SSブログ

SONY 「Cyber-Shot DSC-WX1」レビュー・評価 [新しいもの]

 今回の新しいもの紹介はSONYのデジカメ「DSC-WX1」です。

 

SONY デジタルカメラ Cybershot WX1 (1020万画素/光学x5/デジタルx10/ゴールド) DSC-WX1/N

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス

DSC02708.jpg

 以前、私の使っていた機種は4年前に購入したDSC-T9でしたから、デジカメ分野の相当な進化を感じます。このWX1には「Exmor R」という新技術が投入されており、とても暗闇に強いカメラになっています。夜景が想像以上に綺麗に取れるのです。今まではとてもじゃありませんが、三脚でも使わない限りは夜景などブレてしまって手持ちで撮れたものではありませんでしたが、この機種は手持ちで自分でもビックリするような画が撮れます。何かアップしようと思ったら、今日は雨で撮影が出来ませんでした…(涙)。
 様々なところでレビューされているようですが、室内撮りには抜群の威力を発揮しますね。それと、手ぶれ補正も以前のものよりも数段精度が上がっているように感じます。新機能として「スイングパノラマ」なんていうのもありますが、実に面白い画が撮れますよ。

パッケージ・付属品一覧
DSC02706.jpg

DSC02707.jpg

外観正面
DSC02705.jpg

DSC02709.jpg

外観裏側
DSC02710.jpg

DSC02711.jpg

本体下
DSC02712.jpg

 本体の質感も実に良いですね。初めてこういったデジタル機器でゴールドという色を選んでみました。主張は強くなく決して華美ではないが、凛とした佇まいを感じさせるカメラですね。本体裏側のブラウンの塗装もバランスの良いコントラストを演出していて美しいです。購入時に考えていたよりも所有感の満たされる色で、非常に気に入っているところです。

 あまり趣味とも得意とも言えないカメラ撮影ですが、せっかくなので、これで景色などを撮ってブログにアップしていこうかなんて考えています。そうすることで撮影の腕も少しは上達するかもしれませんし、何より更新頻度をもう少し上げるということにも役立ちそうです^^;


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

銀鏡反応

おお!夢にまで見るサイバーショット・・・!

私にとってはオリンパスデジタルペンEP-1(2も)と共に自分が一番ほしいデジタルカメラのブランドです。

買いたいな~と思いつつも、一向に買うチャンスに恵まれないまま月日がたってしまった・・・今年こそは何としても!サイバーショットを手に入れたいと思っている、きょうこのごろです。
by 銀鏡反応 (2010-03-26 19:50) 

参明学士

★銀鏡反応さん…もしデジカメをご検討なさっているようでしたらこのWX1はオススメです。少し値段が張るかもしれませんが、長く使えて満足度も恐らく高いものだと思いますよ。
SDカードが使えないのがちょっと残念ですが、とは言えメモリースティックで困るというわけではありません。最近では力の入った渾身のソニー製品ではないでしょうか。
by 参明学士 (2010-03-28 02:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。