SSブログ

TM NETWORKの「SEVEN DAYS WAR」を弾いてみました。 [キーボード演奏]

 『ぼくらの7日間戦争』という映画をご存知でしょうか。

ぼくらの七日間戦争 [DVD]

ぼくらの七日間戦争 [DVD]

  • 出版社/メーカー: パイオニアLDC
  • メディア: DVD

ぼくらの七日間戦争 (角川文庫)

ぼくらの七日間戦争 (角川文庫)

  • 作者: 宗田 理
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 1985/04
  • メディア: 文庫

  宮沢りえさんの初主演?の映画だったように記憶していますが、今回の記事では、その主題歌であるTM NETWORKの「Seven Days War」を演奏してみました。

TM NETWORK
「Seven Days War」

 

Seven Days War: Music from the Original Motion Picture Soundtrack

Seven Days War: Music from the Original Motion Picture Soundtrack

  • アーティスト: 小室哲哉,TM NETWORK
  • 出版社/メーカー: エピックレコードジャパン
  • 発売日: 1991/09/05
  • メディア: CD

    SEVEN DAYS WAR

    SEVEN DAYS WAR

    • アーティスト: TM NETWORK,TMN
    • 出版社/メーカー: エピックレコードジャパン
    • 発売日: 1988/07/21
    • メディア: CD
     

 今回は動画撮影を手伝ってもらいました。いつもとは違うアングルから演奏を見ることができます。撮影者のセンス次第で大きく印象が変わるのですね。仕上がりを見て私も驚きました。固定カメラとは全く違いますね。撮る前から始終にわたって「こうしていく」というイメージが浮かぶのだそうです。
 それにしても、演奏は相変わらず全編アドリブのやっつけ仕事になってます。間違っても録り直す気がないのが問題でしょうね(汗)。どうか演奏の不備についてはご容赦ください。

 終わりにTMの20周年武道館コンサートでアンコール演奏された同曲を貼っておきます。過去のサポートメンバー勢揃いになって演奏しています。B’zの松本さんやaccessの浅倉さんを始めとして10人くらい?が参加しています。すさまじい迫力です。というか、凄く楽しそうです。

SEVEN DAYS WAR

 

関連記事

Fantom G7 GET WILD

Fantom G7 その2 (SECRET RHYTHM

Fantom G7 その3WE LOVE THE EARTH

Fantom G7 その4(オリジナルPC起動音&終了音)

Fantom G7 その5STILL LOVE HER

Fantom G7 その6WILD HEAVEN

Fantom G7 その7BEYOND THE TIME

今年もよろしくお願いいたします!My Revolution) 

Fantom G7 その8キセキ

Fantom G7 その9 (Philosophical Walk)

Fantom G7 その10 (TIME TO COUNT DOWN)

 Fantom G7 その11 (Longing/Love~
戦場のメリークリスマス
)

Fantom G7 その12 (ACTION)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

kyao

懐かしいです。(^^)
映画の方は続編も出来ましたが、私は宮沢りえさんが主演した初作の方が好きでした。(^^)
相変わらず、素敵な演奏ですね。(^^)
そろそろまたオリジナルの演奏も拝聴したく、お願いいたします。(^^)
by kyao (2009-06-11 19:27) 

参明学士

★kyaoさん、私も宮沢りえさんの出演作が印象的ですね。今はレンタルDVDで見る事が可能なのでしょうか。一度、懐かしむ意味でも手にとってみたいですね。

>オリジナル演奏

白紙すぎて自嘲しちゃうような現状ですけれど、感性の赴くままに鍵盤を叩いて録りたい気もしますね~。
ところで動画投稿で困っていることがあって、動画と音楽の同期が微妙にずれる現象が出るんですよ。最初はなかったのですが、使っているカメラの劣化によるものでしょうか。そろそろ入れ替えるかと悩んでいる時期であります。
by 参明学士 (2009-06-12 20:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日は誕生日許す ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。