SSブログ

誕生日でした。 [明士の日々]

 もう幾日か過ぎてしまいましたが、今月誕生日を迎えました。

 歳を取ることがもうそれほど喜びでなくなってくる年齢になりましたが、やはり人間には「節目」が大切ですね。

 何かを決意したり、何か行動を開始したり、何かを反省したり、何か新しさを求める。そういう節目に「誕生日」はもってこいの存在かもしれません。

 私も胸に秘するところがあります。「今年こそは…!」の決意を持って日々頑張っていきたいですね。

 去年の誕生日にも似たようなことを言っているので、進歩がないなぁと思ってみたり…。

 http://presence.blog.so-net.ne.jp/2007-06-10#more

 

 ともあれ前進!頑張ります。これからもよろしくお願い致します!


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 10

Peace_mac

おっ、一番のり!!(^^♪
お誕生日おめでとうございます!!

ところで幾つになったんですか?

って、今更ながら。。。。。めいしさんの年齢知らないの(笑)
by Peace_mac (2008-06-18 14:22) 

サァファイヤ

おめでとうございます!
いくつになっても、前進する気持ち、素晴らしいです。
今度は何を始めるのかしら?
by サァファイヤ (2008-06-18 18:30) 

銀鏡反応

お誕生日おめでとう御座います。明士さんの未来に幸多からんことを、心よりお祈り申し上げます。

明士さんの聡明さ、力強い精神には、いつも感服させていただいております。

3年前、私が何者かにイタズラされた時には、何かと勇気付けていただき、大変に感謝しています。

ご訪問のたびに、明士さんと私とは、志をほぼ同じうする者同士という気がいつもしています。

これからもいろいろと、よろしくお願い申し上げます。
by 銀鏡反応 (2008-06-18 19:19) 

ななはち

お誕生日おめでとうございます!
去年はメガてりだったんですね(笑)
さて今年は???

いくつになったのかも気になりますっ

素敵な日々をお過ごし下さい
これからも宜しくお願いします!


by ななはち (2008-06-18 22:20) 

kyao

お誕生日、おめでとうございます! お祝いのnice!を贈らせてくださいませ。(^^)

誕生日が来るたびに「これまで、私の身体を作ってる骨や血液は何度生まれ変わったんだろう」と、つい考えてしまうヲタクな私(笑)。でも、厄年とかはどうもそうしたものらしく、各組織が生まれ変わる時期が一致してしまうからとか(ほんとかよ)。(^^;

この1年、明士さんにとって実り多き年でありますよう、お祈りしています。(^^)
by kyao (2008-06-19 08:10) 

参明学士

皆様、コメントへの返信が遅くなってしまい、申し訳ございません。

★Peace_macさん、ありがとうございます!

>いくつ

えっと、いくつ…だったかなぁ(笑
若い…つもり

★サァファイアさん、ありがとうございます~!前進への日々、絶対に止めたくないですね。同じ生きるなら、きちんと「自己」を達成しなくてはなりませんよね。後悔なく人生を生きたいです。

★銀鏡反応さん、ありがとうございます!私も銀鏡反応さんと意見交換をさせて頂く度に、思考の距離が近いことを感じています。
今後とも変わらぬ友誼をお願いいたします。

★ななはちさん、ありがとうございます~!メガてりから一年なんて、何という早さで年月が過ぎ去っていくのか…と考えてしまいますね。今年は妙な物価高。来年はどうなっているでしょう。自己を不断に築きあげたいものです。

★kyaoさん、ありがとうございます!

>何度生まれ変わったのだろう

そうなんですよねー。数年もすると体の隅々の細胞がすっかり入れ替わることになります。つまり「別人」であると(笑)その中でも一貫して「自我」が己を貫いているわけですが、その自我を絶えず高めていきたいですね。人生完成へ向けて、挑戦の日々でありたいです!
by 参明学士 (2008-07-02 09:22) 

ありしあ

遅ればせながらお誕生日おめでとうございます!
お幾つになったのか興味はありますが、ナイショですよね?(笑)
by ありしあ (2008-07-07 15:09) 

参明学士

★ありしあさん、ありがとうございます!

>お幾つ

えっと、確か…(笑)
by 参明学士 (2008-07-08 09:17) 

アキオ

おめでとうございます。

あ、みんな気になってますねぇー、歳の件。


by アキオ (2008-07-10 19:29) 

参明学士

★アキオさん、ありがとうございます~!

>みんな気になって

ちょっぴり謎っぽいところも、また良しってことで…。
なぁんて、つぶやいてみます…か。

by 参明学士 (2008-07-10 22:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

どれほどためてもEee PC 4G-X レビュー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。