SSブログ

本音とタテマエの間 [人間社会]

 物事には「優先度」というのがあるのです。うん。これが本音というヤツですよ。

 

 

駐車場においては「車底」よりも「小便禁止」の方が大問題なのです(苦笑)

 

 


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 6

kyao

うーん、そういうものか(笑)。(^^)
うちの近所には、まだ赤ペンキで鳥居が描いてあります。(^^)
by kyao (2008-01-28 13:24) 

銀鏡反応

最近はこういう看板が出ているんですね。
昔ながらの赤鳥居よりも効果てきめんかも。
by 銀鏡反応 (2008-01-28 18:54) 

参明学士/PlaAri

★kyaoさん、こういうものですね。

>鳥居

果たして効果あるんでしょうかね~??

★銀鏡反応さん、看板に出すくらいですから被害も多いのでしょうね。「車を降りたらまずトイレ」みたいな感覚が運転手にはあるのでしょう。そして下手人は100%男性でしょうね。
by 参明学士/PlaAri (2008-01-29 14:49) 

サファイヤ

うははははー。タイトルからして、どんな内容なんだろう、
と思っていたら、こう来ましたかー(笑)!

駐車場では、こちらの方が切実な問題なんですよ、きっと。
生理現象は止められませんもんねぇ。
by サファイヤ (2008-01-30 23:16) 

norinori27

飲み屋街の近くのパーキングではよく見る看板ですね!
昼間近くを通ると時々ニョ~な臭いしますからね~(笑)
by norinori27 (2008-02-01 23:48) 

参明学士/PlaAri

★サァファイアさん、仰るとおり切実な問題なんですよね、駐車する側も、される側も…。思わず笑ってしまいますが。

★norinori27さん、

>よく見る看板

あ、やっぱり多いんですか、この類の看板は。私はあんまり目にした事がありません。でも、飲み屋の近くと言うのがミソですね。お酒飲むと利尿作用のために、トイレに行きたくなりますしね。

>ニョ~な臭い

うまい!
by 参明学士/PlaAri (2008-02-02 16:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

追放だサラリーマン川柳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。