SSブログ

「つぶやき」を検討中 [新しいもの]

結構流行ってますよね、「Twitter」。

私も導入してみようかと思っています。

スマートフォンも持っていることですし。

つぶやき。

端的に自己表現する能力もまた、養うべき現代的スキルなのかもしれません。


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 8

まさ

僕のBLOGページ左に僕のツイッターへのリンクがありますんでやり始めたらぜひフォローしてください~。
by まさ (2010-03-28 21:53) 

kyao

ここだけの話…お友達からも誘われているんですが、今ひとつ乗り気でないというか…。(^^ゞ

みなさんが呟かれること、ひとつひとつに対応したくなっちゃったりしないか、とか(笑)。
パソコンの前から離れられなくなったりしないか、とか。(^^;

いろいろ考えちゃってます。(^^;

昔、「たまごっち」が流行った頃も、同じような理由で買いませんでした(笑)。
「ご飯くれー」とか催促されるのも、どこか機械に人間が使われてるみたいでイヤだったし(爆)。(^^ゞ
by kyao (2010-03-29 05:36) 

アキオ

うお、お久しぶりにコメントです。

kyaoさんなんか言ってるしw
パソコンの前から、、ってのは、わからなくもないけど、
オイラはぜんぜん入り浸りになってないので、、
大丈夫、、とかここで言ってみても仕方ないか。。

うちとこにも、ブログに貼付けてありますので、
始動したらぜひ。
by アキオ (2010-03-29 16:07) 

参明学士

★まささん…イマイチまだやり方というか、仕組みがわかっていないのですが、始まったらフォローさせて頂きますね~!

★kyaoさん…それ、分かりますね。Twitterはリアルタイム性が強いだけに、受け手としても敏捷さが問われる特徴を持つのかもしれませんね。反面、あくまで「つぶやき」なわけですから、大らかに構えながら取り組んでみるのもありなのかもしれません。

★アキオさん…ご無沙汰しております~!お元気でしたか?アキオさんもTwitterされているのですね。やはり静かなる流行なのでしょうか。開始次第、フォローさせて頂きます^^
by 参明学士 (2010-03-29 19:27) 

銀鏡反応

実を言うと、私もTwitterを始めました。

ユーザー登録に挑戦し、何度も失敗しましたが、先日ようやく成功・・・と喜びも束の間、その日の午後8時頃、Twitterのサーバーがいきなりダウンしてログインできなくなった・・・聞くところによると、これは時々よくあることなんだそうですが、今は正常に作動しています。

今は帰宅すると、いろいろな人たちのつぶやきを読んだり、自分でこれは、という人に返信したりしています。

しかし、あまり過信しすぎるのもなんですので、大体、数時間程度の使用時間にとどめています。

ブログ貼り付けはまだですが、出来次第お知らせしようと思いますので、始動なさったら是非フォローさせてくださいね。
by 銀鏡反応 (2010-03-30 18:47) 

参明学士

★銀鏡反応さん…おぉ、Twitter始められておられたんですね。そんなにTwitterのサーバーって弱いんでしょうか。ちょっぴり不安ですね。世界で使われているだけあって、膨大なトラフィックなのは納得できますけれどね。
私自身、まだ仕組みがよく飲み込めていないので手探り状態のスタートとなりそうですが、始動後は何卒よろしくお願いいたします!
by 参明学士 (2010-03-31 02:43) 

タニス

僕も日々つぶやいてます。

殆ど仕事ですが。。。

自分はスマートフォンを持っていないのでPCもしくは携帯なので結構不便です。
近々botで自動つぶやきを開始する予定です。
自動でつぶやくなんて非常に違和感があるのですが。

始まったらフォローさせてくださいませmm
by タニス (2010-04-08 22:33) 

参明学士

★タニスさん…自動つぶやきって何ですか(笑)。機械がつぶやくんですか。言葉の組み合わせをランダムに抽出するのでしょうから、相当不思議な文字列が「つぶやかれる」かもしれませんね~。

>フォロー

こちらこそよろしくお願いいたします。
近々デビューします^^
by 参明学士 (2010-04-16 00:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。