SSブログ

お茶の水楽器街 [From Mobile Phone]

2011051014260000.jpg
ちょっとワクワクして帰りたい。何かあるかな~?
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 3

kyao

ああ、すごく懐かしいです。(^^)
檸檬で画材を見て、AUDIO UNIONで中古レコード見て、中古の楽器探して、三省堂と書泉グランデを回るというのが、定番の散策ルートでした。
写真見てるだけでワクワクします。明士さんはいいものを見付けられましたか?(^^)
by kyao (2011-05-11 13:43) 

銀鏡反応

お久しぶりです。お元気そうで何よりです。

私もこの御茶ノ水楽器街の傍を通ったり、楽器店の中に入って、管楽器やヴァイオリン、エレキギターを見たりして過ごし、その後神保町の古本屋街や三省堂書店で過ごすのが、お決まりのパターンでした。

ここ数年はたまにしか訪れていないので、この週末にでも、散策してみたいと思います・・・。
by 銀鏡反応 (2011-05-12 05:46) 

参明学士

★kyaoさん…御茶ノ水、かなり通われていたのですね~。私は本当に時々しか来ないですし、それも楽器屋ばかりで本屋には行ったことがないですね(知性のかけらもない笑)。いいのあるかなぁと思って行ったら、この日はあまりワクワク出来ず、しかも雨が降ってきて退散となってしまいました^^;

★銀鏡反応さん…ご無沙汰しております!ここは本当に楽器街で、各店舗あるわけですが、どこに行ってもある意味では似たような品揃えに似たような価格(笑)。弦楽器と管楽器が中心なようなので、鍵盤好きにはちょっと当てが外れるかもしれませんね。楽器業界も景気の良い話は聞きませんが、自ら音を奏でていく文化が人間を良い意味で育成してくれるのではないかと信じている一人です。
by 参明学士 (2011-05-16 19:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らーめんはねだ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。