SSブログ

気がかりなこと。 [So-net blog]

最近疲れていると思う。色々な人のblogを読みたい。だけど、何故かそれができなくなっている。たくさん人の意見や、思い、考えを知りたい。でもできない。どうしてだろう…。良し悪し含めて少し真剣に考えてみた。

・どんなに頑張ってもSo-net blogの全ては読めない。だから、諦めてしまっている。諦めると、何故か他の気力まで落ちていく気がする。

・純粋に肉体が疲れている。

・疲れている時はコメントが冴えない←的確な表現が出来なくなる。

・コメントがつくと、凄くうれしいので、気力が涌いて来る。

・正式版への要望を1度ならず、2度も出した以上、絶対に見届けたいと思う。

・私を待ってくれている人がSo-net blogにはいるかもしれないから、頑張れる。

 

うん。やっぱり頑張っていこう。書きながらそう思えました。良かった、書いてみてみるものですね。いつもここに来てくださる皆さん、ありがとうございます。そしてこれからもよろしくお願いします。


nice!(14)  コメント(25)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 25

参明学士さんの文は、
とても素敵です!

のんびり行きましょう!
by (2005-02-25 01:17) 

papa007_

僕は参明学士さんにプロフアイコンを誉められると、とても嬉しい(笑)。
皆さん、コメントや記事、楽しみにしてますよ。
by papa007_ (2005-02-25 02:41) 

まさ

やっぱり、疲れますよね。
真剣に取り組めば取り組むほど、大変です。明士さんのところは訪問者も多いのでホントに大変だよなぁと思います。
こんなときは「おじゃるまる」のイントロ、サブちゃんの歌を口ずさみましょう。
「まった~り、まった~り、まった~りなぁ
いそがず、あせらずぅ~。まいろうか~。」
by まさ (2005-02-25 02:49) 

なんだか心配げな感じじゃないですかっ! 人のことは言えませんが。。。
『待ってくれている人がいるかもしれない』←かも、ではないですよ♪ほら。
最初の方を読んでたらえらい不安になりました。えぇっ!って。
青モード以下はないので(笑)
最後の2行は信じても良いんですよね?
あぁビックリした。 これからは夜更かししないで体を大事にしましょうね。
お互いにですが。。。はは^^。
by (2005-02-25 02:51) 

みみず

あれ、スナフさんが起きてる。こんばんわ。夜更かしですね(笑)
明士さん、待ってますよ、ここにも。そんなにせっかちでもないですよ^^
ここには、たくさんの足跡があって、それを全部たどるのは大変なことと思います。でも、記事はあわてなくても待っていてくれるような気がします。と、元気がないときは思ってみてはどうでしょう?自分の元気な時にまわってみれば、元気倍増しますよ、きっと。自分のペースを崩さず、続けてもらえるとうれしいです^^ 
by みみず (2005-02-25 03:02) 

りんたろ

明士さんを待っている人の一人です!
疲れたときは、例のドリンク剤でファイト一発よ!
by りんたろ (2005-02-25 06:58) 

アキオ

コメント嬉しいですよね、だけど、
だんだん、全部は回りきれなくなるのも良くわかります。
そういうところから、悩み始めちゃったりしますよね。
でも、そこでも、無理せずに行きましょ、、
感謝の記事にしてもいいと思いますし。。
by アキオ (2005-02-25 08:43) 

saratia

・・・毎日、見てますケド(ノ∀`)
「かくあるべき」な決まりはナイので
「毎日更新」「必ず返信」でなくてもヨイですね。
by saratia (2005-02-25 09:14) 

とりあえず脱力。
人生は まったり と。

気持ちが楽になりますよ。
by (2005-02-25 09:18) 

barbie

楽しむためのブログがストレスになっては元も子もありません。参明学士さんほどの人気のブログならniceやコメントへのお礼も大変だと思います。ましてそれぞれの方のサイトにおじゃまして記事を読むとなると。その辺りの事情はここへ遊びに来れば一目でわかります。コメントが遅れても誰も怒りませんよ(笑)。コメントがうまく掛けない時はお相手のブログにnice押し逃げでも気持ちは伝わるんじゃないでしょうか。私は初めて1ヶ月の初心者です。それでもブログが次々と出てきて読む時間が足りな〜いって思っています。あくまでもマイペースでほっこり行きましょうよ☆
by barbie (2005-02-25 10:19) 

