SSブログ

1,130,000HIT、ありがとうございます! [So-net blog]

 久々の更新になります。そのくせ、内容はタイトルの通りであります。中身がないのです(苦笑)。ともかく、いつもいつも訪問して下さる皆様、このブログも1,130,000HITになりました。本当にありがとうございます。

 これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 
 まさか、御礼だけで何も書かないというわけにはいきませんので、最近の私にまつわる雑然としたことを大雑把に書いてみます。極めてどうでも良い内容の羅列です。困ったものです。

  • 夏の北海道から東京に戻ってくると、つくづく北海道が過ごしやすいことが発覚した(当たり前か)。
  • ムシムシするので除湿機を買おうと思うのだが、エアコンの「ドライ」機能で代用できるなら「それもありかな」と思って、なかなか踏ん切りがつかないことを密かに自嘲している私。
  • 本棚の本をガンガン整理して(なるべく高く売りたい)、室内空間をもっと広くしようとたくらむ今日この頃。
  • 映画「ファイナルファンタジー」を今頃見て、「言うほど悪くないやん」とほくそ笑む私。
  • ジブリの「ポニョ」を見に行こうと思うのだが、誰を連れて行くか迷っているうちに機会を逃しそうな予感がしてならない私。
  • サイクロン式の掃除機は、「内部の清掃が面倒だ」と言われるが、「紙パック式と違って、清掃の度に中を徹底的にきれいに出来るんだから、むしろ清潔を保てて良し」と一人で凄く納得した件。
  • うるさい居酒屋で飲むより、自宅で飲む派。安いし、タバコの煙にも悩まされないし、話もしやすくて、結果として最高であることの確信を強めた夜。
  • 「カラオケよりも楽器演奏が好き…」としばらく歌いに行っていなかった私が、友人に誘われて久々にカラオケに行ったら想像以上に楽しくてびっくりしたこと(延長しかけた)。ただし、一緒に行く友達は「同世代」が絶対条件である(私が古い歌しか歌えないからね笑)。
  • 最近のお笑いでは「サンドウィッチマン」が良いと思う。あのガソリンスタンドのネタは傑作。
  • このところ、夜更かしがきかないのは何故なんだろう。おかしい。
  • 書店では血液型の本が流行っているなぁ。私は「ふたご座のAB型」。そう言うと一瞬相手の目が泳ぎます笑、何故?
  • ゲーム。最近は全くしていない。YouTubeで、ファミコン時代のドラクエのスーパープレイなんかを見る。あれはノスタルジィもあって楽しい。低レベルクリアとか、勇者一人旅とか、ツワモノのプレイに感動する。自分でやろうとはちっとも思わない。ドラクエは2と3が好きで、FFは3と4と7が好き。初代のファイアーエムブレムがDSでリメイクされるらしくて、それは相当興味を惹いている。でも、DS持ってないから結局スルーかな。
  • 昨日、ボクシングで王座防衛をした内藤選手のインタビューだけれど、気負いがなくて清々しい。人間はかくありたいもの。
  • テニスのウインブルドンでロジャー・フェデラーが敗れるという波乱が起きた(私も元テニス部)。ナダルは芝ではずっと勝てないと思っていたけれど凄い試合だった。ナダルの喜びは半端じゃないものだと思う。難題をクリアしてこそ喜びも大きい。人生哲学に通じる戦いだった。茂木健一郎風に言えば、「ナダルの脳がどれほど喜んだか計り知れない」ということだろう。
  • このところ、現代思想の本を中心に読んでいる。人類の知性には心からの敬意を持つが、深い同意を示すことが出来るような思想哲学は今のところ見当たらない。
  • ガソリンが本当に高くなった。1リットル180円台だ。でも、まだまだジュースのほうが倍近く高い。あれは約3分の1しかない350ミリリットルで120円。ジュースには税金もかかっていないのにこの高さ。ふむぅ。

 

 以上、大雑把につぶやいてみました。

 あ、そうだ。北海道に行った時に面白い(というか、くすぐったい)経験をしてきました。次はその記事を書きますね。

 乞う、ご期待!


nice!(8)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 15

サァファイヤ

おめでとうございます!
北海道から戻ったら、そりゃ~、東京は暑くてたまりませんね。
いいなぁ。北海道は食べ物も美味しいし・・・。

うるさい店は私も好きじゃないです。ゆっくりお話しできませんものね。

これからもよろしくです♪

by サァファイヤ (2008-07-31 22:46) 

kyao

1000000HITを越えていたんですね! おめでとうございます!(^^)
北海道から無事にお帰りになられた様でホッとしました。本州の暑さが身体に堪えてませんか? どうぞご自愛くださいませ。(^^)
by kyao (2008-08-01 08:19) 

ありしあ

1,130,000HITおめでとうございます!

明士さんって、ふたご座のAB型ですか~。
かく言う私はみずがめ座のAB型です。AB型って言うと、確かに一瞬相手の目が泳ぎますね。何故でしょう?(^^;)

それにしても夏の北海道はいいなあ。美味しい物いっぱいだし!
by ありしあ (2008-08-01 16:14) 

りんたろ

おめでとうございます♪
えっAB型ふたご座だったんですね・・・やっぱり?
by りんたろ (2008-08-01 17:59) 

銀鏡反応

残暑お見舞い申し上げます。まずは1,130,000HITおめでとう御座います!

