SSブログ

これまで弾いてきたTM NETWORKの楽曲をダイジェスト編集しました。 [キーボード演奏]

 これまで演奏してきたTM NETWORKの楽曲をダイジェスト的に編集してみました。とりあえず私のTMに関する演奏を一挙にご覧になれます(といっても、全然たいしたものではありませんが…)。

PlaAri Plays
TM NETWORK
演奏ダイジェスト版

 

 もう、このシリーズも17回目になりました。

 思い返すとTM NETWORKに憧れて、高校生の時に初めてシンセサイザーを買いました。読めない記号があったので、TMの楽譜を持って高校の音楽の先生のところへ質問に行きました。「キミ、一体どうしたんだ?」と驚かれたのも忘れられません。
 ピアノなんて「女性の楽器だ」くらいに考えていた私が、まさかシンセを買って独学で必死に勉強して演奏の練習をするなんて思いもよらないことでした。

 指一本からのスタート。

 楽譜に書き込んだ「ド・レ・ミ」の文字。

 読みながら弾いていてはとても追いつかないので、暗譜しました。

 どうしても楽譜に書いてある音に違和感がある時があった。

 今、考えてみると、どうも採譜ミスではないかと思われます。

 でも、当時はそういう「ミス」があるなんてことが分からなかったですね。

 そういう時はCDを何度も聞いて実際に鳴っている音を使うとか考えたものです。

 気付けば毎日6時間くらい鍵盤の前で没頭していたことも。

 TMの楽曲と小室さんの演奏がすごくカッコよくて、音色もそれに近づけたかったんですよ。

 でも、高いシンセは買えなくてガマンガマン。

 擦り切れるくらいまで見たライブビデオ。

 CDを1曲リピートして、何百回も練習した曲。

 全てが懐かしい思い出です。

 ボクの人生の一部ともなった音楽。

 出会いと感動と衝撃をくれたTM NETWORK、小室さん、木根さん、宇都宮さん。

 今日もまだ、あの感動が続いています。

 その感動がボクを突き動かしています。

 生涯、TMを応援していこう。

 生涯、この感動と共に生きよう。

 

 そう思っています。

 

 感謝。心から。感謝。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

SHI〜MA

こんにちわ。
PSPの故障で検索したどり着きました。
なんというか、本当に悲しい。

とりあえずナイスだけ押させていただきます。
by SHI〜MA (2009-11-28 17:02) 

参明学士

★SHI~MAさん…PSP記事からようこそ。故障が悲しいのか、小室さんの一件が悲しいのか、ちょっと判別がつかなかったので、コメントも戸惑い気味です。ナイス、ありがとうございます。
by 参明学士 (2009-12-01 13:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。