So-net無料ブログ作成

おい [人間社会]

なにしてんの?

WS000000.JPG


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

kyao

正直言って、世も末ですな。(- -#
麻薬取締官が、逮捕した麻薬常習の女性と一緒に麻薬を持っていたり。
組織暴力取締官が地域の暴力団から賄賂を貰っていたり。
野党と与党の立場が逆になったら、言ってることも反対になってしまう国会とか(あ、こりは違うか)。(^^;

どーでもいいけどね…。(--;
by kyao (2010-04-03 05:22) 

mana

いったい誰を信用したらいいのかな…(ーー;
by mana (2010-04-03 07:40) 

銀鏡反応

こういうことが今あちこちで起こっているわけですよね。

人々を守り、悪と戦う立場にあるものや、子供の教育といういわば「聖なる職業」にある学校の教師までが、大麻や覚醒剤に手を染める・・・。正に目を覆いたくなるほどです。

幾ら社会がグローバル化とか、新技術誕生で進歩しても、その社会で暮らす人間そのものを、ズバリ内面から変えるための生命哲学を、できることなら一人一人が見出し、それぞれのやり方で実践しなくては、この世は何時か根本から崩れていくやもしれません。
by 銀鏡反応 (2010-04-03 19:31) 

サァファイヤ

もう、呆れてものも言えません。
何やってんだか・・・。
by サァファイヤ (2010-04-04 00:36) 

参明学士

★kyaoさん…「セクハラ相談員がセクハラ」なんてトピックスはオヤジギャクかと思ったら、ホントの事だったみたいですね。ため息が出ますね、バカバカしくて。

>野党と与党

私はかなり以前から民主党には懐疑的ですが、今の混乱具合と言ったらないですね。それなりに新しいことにも取り組んでいけるだろうという淡い期待はもちろんあったのですが、普天間にしろ高速道路にしろ、本気で残念です。

★manaさん…「魔が差した」なんて言葉もありますが、これを笑って許す気にはちょっとなれないですよね。バカらしい。

★銀鏡反応さん…現代は善悪の基準が朦朧としている社会と言っても良さそうですね。「オレはセクハラ相談員なんだから、セクハラなんてまさかイカン!」と自制して当たり前ですが、それすら為しえない。残念であるとしか言いようがありません。

>人間そのものを、ズバリ内面から変える

なかなか難儀な課題ですね。本当にこれに取り組もうとするならば、高等宗教や深層心理学、哲学が要請されますね。日本の基礎教育にはどれも見当たりませんが…。果たして我が国の教育は人間を、国民を、どこへ連れていこうとするのでしょう。ビジョンが見えないので子供達が可哀想です。

★サァファイアさん…同感です。こんなこと考えたくもないですよね。本当にバカバカしいです。
by 参明学士 (2010-04-16 00:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。