SSブログ

ATMの法則 [明士の日々]

 今時の銀行ATM、とても便利ですよね。
 
 用事をパッと処理してATMを離れる時…。
 
 
 
 毎回、一回は「忘れ物ないか?」と振り向いてしまうんですよね…。ATMの時だけなんです、このクセ。

 
 

 我ながら笑ってしまいます。ホント。

nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 7

サァファイヤ

笑っちゃいました。
私は振り向かないなぁ・・・。これって逆に、危ないかも。汗
by サァファイヤ (2008-02-29 19:54) 

kyao

私、気が付かないだけで、もしかしたら数回振り向いているかも(爆)。以前、考え事をしていて、引き出した現金を持たずに帰ろうとしちゃってからかな。(^^ゞ
by kyao (2008-03-01 09:04) 

ぽん太

やっちいますよね・・コンビニの時は特に(^^;)
by ぽん太 (2008-03-01 21:53) 

参明学士

★サァファイアさん、振り向きませんか??私など、すっかり癖になってしまって、次の人がATMを操作して「違和感なく」扱うのを遠めに見てから場を離れますね。

★kyaoさん、今度は意識してみてくださいね~。きっと振り返ってますよー。

>持たずに帰ろうとした

私は考え事をしながら本を買って、それを持ち帰らずにレジを離れかけたことは何度もあります…。

★ぽん太さん、そうですね、コンビニの時は数回は振り返ってますー。
by 参明学士 (2008-03-01 23:21) 

アキオ

ぴーぴー、って鳴ると安心したりして(^w^)
by アキオ (2008-03-02 10:43) 

リックディアス

私の職業では、とにかく必ず、職場外のどこかに行ったら、忘れ物がないかを探して見る癖がつきます。ですから、笑えません。


by リックディアス (2008-03-02 11:16) 

参明学士

★アキオさん、はは。それ、ありますね!

★リックディアスさん、なるほど、そうした習慣がついている方もいらっしゃるでしょうね。ATMに限らずそうしたことって、実は習慣になった方が良いとも言えるんですよね。
by 参明学士 (2008-03-02 23:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。