So-net無料ブログ作成

GReeeeNの「キセキ」を弾いてみました。 [キーボード演奏]

 知人の依頼で演奏の機会がありました。今回はその際の楽曲をアップしようと思います。最近の流行曲ってあまり知らないのです。久々にこういった曲の演奏をしました。楽しかったです。かなり売れているのだそうですね。何かのドラマのテーマ曲なのでしょうか。

GReeeeN
キセキ



キセキ(通常盤)

キセキ(通常盤)

  • アーティスト: GReeeeN
  • 出版社/メーカー: NAYUTAWAVE RECORDS
  • 発売日: 2008/05/28
  • メディア: CD

 

 


 この時はもう一曲演奏したので、次のアップはそちらの楽曲にしようかと思っています。

 ほぼ即興で弾いていますが、アラが目立ちますね…。修行が足りません。
 
 自己を戒めるためにも、こうしてアップすることはほどよい緊張感も得られますし、良いことなのかもしれませんね。

 とはいえ、あぁ、時間が足りません。

 
 ※どういうわけか、動画と音声に若干のズレがあるようです。元の動画を確認してもずれてないのですが、YouTubeにアップした際にズレが発生した模様です。対応が出来次第、動画は差し替えます。


タグ:GReeeeN fantom g7
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 2

kyao

あ、ほんとだ。音と動画に少しずれがありますね。でも、演奏はとてもきれいです。(^^)
歌番組とかをほとんど見ないためなのでしょうけど、私も最近の曲はあまりよく知らないために、友人からは怪訝な顔をされたりします(笑)。(^^ゞ
逆にすごく古い曲とかを知っていて、やっぱり友人たちは怪訝な顔をします(爆)。(^^ゞ
by kyao (2009-01-21 11:41) 

参明学士

★kyaoさん、返信が大変遅くなって申し訳ございません。北海道より戻って参りましたー。

>ズレ

そうなんですよ。アップロード前の動画を確認してもズレはないのですが、アップした段階でズレが生じてます。原因は調査中ですが、何とも気持ち悪いものですよね。鍵盤を押した後から音が付いてくる感じ…。違和感です。

>古い曲を知っていて

ですよね。カラオケなんかに行くと盛り上がれるのは、やっぱり同世代くらいのメンバーだと思います。その時代を共に生きてきたわけで、テーマソングも似通うものですしね。半年に一回も行けば多いほうですが、カラオケに行くと歌う曲は大体決まっていますねー。今回演奏したような歌は全く知りませんでしたので、私としても門外漢であります。
by 参明学士 (2009-02-02 18:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。