まみょん

私にとって 参名学士さんのブログはお手本です^^
あせらず 気負わず いてくだされば・・・ と思います。
いい意味で 「 だめでも できなくても いいじゃんいいじゃん 」って
私も思って (開き直って?^^) 続けようと思っています。
「 いいじゃんいいじゃん♪ 」仲間になっていただけたらいいなぁぁ なんて♪
大変失礼しました m(__)mペこ
by まみょん (2005-02-25 10:30) 

Arcadia

私も、無理をせず、楽しんで、やっていこうと思っています。
ちょっとの無理くらいして、見て回りたい気持ちも当然ありますが・・・。
したいようにしていきましょう。
by Arcadia (2005-02-25 10:44) 

マイペースでいきましょう!
by (2005-02-25 10:56) 

kyao

ブログを運営していくこと。好きなブログを巡ることは大変ですよね。最初は好きだから巡っていたはずのブログが、いつの間にかブログを周ることが目的になっていることに気が付いて、何となく疲れてしまう気分はよく分かるつもりです。で、ブログ巡りが目的になってしまうと、それをしないと自分が世間から置いてきぼりになったような気がするので、さらに気分が追いつめられるという…悪循環です。
でも、よく考えてくださいね。
参明学士さんがよく来られるブログの運営者さんたちは、何のレスもなくても、参明学士さんが来てくださっているのは、きっとわかっていると思いますよ(私も含めて)。(^^)
無理にレスしようとせず、何となく巡っているうちに自分の気持ちみたいなものがわかってくるのではないでしょうか。その中でも「お!」と思うことにだけレスしていけばよいのではないかと。
みなさん仰ってますが、まずは焦らずマイペースで。肩の力、抜きましょう!(^^)
by kyao (2005-02-25 14:14) 

hi2z-to-39la_vvv

人気ブロガーの方は大変ですよね(汗)
でもブログって自分の記事を書いてみてもらっているのが目的なので
コメントしてくれたから必ずみてまわらなくては!と思う必要はない気もします。
はっ!冷たい(笑)?
ソネットブログの方々は親切丁寧な方が沢山いらっしゃるので
それが普通になっていますが、きっともっと淡白なものであるものなのかな?
なんて思っています。 つい最近からなのですが・・・・・・・
ストレスにならないようにして下さいね。
休みたくなったら休んで閉鎖したくなったら閉鎖してそしてまた始める♪
そんな風にたまにはワガママに!友に送った言葉でもあったりします(笑)
by hi2z-to-39la_vvv (2005-02-25 15:31) 

kiyo

ブログってのは自分自身が楽しまないといけないのであって、他の人のためにブログをするんじゃないと思ってます。
TB企画なんかやってるお前が言うなという感じですけどねww
僕は本当に疲れすぎたら、TB企画もお休みすると思いますよ。。。近いところでは、今は暇なんですが、忙しくなってきたら環境も変わるので、そうなったら一度お休みする予定です。辞めはしません。せっかく楽しむ場ができたのに、辞めるのはもったいないです。そう思いませんか?
めいっぱい楽しんでいきましょう!
by kiyo (2005-02-25 16:57) 

ひろっぴ

ワタクシ最近始めたばかりで、やっと楽しくなりそうかなと思っているところなのですが・・・
ちょっと疲れたなーとか思ったら少し休憩して下さいね。
辞めたくならない程度に、飽きない程度にやっていきましょう!
by ひろっぴ (2005-02-25 22:43) 

参明学士/PlaAri

うわーー、皆さん、こんなに心配していただいて申し訳ありません。最近は肉体的疲労が続いておりまして、こんな記事になってしまいました…。精神的には疲労しておりませんので、ご安心下さい~。
でもうれしいです。こんなに励ましの言葉を頂けるなんて…。

民生氏さん、いつもありがとうございます。文章を褒めていただくとなんだかうれしいです。半分照れくさいのもありますが^^。いい文章を目指して頑張っていこうと思っています~。

papaさん、プロフ画像が相変わらずgoodです。いつ見てもなんだか和みます。コメント頂ければpapaさんのプロフが見れると思うと、記事書きも張り切れそうです。励ましありがとうございます。こんな私のつたない記事を見て頂いてありがとうございます。

まささん、せっかくプロフ画像頂いたばかりで辛気臭い記事を書いてしまい申し訳ありません。なんだか最近は体力の回復が遅いようでして…。でもこのクールなプロフ画像にも支えられて、また心機一転して進んでいけそうです~。

スナフさん、アイコン変わりましたね(笑)。心配かけたようでごめんなさい。最後の2行、今のところ信じて下さって結構です。とっても体力的に??の状態が続いてしまっていたということが、今回の記事の引き金のようです。もっとblogを回って楽しみたいと純粋に思っているのですけれど、体力が…。(涙)

