SSブログ

あこがれ(Longing/Love)~戦場のメリークリスマスを弾いてみました。 [キーボード演奏]

 今回はピアノ演奏になります。昔に練習していたのを思い出しながら弾いてみました。よって、かなり適当な仕上がりです(汗)。間違ってもそのまま、というより、演奏そのものがもう別モノ?になってしまっているような気もしないではありません…。原曲ってこんな感じでしたでしょうか。

Longing/Love~
戦場のメリークリスマス
(Merry Christmas Mr.Lawrence)

オータム~20th Anniversary Edition

オータム~20th Anniversary Edition

  • アーティスト: ジョージ・ウィンストン
  • 出版社/メーカー: BMG JAPAN
  • 発売日: 2003/04/23
  • メディア: CD
    George Winston Piano Solos

    George Winston Piano Solos(楽譜)

    • 作者:
    • 出版社/メーカー: Hal Leonard Corp
    • 発売日: 2007/10/15
    • メディア: ペーパーバック

1996

1996

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: フォーライフ ミュージックエンタテイメント
  • 発売日: 2007/04/04
  • メディア: CD

アヴェクピアノ/戦場のメリークリスマス 坂本龍一

アヴェクピアノ/戦場のメリークリスマス 坂本龍一

  • 作者: 坂本 龍一
  • 出版社/メーカー: 全音楽譜出版社
  • 発売日: 1998/12/10
  • メディア: 楽譜


 

 私は元々ピアノ演奏は苦手で、キーボードで未来的な音を触っている方が性に合っていたりします。ですが、ピアノの雰囲気ってやはり独特ですよね。出来ることなら、ピアノでもそれなりのレベルの演奏が出来るようになりたいです。自分が納得できるプレイ…。永遠のテーマですね。
 今後も折々に以前弾いていたピアノ曲をアップしていきたいと思います。それもまた自己鍛錬と思いつつ…。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

kyao

うーむ…これだけ演奏出来てピアノ演奏が苦手」と言われてしまうと、私の立場は…。(;_;)
本当にきれいな演奏だと思います。久しぶりに私も「戦メリ」のOSTを聞いてみたくなりました。(^^)
by kyao (2009-05-20 07:17) 

参明学士

★kyaoさん、聴いて頂きありがとうございます!弾いた後に原曲を聴いてみたら、少しどころか、大分別物になってしまっていたようです。我ながら笑ってしまいます…。ダメですね、記憶というのは変質してしまって。
by 参明学士 (2009-05-21 18:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

似て非なるもの夢の不思議 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。