・・
by ありしあ (2005-06-14 17:33) 

りんたろ

え?ダメなのw我が家にはふつ~にありそうです・・・
by りんたろ (2005-06-14 20:09) 

だったけ

きっと元は下のコンセントにアース付きのプラグがささってたんですよ!
ちなみにコンセントの極性も逆のような気がします。
左が極性マイナスなので(穴が少し広めになってます。)
間違ってたらごめんなさい。
by だったけ (2005-06-14 22:08) 

ぼうずオヤジ

う~ん、気になるぅ(>_<)ナオシテアゲタイ
クシャクシャになったケーブルやロープの”くせ”を直すのが好きなのです。
by ぼうずオヤジ (2005-06-14 22:45) 

marucharat

これ、おもろい!

考察するに、エアコン用コンセントの中には、100Vでも片方がL型になっているのがあります。
取り口が片方がL型か卜型になっていたような....
電流容量が15A以上だか20A以上の場合だったように思います...
でも、下のコンセントは通常の形状なので、たぶん違いますね

やっぱ、コンセントの反抗期ですかね(笑)
by marucharat (2005-06-15 00:02) 

fromTheALPS

こうやっちゃだめだったんですね・・・・反省。
by fromTheALPS (2005-06-15 00:41) 

参明学士/PlaAri

arukakatさん、まさに反抗期…(笑)絶妙な表現とお見受けしました^^

スナさん、そうなんですよね。U字の部分がヘタれるかもしれませんよね。写真を撮ったくせに直してもこない私。そして住人(笑)

dino-tailさん、何でこんな使い方になったのかが最大の謎ですね^^

ブタゴリラさん、住人も似たようなことを言っておりました(笑)理由もきちんとあるんだとか…。

39laさん、実は我が家にも…(笑)

にっしぃさん、コンセントの向きってあるんですよね。普段意識しないから忘れてましたが、思い出しました^^住人はその意識はなかったんですけれども、今度教えておきます~。

ありしあさん、どう挿しても使えちゃうからあんまり意識しないものですよね^^

りんたろさん、ダメじゃないんですけど、コードが弱っちゃいますよ…(涙)

だったけさん、極性のことは住人は意識しておりませんでした…。何か他に理由があるようでした(笑)

ぼうずおやじさん、私はケーブルのくせを直すのはかなりめんどくさい男です(笑)っていうか、ケーブルの多さにうんざり。家電は少ないほうがいいのかもしれませんね…。

marucharatさん、住人曰く、こうして使うのはきちんとした理由があるのだ!と言ってましたがどうなんでしょうね(笑)それほど論理的な導き方ではなかったように思いますが^^

ハイジさん、なるべく避けた方がよさそうです、この挿し方(笑)
by 参明学士/PlaAri (2005-06-15 07:33) 

ぽん太

ありますね・・うちでも一カ所。下には奥方の利用する、ダイエット用具のばかでかいACアダプターが付くもので・・こんなになっちゃいますね。
by ぽん太 (2005-06-15 10:58) 

くろ

下の差込口の下にあるアースに気を使ったのではないかと(苦笑
by くろ (2005-06-15 13:26) 

サファイヤ

あははははっ、間違いじゃないですわね。でも、不覚にも笑ってしまいました。どうして、こういう面白いことに出くわせるのでしょうか。教えて~っ。
by サファイヤ (2005-06-15 13:27) 

銀鏡反応

こんばんは。思わず噴き出してしまいました。
いや~、ひねくれ具合がなんともいえないですねぇ^^
そこでひとこと「よっ、反抗期コンセント!」。
……失礼しましたm(_)m
by 銀鏡反応 (2005-06-15 20:19) 

参明学士/PlaAri

ぽん太さん、ACアダプターによって他のコンセントの位置変更を余儀なくされることって結構ありますよね。家電が多い私も頭がイタイです…。

くろさん、住人はちゃんとした理由があるんだ!と主張しておりました^^

サァファイアさん、何故か出くわしちゃうんですよね、こういうのばっか(笑)

銀鏡反応さん、反抗期コンセントが暴発しないことを祈るばかりですね~。
by 参明学士/PlaAri (2005-06-16 11:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。