みみずさん、私のような者の記事を見て頂いてありがとうございます。素直にうれしいです。So-net blogのみなさんにはお世話になりっぱなしだなぁ~。なんとかたくさんのblogに触れていきたいとは思っているのですが…。少しずつ前進しようかなと思っています。

りんたろさんのプロフ画像が大好きな明士です(笑)。papaさんとアイコンが並んだりしたらものすごく和みそうーー。いつも来て頂いてありがとうございます。ドリンク剤飲んでがんばりやーす!!

akioさん、コメントは本当にうれしいです。やっぱりこれが醍醐味ですよね!たくさんのblogに触れて、感性を頂きたいのですが、最近は体力が何故か思うに任せず…。はい、無理せず行きます。今後ともよろしくお願いします。

ちあらさん、毎日見て頂いて…、感謝の言葉もありません。ありがとうございます。なんか、ちあらさんにコメント頂くと「ホっ」とします^^。

MycometG3さん、脱力ですか。そうですね。肩を張らずに臨んでいこうと思っています。企画記事的なこともやったりしたので、少し肩に力が入っていたとは思いますね。体力的なきつさが今は一番のマイナス要因ですね。なんでかなぁ、体力。年????(笑)

barbieさん、いつもいらして頂いて本当にありがとうございます。変わらぬ交流をお願い致します。ここにいらしてくだっさった方がどういう記事を書かれているのかとても興味があるのですが、なんだか体力が追いつかなくて困っていました。適当なコメントを付けるのは私もいやだし、いかんともしがたいなぁ、この状況…。と、思って記事化して自分の考えを整理することにしました。でも、こうして皆さんに励まされて私は幸せものだなぁと実感します^^。ほっこり行きますので見ていてください~。

まみょんさん、私などのblogがお手本だなんて…。とんでもありません。未熟者もいいところです。ただ、So-net blogにも特色ある方々がたくさんいますから、いろんなblogを見ながら経験を積まれると良いかと思います。それが今の私には体力的にきついのが、寂しい限りです。「いいじゃんいいじゃん♪」仲間に入れてください~。そういうのも大切ですよね!!

Arcadiaさん、励ましの言葉ありがとうございます。時々blogを拝見させていただいています。今、この状況でコメントもnice!もつけずじまいの情けなさですが、とっても素晴らしい写真を撮られているなぁと感服しておりました。これからもよろしくお願いします~。

水郷さん、訪問もコメントもマイペースで行かせて頂きます!歴史系も充実させていきたいと思っていますので、今後とも変わらぬお付き合いをお願い致します^^。次は聖徳太子ぃ!(笑)

kyaoさん、仰るとおりです。個人的な話なのですが、So-net blog以外にも元々運営しているblogがありまして、そちらとはまた全然この世界は雰囲気が違いますね^^。ここは繋がりやすいぶんだけ、欲張って色々なblogを見たい!と心底思うのですが、最近は体力がついてこないので、あれれ??という気分になっています。kyaoさんのblog、全記事拝見しています。コメントもつけずに申し訳ありません…。何か熱くなりすぎて周りの方にもご迷惑をお掛けしてしまいそうで…(涙)。本当は書きたいこともあったりします^^。次にコメントできる時を、自分でも楽しみにしているようです。うまく表現できませんが、何となくそういう心境です。まずは、体力を大事にしようかなと思っています。励ましのお言葉、凄くうれしかったです。ありがとうございます。今後も変わらぬお付き合いをお願い致します。

39laさん、いえいえ、私のより39laさんの方が断然人気blogですよ!!私のは何だか雰囲気もカタイっぽいし、文章系ですからそんなに人気があるわけではないと思っています。写真を使った直観力に敗北です(笑)。ですが、その中でも皆様にいらして頂いて、とっても幸せな明士です。うれしいですよね、コメント頂いたりすると。ここ最近は疲労が抜けませんで、体力的な落ち目の時に今回のような記事になりました。ご心配かけて申し訳ありません~。ゆっくりと進んで行きたいと思っています。今後もよろしくお願いします!!

kiyoさん、TB企画って本当に価値が高いですよね。あの企画に参加することによって新規blogも色々な訪問者を見込んだり出来ますし、とても有効な交流手段だと思っています。小紋さんとのコラボレート企画でしたよね、きっかけは。So-net blogの特色ある文化に育っていける素晴らしい企画だと思っています。そしてキチンとkiyoさんは訪問に行かれていますよね。その誠実さと丁寧さがTB企画を花咲かせているんだと思います。私も見習わなきゃー。体力問題を解決してblogを思いっきり楽しみたいです!!

