SSブログ

TM NETWORKのピアノメドレーを弾いてみました。 [キーボード演奏]

 演奏動画もしばらくぶりですね…
 思いつくままにTM NETWORKの曲をピアノ一本で演奏しています。演奏はカンそのものでして、録り直す気力もないので、ミスもそのままですし、音割れ等も一部あって、大変お聴き苦しいかとは思いますが、何卒ご容赦を…。

TM NETWORK
ピアノメドレー


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 7

kyao

しばらく前、久しぶりに小室さんがステージに登場したときのことを思い出しました。
あのとき、謙虚に、そして普通に登場した感じが良かったです。
by kyao (2009-10-19 20:12) 

銀鏡反応

私もニュース映像だったか、小室さんの久々のステージ姿を見かけました。

今思うに、謙虚な中にも、人生のこれからを音楽のみに捧げるという、静かな決意が溢れていたように思われます。
by 銀鏡反応 (2009-10-24 18:47) 

参明学士

★kyaoさん…小室さんの心境やいかに…といった感じですよね。取り返しのつかない行動に生涯さいなまれながらも、それでも前進の軌跡を辿る決意を見せた小室さんを私は応援していきたいと思っています。

★銀鏡反応さん…小室さんがもう一度社会に受け入れられる日が来ることを念願してやまないところです。ゼロと言うより、マイナスからのスタート。私が受けた小室さんから受けた音楽的情熱は間違いなく本物でありました。今回の小室さんの決意もまた、本物であることを強く信じています。
by 参明学士 (2009-10-31 01:54) 

ローズマリー

Youtubeでたまたま見つけたのですが、弾き方や曲の繋ぎ方、アレンジの仕方などが小室さんぽくて、初めはびっくりしました!
ご自身でアレンジされたんですよね?!あまりにも綺麗で聴いていると心地良いので携帯でも聴いていますw

特に「Wild Heaven」や「We Love~」「Self Control」のところが好きですvV
もうぜひぜひ、楽譜におろして欲しいくらいです!!!
by ローズマリー (2010-05-16 10:36) 

参明学士

★ローズマリーさん…はじめまして!YouTubeで聴いて下さっているのですね。ありがとうございます。嬉しいです。

>ご自身でアレンジ

そうです。アレンジと言うか、放縦と言うか、アドリブに近い感じですね^^;
小室さんのキーボードソロのように、センスがキラリと光る演奏に憧れますが、なかなかうまくいきません(涙)。
音色も工夫しながら、向上したいと思っております。
ローズマリーさんのように聴いて頂ける人がいると、とても励みになります。本当にありがとうございます。
by 参明学士 (2010-05-16 17:28) 

DJ Lap1s

YouTubeから来ました。

感動してFANになりました。

こういうインストゥルメンタルのピアノ曲大好きです。

ホント楽譜におろして欲しいです!!

幼少時からピアノをやっていて、TMNの影響を受け、シンセをやっていました。

TMNの音楽性の高さには感動させられます。

ありがとうございました。


by DJ Lap1s (2011-11-09 21:44) 

参明学士

★DJ Lap1sさん…はじめまして。コメントありがとうございます。FANだなんてとんでもありません。元々の楽曲の素晴らしさが全てです。楽譜におろすようなプレイではありませんが、聴いていただけるのはとても嬉しいです。

>幼少時からピアノ

そうですか!私は独学だったので習う機会もなかったので羨ましいです^^;本当にTMは最高ですよねー。ネットを通じてFanksメンバーと繋がれることに感動です。
by 参明学士 (2011-11-10 11:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。