SSブログ

何という久しぶりっぷり [明士の日々]

 もう、1ヶ月も更新してなかったんですね。悪いクセです。

 衆院選も終わり、真夏も過ぎ去ろうとする時期に再出発ということで記事を書きます。

 ちょっとした買い物もしたんです。

Canon インクジェットプリンタ iP4600

Canon インクジェットプリンタ iP4600

  • 出版社/メーカー: キヤノン
  • メディア: エレクトロニクス

 今時のプリンタは低価格でも実に高性能ですね。CDレーベル印刷も出来るので、私にとっては必要十分です。インク代が高くつくという話ですが、あまり枚数を印刷しない私にとってはそれほどの問題ではありませんね。まだ、このタイプのリサイクルインクは出ていないようですけれども。

 あと、最近は北海道発のローカル番組「水曜どうでしょう」に虜になっています(笑)。面白いですね、これ。ロケをやっている側は実に大変でしょうけれど(私には到底こなせない)、例の4人は実に良いチームワークです。もう、ジャングルリベンジなんて笑えて笑えてしょうがありません。そのDVDに収録されているオマケの「6年間の事件簿」の夏野菜を使って料理をするロケも面白いですね。

 

おい、パイ喰わねぇか?

 

 大泉さん、最高ですw
 また、新しいDVDも発売になっているようです。北海道出身の私としては、とても嬉しい道民の活躍ぶりであります。今後とも期待したいですね。

 

 以上、とてつもなく意義のないエントリーとなってしまいました。
 明日以降も、ガンガン更新していきます。


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

パソコンオタク

明士さん
お久しぶりです。
とても元気そうで安心いたしました。
私もブログ放置気味なので書こうと思うのですがなかなか気がすすまない^^;

民主党に政権交代されましたが実にショックです・・・
早く民主党から自民党に政権交代してほしいなぁw
by パソコンオタク (2009-09-02 20:25) 

参明学士

★パソコンオタクさん…ご無沙汰いたしております!お元気でしたでしょうか??
ブログって手が付かなくなると、あっという間に放置になってしまいますね(涙)。私自身、何度も何度も繰り返してきた次第ですw

>政権交代

防衛・安全保障・外交政策などで民・社・国の連立がうまくいくかどうか雲行きは怪しいと思います。連立せざるを得ないのは民主が参院では過半数を得ていないためであり、小沢氏は来年の参議院を大勝負と位置づけて衆・参両院で単独過半数を目指すでしょうから、まずは自民・公明はその闘いに全力を挙げることになるでしょう。
ともあれ、しばらくは「お手並み拝見」ということになります。脱官僚・脱ムダ、「言った以上はやりなさいよ」と国民の目は一層厳しくなりますね。
by 参明学士 (2009-09-03 12:07) 

mana

>「おい、パイ喰わねぇか?」
この台詞だけで、あの場面が目に浮かびます。
夜中、爆笑しちゃいました。(^^)
by mana (2009-09-06 07:35) 

参明学士

★manaさん…大泉さんの思う通りにいかないのが「どうでしょう」の醍醐味ですよね。パイ生地を2度ダメにした恨みが、あの事件を引き起こしましたね。あれ見ながら、涙を流しながら笑い転げましたw
by 参明学士 (2009-09-08 10:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。