ひろっぴさん、何か疲れたしまったところを見せてしまってごめんなさいm(__)m。体力的な疲労であって精神的ではありませんから、すぐに回復できると思います。ひろっぴさんのblog、読ませて頂いてます。富士山にチャレンジするんでしたよね?今の自分には全く出来ないなぁとある意味の確信が出来ました(笑)バイクもかっこよかったです。私のこと、心配して頂いてありがとうございます。一歩一歩前進して行こうと思っています。今後ともよろしくお願い致します~。
by 参明学士/PlaAri (2005-02-26 02:27) 

kiyo

>小紋さんとのコラボレート企画
その通りです。よく覚えてますねぇww小紋兄が背中押してくれなかったらやってなかったでしょうね。。。
訪問に行くのは、自分が楽しいからですww正直、コメントに困ることもありますが、それも楽しんでますww新しく出会った方との交流も楽しいですよww
それらが楽しめなくなったら、いつでも企画はお休みするつもりです。結局、皆さんに参加してもらっても、楽しむのは俺でなくちゃね、ってスタンスなので。。。明士さんも、明士さんのペースで楽しめばいいと思います。
must であってはいけないのですから。
by kiyo (2005-02-26 03:26) 

ぴょん

明士さんや、スナフさんの記事を見ていて、人気のある先生が、
沢山の生徒を置いて、学校辞められないみたいなイメージが湧いてしまいました。
みなさんが書かれているように、自分の今の気持ちを一番大切に、
楽しめる時だけ訪れる場所で良いのだと思います。

関係ないですが、そのアイコンで肉体疲労・・・ん?
ア○ナ○ンEXのCM思い出しちゃいました(笑
by ぴょん (2005-02-26 11:18) 

ブタゴリラ

確かに。。。です。
でも、何となくそんな時もあれば、状況がそれを許さない時もありますよね。
ペースを見失う前に、心が考えてくれたことが大切なことですよね。
by ブタゴリラ (2005-02-26 11:33) 

紬

想像以上に不思議な輪をblogを初めてから感じてきました。
きっと多くの方がこのあったかさの感触を多かれ少なかれ
体感してるんじゃないかなぁと勝手に思いこんでるくらい。
見てくれている人がいる事実は
とても背中に優しい温もりと力を感じます。
バーチャルのよなリアルのよなキーボードの上。
でも心はまやかしようのないリアルですもんね。
ほふ〜っと。ぽふ〜っ。です。
by (2005-02-27 01:00) 

参明学士/PlaAri

kiyoさん、きっと小紋さん見ていると思いますよ~。今でも。TB企画はやっぱり秀逸ですよ。文化になりえます、あれは。凄いなぁーー。あーいったblog限定とは言え、社会性のある企画は好きなんですよ。
励ましをありがとうございます。自分の体力を見ながら、楽しんでいこうと思っています。もう少しの時間をかけられれば、体力も回復してくるとは思っているのですが…。早く回復して、皆さんのblogを見に行くのが楽しみです。

ぴょんさん、肉体的な体力がイマイチ回復しなくて困っているところです。本当はもっと皆さんのblogを見て回りたいのですけれど…。でも、こういった今があるからこそ、回り始めたらまた楽しめそうで、それに期待しています!!

ブタゴリラさん、>状況がそれを許さない時もありますよね。…そうですね、blogに限ったことではありませんけれど、状況が許さないというのは結構ありますね。今の私は肉体的な体力がイマイチ好調ではなく、忍耐の日々が続いています。

紬さん、So-net blogは凄いですよ。この不思議な輪。他社blogを元々持っていましたが、そことは全然雰囲気が違うのです。とても高品位なコミュニティだと思います。そしてここだからこそ皆様に出会えたなとも思います。
それが素直にうれしい明士でございますー^^。
by 参明学士/PlaAri (2005-02-27 05:02) 

mana

忙しさからなのか、一年前同様、最近もお疲れ気味のようですね。
Lyricoさんの歌声に癒して頂いては・・・
自分の勘違いでしたら、申し訳ありません。m(__)m
by mana (2006-02-07 00:20) 

参明学士/PlaAri

★manaさん、忙しいのもありますが、blogが重いというのも理由の一つですね。新記事を書こうと思ったらログインできず萎えっぱなし…みたいな。
by 参明学士/PlaAri (2006-02-09 12:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。