夏の北海道…いいですねぇ。私もチャンスがあれば是非赴きたいですね。何時もTVでしか観ることのない、富良野のラベンダー畑の中を実際に歩いてみたいです。

こちら東京は、本当にムシムシしますね…。ヒートタウン現象や地球温暖化も相俟って、ここ数年の東京の夏はもうほとんど亜熱帯状態。外を歩くと数分で全身から水分が逃げて行ってしまいます。
実に耐え難い夏であります。

ともあれ、今年も酷暑ゆえ、お互いに体調には留意していきたいものですね。



by 銀鏡反応 (2008-08-03 08:48) 

パソコンオタク

北海道に行ってたんですか?北海道のどこに行ったんでしょうか?私は北海道に住んでいるんで愛知県に行ったときは暑すぎて驚きました。
つくづく本州が暑いということが発覚した(笑)

by パソコンオタク (2008-08-03 13:28) 

ボンバー

 1130000HITおめでとうございます!
 お一人でポニョ鑑賞は、ハードルが高いですか?(笑)

 近々ご連絡させていただきます!!
 
by ボンバー (2008-08-04 23:40) 

参明学士

★サァファイアさん、ありがとうございます~!東京の気だるさは、並みのものではありませんね。暑すぎて、しかも、なんか重いんです。北海道のクリアな空気は天然記念物ですね。

★kyaoさん、ありがとうございます!はっきり言って、北海道から帰ってきた後から、しんどい毎日です。暑さもそうなんですけれど、空気もイマイチよくありません。そういえば去年の夏でしたか、kyaoさんとは札幌東急インでニアミスしていたんですよね。少なくとも一泊は同じ屋根の下で泊まっていたという…。懐かしいですね。

★ありしあさん、ありがとうございます~。ふたご座のABです。そう言うと「相手の目が泳ぎながらも、納得だ!」みたいな態度を見せられて、思わず笑ってしまいます。こちらはこちらで普通と思っているのですけれどね。

★りんたろさん、ありがとうございます!「やっぱり?」って、ど、ど、どういう意味ですか(笑

★銀鏡反応さん、ありがとうございます~。夏の北海道、最高ですね。冬は全くオススメしないのですが、夏は避暑するのにはこれ以上のところはないでしょう。エアコンなんて必要ありません。
そして何より空気が良いですね!

★パソコンオタクさん、ありがとうございます!北海道は札幌に行っておりました。それから道東方面に汽車でGO!ですね。昼は気温が上がっても、夜の涼しさと言ったら北海道ですよね。最高です。本州の暑さは道民には辛すぎです。

★ボンバーさん、ありがとうございます~。ポニョ鑑賞、やっぱり一人では問題ありですね…。映画館の客に「あの人、何か淋しそう」とか言われたら心外ですし(苦笑
by 参明学士 (2008-08-05 10:20) 

パソコンオタク

>それから道東方面に汽車でGO!ですね。
道東ですか!?私が住んでいるところですね。道東のどこへ行ったんですか?

>昼は気温が上がっても、夜の涼しさと言ったら北海道ですよね。

そうですよね。わたしは暑いと思ってますが本州なんてもっと暑いんですよね。
by パソコンオタク (2008-08-05 11:29) 

mana

1,130,000HIT、おめでとうございま〜す♪

「双子座でAB型」友人にひとりいましたが、それほど変わっていると感じたことはありませんね〜
でも周りには見せない、もう一人の友人が影に隠れているのかも…
by mana (2008-08-06 07:38) 

参明学士

★パソコンオタクさん、道東方面にお住まいですか?帯広・釧路あたりだと、相当涼しくなってきますよね。真の北海道は道東ではないでしょうか。

>本州の暑さ

寝られません。暑すぎて。エアコンをつけっぱなしというのも、体に悪いので、「どうしたらいいんだ!」と叫んでしまいたくなります。

★manaさん、ありがとうございます!

>ふたご座AB型

私も知人にこのタイプがいます。相当変わった人でした(笑
その人は2日起きて、1日寝るという生活サイクルの人間だったのです。正直、「この人はおかしい」と思ってました(笑
by 参明学士 (2008-08-06 09:51) 

パソコンオタク

明士さんは道東のどこへ行かれたのでしょうか?
私は帯広近郊住んでいますが暑いですよ(~Q~;)
最近は30度近くいきますから
釧路は確かに涼しいです。この時期でも25度超えること少ないですからね。


by パソコンオタク (2008-08-07 02:18) 

参明学士

★パソコンオタクさん、振り子特急の終着「釧路」で降りました。東京だと「終点」って呼ぶのですが、北海道の汽車の場合は「終着」と呼んでいて、新鮮でしたね。
駅に着いた途端に肌寒いので、思わず笑ってしまいました。夏なのに寒い感覚って、実際に驚きでした。
帯広と釧路って距離的には近いですが、気温は随分と異なるんですよね。不思議です。
by 参明学士 (2008-08-08 10:27) 

Peace_mac

かなり出遅れました(^^;;
おめでとうございます。
by Peace_mac (2008-08-19 13:44) 

参明学士

★マックさん、ありがとうございます!とてもうれしいですー!
by 参明学士 (2008-08-19 17:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Eee PC 4G-X レビュー一日の中に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。