SSブログ

TM NETWORKの「BEYOND THE TIME」を演奏してみました。 [キーボード演奏]

 ようやく一つのお約束が果たせました…。

 以前の記事まいけるさんにリクエストを頂いておりまして、ようやくラフながらアップとなりました。弾いた後に聴いてみたら、何だか酷いことに…。もうちょっと丁寧にやれよって話ですが何卒ご勘弁を…。

 TM NETWORK
BEYOND THE TIME

 

Beyond The Time~メビウスの宇宙を越えて~

Beyond The Time~メビウスの宇宙を越えて~

  • アーティスト: TM NETWORK,小室みつ子,小室哲哉
  • 出版社/メーカー: エピックレコードジャパン
  • 発売日: 1988/03/05
  • メディア: CD

 

機動戦士ガンダム 「逆襲のシャア」 ― オリジナル・サウンドトラック

機動戦士ガンダム 「逆襲のシャア」 ― オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト: 三枝成章,小室哲哉
  • 出版社/メーカー: エピックレコードジャパン
  • 発売日: 1988/03/12
  • メディア: CD

機動戦士ガンダム 逆襲のシャア [DVD]

機動戦士ガンダム 逆襲のシャア [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD

機動戦士ガンダム 逆襲のシャア [Blu-ray]

機動戦士ガンダム 逆襲のシャア [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray

 kyaoさんとも時々話題になるこの曲、「BEYOND THE TIME」ですが、「逆襲のシャア」という劇場版ガンダムのエンディングソングとして、その筋の方々には随分有名な曲なのだそうです。歌詞もその映画に沿ったものになっているとのことです。個人的にはこういうミディアムポップなナンバーはアーティストの実力が試されるものではないかと思っております。TMの中でも割と特殊というか、マイナーな位置にある楽曲と言えるのでしょうけれど、私は不思議と惹きつけられましたね。

 次のアップはついにオリジナル!?になるかも…なんて、書いて大丈夫でしょうか…。でも、やっぱりシンセを新調したのも新しい可能性を目指して曲を作りたかったわけですから、やらないわけにはいきませんよね。何とか頑張りたいです、オリジナル。
 

関連記事

Fantom G7 GET WILD

Fantom G7 その2 (SECRET RHYTHM

Fantom G7 その3WE LOVE THE EARTH

Fantom G7 その4(オリジナルPC起動音&終了音)

Fantom G7 その5STILL LOVE HER

Fantom G7 その6WILD HEAVEN

Fantom G7 その7BEYOND THE TIME


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 6

サァファイヤ

拝聴しました! 始めて聴く曲ですが、乗りがいいですね。
シンセで遊べるなんて、いいなぁ♪
歌っているのは、明士さん?
by サァファイヤ (2008-12-14 12:21) 

ありしあ

逆襲のシャアの主題歌ですね~。
懐かしいです。

次のアップはオリジナルですか?
楽しみだなあ(^^)
by ありしあ (2008-12-15 13:26) 

kyao

おお! 拝聴させていただきました! どうもありがとうございました! とっても素敵な演奏で胸が詰まりました。本当にすごいです!(*^^*)
次はオリジナルをお聞かせいただけるということで、こちらも楽しみにしてます。(^^)

サファイヤさんのレスを拝見して…。
そか…明士さんに歌ってもらえばいいんだ。次はぜひ歌付きで。(^^)v
by kyao (2008-12-16 12:38) 

参明学士

★サァファイアさん、聴いて頂きありがとうございます。SF的なイメージを彷彿とさせる楽曲ですよね。

>歌っているのは

もちろん、私…ではありません(笑

★ありしあさん、逆襲のシャアのおかげでこの曲は著名になったのですよね。今も根強い支持を集めているようですが、確かに曲のクオリティは高いと思います。ですが、もう、20年近く前の音楽なんです。

>オリジナル

悪戦苦闘しながら作ってます。音楽って難しいです…。

★kyaoさん、聴いて頂きありがとうございます~。ちょこちょことお互いに話題にしていた曲ですよね。一発録りなだけに、色々とアラも目立ちますが、楽しんで頂ければ幸いです。オリジナルも頑張って書いています。早くアップしたいものです。

>歌ってもらえばいいんだ

いえいえいえ。そんな無茶な。歌はダメなんですよ、下手すぎて(笑)
by 参明学士 (2008-12-22 11:38) 

まいけるさん

あけましておめでとうございます。本年もヨロシクお願いいたします。
遅ればせながら、ありがとうございました。

やっぱり楽器ができる人は尊敬します。オイラも・・・。orz
オイラは思うのですが、コノ曲の旋律って美しいですよね。
小室氏の復活を願う次第なのであります。
by まいけるさん (2009-01-06 11:49) 

参明学士

★まいけるさん、あけましておめでとうございます!今年もどうかよろしくお願いいたします。

聴いて頂けたようで嬉しく思います。凝った感じでもなく、大した演奏でもないのがたまにキズです…。

>コノ曲の旋律

キレイで、物悲しくて、過去と未来を包含したようなイメージを受けます。TMの中でも独特な位置に立っている楽曲じゃないかなと思うのです。

>小室氏の復活

また音楽性で勝負して欲しいですね。私も復帰を心待ちにしております。
by 参明学士 (2009-01-12 16:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。