SSブログ

後処理 [一行哲学]

失敗をどのように処理するかで、人間の真価が問われる。

 

一行哲学


タグ:一行哲学
nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 7

コメント 8

サァファイヤ

そうですね。失敗は、したくてしてる訳ではないですが、してしまいますね。
なぜ失敗したのかを考えて対処する。失敗から成長できればいいですね。
by サァファイヤ (2008-10-28 22:44) 

パソコンオタク

失敗とは敗を失うことですのでこれから先をどのようにするかになりますね。失敗をしてその経験を生かし成功を導けていけたらよいと思います。

by パソコンオタク (2008-10-28 22:56) 

参明学士

★サァファイアさん、失敗を隠そうとして奔走する人、正直に自己を見つめて人生の糧にしようとする人、態度如何で「失敗」も人生の価値へ転ずることが出来ると思うのです。

★パソコンオタクさん、おぉ、「敗を失うこと」とは一行哲学に書いた言葉でしたね。よく覚えてくださっております。感嘆です!
失敗そのものを恥じるスタンスか、失敗を活かせないことを恥じるのか、考え方一つで「失敗」そのものの価値が変わってきますね。
by 参明学士 (2008-10-29 01:51) 

まさ

あ~~。失敗の処理。苦手っす(笑)
スマートにこなしたいもんですね。
by まさ (2008-10-29 15:17) 

参明学士

★まささん、誰にとっても失敗時って意外と冷静さを保てなくなることが多かったりするんですよね。感情を制御することも一つの教訓であるように思うのです。
by 参明学士 (2008-10-30 00:20) 

yuming

本日はご来店くださり、そして貴重なアドバイスまで下さって本当にありがとうございます。
今日頂いたご意見は早速取り入れさせていただこうと思います。


これから先、たまには失敗してしまうこともあると思いますが、この記事の言葉を念頭において、対応していきたいと思います。
by yuming (2008-11-14 01:55) 

yuming

連投申し訳ありません。
URLを記入し忘れてしまいました。。。

貴重なスペースを失礼いたしました。
by yuming (2008-11-14 01:57) 

参明学士

★yumingさん、ご来訪ありがとうございます。新規事業、軌道に乗ると良いですね!夢は大きく、構想を豊かに抱きながら、眼前の課題を一歩一歩と乗り越えていく中で、社会からの確かな評価は得られるのではないかと思います。
種々のぶしつけな発言、ご無礼をお許しください。
ご活躍・成功を念願しております。お体には気をつけてがんばってくださいね。
by 参明学士 (2008-11-14 17:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。