So-net無料ブログ作成

「となりのトトロ」を演奏してみました。 [キーボード演奏]

 大変に間が空いてしまいました…。年末年始のご挨拶もせず、また、更新も進まずで、ここに遊びに来て下さる皆様、本当に申し訳ございませんでした。

 この間の事情は、次の記事で書いていきたいと思いますが(色々と大変なことが…w)、再開記事として今回はスタジオジブリの「となりのトトロ」のピアノ演奏をアップします。昔、弾いていた記憶を元に演奏してみましたが、案外覚えているものですね。ラフな仕上がりですが、気楽に聴いて頂ければと思います。

となりのトトロ
(My Neighbor Totoro)ver.Piano
 

 この映画の主人公をトトロと勘違いしていた僕ですが、楽曲はとても大好きです。

 こんな「お化け」が本当にいてくれたら、悲しい思いをしなくてすむ人がたくさんいるじゃないかって思ってしまいますね。

 いや、「映画の中で会えるだけでも」感謝しなくてはいけないかもしれません。

 何の言葉も発さないトトロですけれど、伝える言葉以上に「分かってくれている気がする」のはどうしてなのでしょうね。

 不思議。

 涼風を友達に北海道の草原で寝転がってそうなトトロ。

 もしかして、僕も子供の頃に会っていたかなぁ。


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 7

コメント 5

kyao

お久しぶりです。お元気そうで何よりでした。オンでお見かけしなかったので、どうされているかと心配していました。(^^)

トトロ、とっても好きです。(^^)
メロディーラインが単純で、でも単純な分、とってもきれいな旋律です。(^^)
明士さんには、これからもときどきアニメの音楽、演奏して欲しいなあと、何気にリクエスト。(^^)
by kyao (2010-02-14 06:09) 

ひろな

お久しぶりです('▽')
心配してたけどよかったです♪

ノ < 主人公がトトロと思ってた人
by ひろな (2010-02-14 09:02) 

銀鏡反応

お久しぶりです。昨年来更新がないので、どうしたのかな・・・と心配しておりました。

お元気そうで何よりです。

私自身も、今まで10年間愛用していたPCがクラッシュし、ずっとほとんどウェブにつながれない状態が数週間続き、年末に思い切って通販で中古のノートマシンを購入して使用するも、液晶画面が崩壊(!)して画面が乱れるというトラブルが現われたため、急遽交換してもらって、やっとまともに動くマシンが使えるようになりました。

トトロの音楽を思い浮かべると、のどかな気分になってきます。やさしいメロディーが綺麗に響いてきますね。
by 銀鏡反応 (2010-02-14 10:29) 

ありしあ

お久しぶりです~。
ご無事なようで良かったです。

トトロといえば姪っ子が遊びにくる度にLD(もはや骨董品)をかけさせられます(笑)。
by ありしあ (2010-02-16 13:30) 

参明学士

★kyaoさん、大変に間があいてゴメンなさい。ご心配をおかけしてしまっていたようですね。私は元気にやっております。朝から記事更新しようと思って、書き上げた途端に消えちゃいました(涙)。最近、こういうのが多くて参ってます^^;
トトロ、聴いて頂き嬉しいです。ジブリ関係、何曲かいきたいですねー。

★ひろなさん、ご心配をおかけして申し訳ありません…。ようやく復活のきざしです(笑)
トトロ、完全に主人公と思っていたんですよ、私(爆)

★銀鏡反応さん、お久しぶりです。間が空いてしまってゴメンなさい。PCクラッシュ、突如に襲ってくるものでいかんともしがたいのですが、ダメージも大きいですよね。蓄積してきたものが無くなっちゃうわけでもあり…。ようやく更新再開の目処も立ってきましたので、今後ともよろしくお願いいたします。

★ありしあさん、ご心配をおかけしました~。すみません、本当に。

>トトロ

私の妹もビデオが擦り切れるほど見ていたように思います。子供の感性に合致した見事な作品だったのですよね。
町に一匹、いて欲しいです、トトロ(笑)
by 参明学士 (2010-03-01 07:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。