SSブログ

TM NETWORKの「TIME TO COUNT DOWN」を弾いてみました。 [キーボード演奏]

 今回は短めの演奏をアップします。この曲は私がシンセを始めようと思ったきっかけの曲で、やはり思い入れも強いです。振り返ってみれば指1本からの独学のスタートでした。楽譜の読み方も分からず、この時ばかりは楽典の勉強をしたものです。指1本から、2本へ、そして3本へと徐々に増やしながらの練習でした。一日6時間くらいは鍵盤の前に座ってましたね。

TM NETWORK
「TIME TO COUNT DOWN」

RHYTHM RED

RHYTHM RED

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: エピックレコードジャパン
  • 発売日: 2000/03/23
  • メディア: CD

 この演奏のモチーフにしたのは以下のライブでの演奏です。この演奏には憧れました。小室さんに憧れましたね。何度もビデオを見て、何度も巻き戻して…。すり減らしました、テープもヘッドも。avexの松浦社長が小室さんを「恩師」と呼んでいましたが、私にとっても音楽的にはまさに「恩師」であります。また往時の輝きを取り戻して欲しいと願います。

TIME TO COUNT DOWN
FINAL LAST GROOVE


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 6

kimiko

懐かしいアイコンをみつけて、久しぶりに訪問してみました♪

ソロ演奏姿は初めて見ました、、すばらしいですねっ!

by kimiko (2009-05-04 09:01) 

kyao

指1本から始めて、ここまで演奏できるようになったんですか??…うーみゅ、信じられない。(^^;
その明士さんの精進にnice!です。(^^)
by kyao (2009-05-04 15:11) 

水郷楽人

お久しぶりです。ご無沙汰しておりました。(^^)。。
ソロ演奏素敵ですね。。小室さんにもこれから奮起していただきたいものですね。
by 水郷楽人 (2009-05-05 17:15) 

参明学士

★kimikoさん、本当にお久しぶりですね。お元気でしたでしょうか~?演奏、お恥ずかしいものです…。後ほどお伺いいたしますね。

★kyaoさん、本当に指一本のスタートです(苦笑)。まさに「ど素人の挑戦」って感じですね。自分でも「おめぇにしちゃ、なかなか頑張ったなぁ」と褒めてあげたいですね。

★水郷さん、お久しぶりです。ご活躍、ブログで拝見しております。聴いて頂きありがとうございます。小室さんの「とがった感じ」に憧れを抱いていたので、再度の奮起を私も望んでいるところです。
by 参明学士 (2009-05-06 14:05) 

mana

この曲がシンセとの出会いだったんですね。(^^)
でも指一本からこの曲を…尊敬しちゃいます。
by mana (2009-05-08 07:45) 

参明学士

★manaさん、そうなんです、この曲が自分のシンセを触るきっかけになったのです。感謝してます。ありがたいことです。小室さんの復帰を願うばかりです。
by 参明学士 (2009-05-08 11:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

強い人UTSU&KINE EXPO Folk .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。