SSブログ

TM NETWORKの「STILL LOVE HER」を演奏してみました。 [キーボード演奏]

 今回も懲りずにカバーをやってみました。まずは「好きなものから」って言いますよね…(と、言い訳してみる…)

 いい加減、「アーティストを変えろ」との声が聞こえてきそうですが、今回もTM NETWORKのカバーでいきます。曲目は「Still Love Her」です。シティーハンターのエンディング曲としても有名です。少し寂しげな歌詞と秋の雰囲気を漂わせた美しい曲です。小室さんと木根さんの共同作曲作品で、作詞は小室さんです。ロンドンでレコーディングされているので、その時の街並みをイメージしているとかいないとか…。
 あまり深くは考えずにピアノでラフに弾いてみました。聴いて頂けると嬉しいです。

TM NETWORK
「STILL LOVE HER」

本家はこちら。

メンバー3人の意気がぴったりすぎて驚きます。
いい声してます。是非、ご覧になって下さい。

Welcome to the FANKS!

Welcome to the FANKS!

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: エピックレコードジャパン
  • 発売日: 2004/12/22
  • メディア: CD

 少年の頃、こういう曲が弾きたくて、憧れて頑張って練習しました。青春だなぁ(笑)

 指一本からのピアノの練習。楽譜が読めなくて、音楽の先生に聞きに行ったあの頃。

 こういう曲があったからこその挑戦。

 感謝。

 TM NETWORK万歳。


関連記事

Fantom G7 GET WILD

Fantom G7 その2 (SECRET RHYTHM

Fantom G7 その3WE LOVE THE EARTH

Fantom G7 その4(オリジナルPC起動音&終了音)

Fantom G7 その5STILL LOVE HER

Fantom G7 その6WILD HEAVEN

Fantom G7 その7BEYOND THE TIME


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 6

パソコンオタク

いろいろな曲があるんですね~
明士さんはいろいろ曲が弾けるみたいですごいです。
1000曲ぐらい簡単に弾いちゃいそうですね(笑)
そしてさりげなくF905iの宣伝(笑)
さすがです!!
私もブログ更新してますので見てくださいね^^
コメントもよろしくです~。
次の演奏が楽しみです。
by パソコンオタク (2008-10-05 22:22) 

パソコンオタク

>と、言い訳してみる…
明士さん(笑)
http://ignis.presence.littlestar.jp/?search=%B8%C0%A4%A4%CC%F5ですよ(笑)
by パソコンオタク (2008-10-05 22:27) 

まいけるさん

ココ、本家ようつべでも見ました。
学士さんでしたか!。お見事。

で、Beyond The Timeをリクしてもいいですか?。
by まいけるさん (2008-10-06 11:37) 

参明学士

★パソコンオタクさん、いつもありがとうございます。
F905i、実質的に宣伝になっていますね(笑)。いつ電話がかかってきても対応できるようにシンセを弾くときにはあそこに置いています。レコーディング中にかかってきたらどうするんだ?と一瞬思ってしまいますが、その時はその時ですね。
自分では何曲弾けるか数えたことはないのですが、さすがに1000曲は難しいですね…。好きな曲しかやらないというスタンスではいけないのはわかっていますが、ついついそうなってしまいます。

>私もブログ更新

拝見しておりますよ。以前にコメントしましたが、パソコンオタクさんの記事が「コメント承認後公開制」に設定されており、まだ私のコメントが反映されていないようです。

>一行哲学

はは。これは一本取られましたね。仰るとおりです。もちろん、真剣に言い訳しているわけではありませんので、冗談半分と受け取っていただければ幸いです。

★まいけるさん、大変にご無沙汰しております。お元気でしたでしょうか?
本家から飛んでこられたとのこと、驚きです。聴いて頂いてうれしいです。ありがとうございます。

>Beyond The Time

分かりましたー。次はこの曲をアップすることにしますね。私も大好きな一曲です。逆襲のシャアのテーマですよね。
頑張って弾いてみます。
by 参明学士 (2008-10-08 22:44) 

パソコンオタク

F905iが置いてあったので気になっていました^^

>コメント
私は認証後の設定にはしていないのですがなぜかあの記事だけが認証後公開制になっているみたいです。少しおかいいですね。

>一行哲学
わかってますよ~明士さん(笑)
一行哲学書いているのは明士さんなんですから^^
冗談と受け止めていますよ^^

by パソコンオタク (2008-10-09 23:28) 

参明学士

★パソコンオタクさん、So-net blogでは時々自分でも想定してなかった設定になっていることがありますよ。原因はよく分からないのですけれどね…。RSSが飛ぶのにも時間差があったり、このblogだけの問題じゃないのかもしれませんけれど、不思議なことがあるものです。

by 参明学士 (2008-10-10 04:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。