SSブログ

PCの起動音と終了音を作ってみました。 [キーボード演奏]

 今回はFantom G7で作ったパソコンの起動音と終了音を紹介いたします。皆さんのパソコンの起動音と終了音を変更可能です。ありきたりなパソコンの効果音を変えて、気分転換してみませんか??

 

 パソコンの電源を入れた時や終了する時に鳴る音を、このシンセで作ってみました。聴いてみた上で気に入って頂ければファイルをダウンロードして使ってみてください。

 まずはファイルをダウンロードします(聴くこともできます)。



 起動音→START

 終了音→OFF


 これらをパソコンの起動音または終了音に設定するためには以下の手順をご覧ください。当方のOSはWindows XP(SP2)です。その他のOSでの設定方法についてはこちらではわかりませんが、おおよそ似たような設定項目があると思うのでチャレンジしてみてください。

  1. ファイルをダウンロードする。
  2. スタート→設定→コントロールパネル→「サウンドとオーディオデバイス」を開く。
  3. 「サウンド」の項目を開き、「プログラムイベント」の一覧から「Windowsの起動」及び「Windowsの終了」の項目を選んで、音楽ファイルの指定の際にダウンロードしたファイルを選び、OKを押す。

 これでパソコンの起動音&終了音が変更されるはずです。

 いつもと違う感じのパソコンの雰囲気を味わえると思えます。
 よろしければ、使ってみて下さい~!

関連記事

Fantom G7 GET WILD

Fantom G7 その2 (SECRET RHYTHM

Fantom G7 その3WE LOVE THE EARTH

Fantom G7 その4(オリジナルPC起動音&終了音)

Fantom G7 その5STILL LOVE HER

Fantom G7 その6WILD HEAVEN

Fantom G7 その7BEYOND THE TIME


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 10

パソコンオタク

さっそく聞いてみました!
ちょっとおもしろい感じですね(笑)
起動音に設定したらおもしろくなりそうです。
明士さんもすごいです!
by パソコンオタク (2008-09-29 18:34) 

サァファイヤ

聴きましたよ~。いいなぁ、こんな風に遊べるなんて。
by サァファイヤ (2008-09-29 22:31) 

参明学士

★パソコンオタクさん、いつもありがとうございます。起動音に設定して頂けましたら、またご感想などお寄せ頂けるとうれしいです。

★サァファイアさん、ありがとうございますー。もし、気に入って頂ければお使いになってみてくださいね!
by 参明学士 (2008-09-30 20:12) 

パソコンオタク

起動音と終了音に設定させていただきました。
私はブログにも書かせていただきましたがVistaのスリープモードがほとんどですのであまり起動、シャットダウンはしないのですが時々シャットダウンしてみると慣れていた音とは違って驚いてしまいます。
一瞬「あれ?」という風になります(笑)明士さん独自のおもしろい音色・・・気に入りました^^

※明士さんになんどかメールを送っているのですが返事がありません。確認していただけますか?
by パソコンオタク (2008-09-30 22:29) 

参明学士

★パソコンオタクさん、設定して頂きありがとうございます。基本がスリープモードであれば、あまり視聴機会はないかもしれませんね…。気分転換程度にお考え頂ければと思います。

>なんどかメール

そうでしたか。今、確認してみましたが、届いていないようですね。時々メールサーバーの調子が悪い時があるようで、過去に同様のことが何度かありました。困ってしまいますね。ブログの左上にある「メッセージを送る」からでもかまいませんので、よろしければ再送して頂けますか?
by 参明学士 (2008-09-30 23:43) 

りんたろ

聞かせていただきました♪ステキ♪
TMNのみならず、いろいろと活用していらっしゃいますね。使いこなせて羨ましい♪
by りんたろ (2008-10-03 19:45) 

ありしあ

けっこう好きです。特に終了音が(^^)
by ありしあ (2008-10-04 16:04) 

参明学士

★りんたろさん、ありがとうございますー。気分転換にでも使って頂ければ幸いです。使いこなすにはまだまだ修行が足りませんー。

★ありしあさん、ありがとうございます!気に入って頂ければ是非使ってみてくださいね~。
by 参明学士 (2008-10-05 21:14) 

yukikuwako

初めまして、と挨拶すべきなのか迷っていますが…とりあえずは?初めましてと言うことで。
youtubeで演奏を何度か聴かせて頂き、コメントも書かせて頂いている者です。
『木根尚登』でググってみたらこちらに辿り着きました、あらビックリ。 
開始音と終了音、ダウンロードさせて頂きました。
愛用しまーす。
by yukikuwako (2012-03-10 17:15) 

参明学士

★yukikuwakoさん…初めまして!YouTubeにもいらして頂いているようでありがとうございます。この記事は自分的にも久しぶり過ぎて、思わず読み返してしまいました(笑)
私も未だにこの音は現役で使っていますが、yukiuwakoさんのPCライフが少しでも楽しいものになれば幸いです。
by 参明学士 (2012-03-19 12:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。