SSブログ

『東京さ、妄想さ』 [面白いこと]

 吉幾三さんのヒット曲『俺ら、東京さ行ぐだ』のパロディがひそかに流行っていたのですね。TM NETWORKの『Get Wild』に模した動画がありますので、ご紹介します。

俺らゲットワイルだ'89
IKUZO+TM NETWORK (ニコニコ字幕つき)

 

 なかなか面白いですねぇ。これを聴きながら、とっさに私個人の状況に置き換えて歌詞を考えてみました。どうでしょうか。というか、若干悲哀すら感じますわ…(笑)。

『東京さ、妄想さ』
performed by 明士

 

(はぁぁ)テレビもねぇ、ラジオもねぇ、車はあっても置くとこねぇ

ビデオもねぇ、DSねぇ、おまわり毎日ぐーるぐる

朝起きて、窓開けて、日陰のせいで部屋暗く、

電話もねぇ、マンガもねぇ、チラシは毎日無数にくる

土がねぇ、植物ねぇ、敷き詰められたアスファルト

星がねぇ、静寂ねぇ、まったく自然が見当たらねぇ

ばあさんと、じいさんと、電線だらけの空見上げ

虫取りねぇ、缶蹴りねぇ、たまに行くのが森林浴!



おら、こんなとこ、いるだー おら、こんなとこ、いるだー

東京さ、いいかぁ?(あぁ、ヨイショ!)×2


~間奏~


積雪ねぇ、スコップねぇ、

玄関フードは何ものだ?

水道は、あるけれど、何だか変な味するぞ

モラルもねぇ、秩序もねぇ、たまに来るのは街宣車

ゴキブリねぇ、いるわけねぇ、

オラの家には食いもんねぇ!

 

(終)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 2

kyao

明士さん…最後の一文は、ちょっち…。(^^;
by kyao (2009-06-25 19:05) 

参明学士

★kyaoさん…最後のところ、原作のオチに合わせてみたのですが、いかがでしたでしょうか(苦笑)
by 参明学士 (2009-06-26 10:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。