SSブログ

メガてりやき [新しいもの]

 このところ、ブログタイトル通りに記事を書いてませんでした。本当は「新しいもの」を紹介するブログだったのですから、初期の目的の路線も大切にしなくてはいけませんね。

 それでは久々に新しいものの紹介をします。今回は本日6月8日(金)発売のマクドナルドメガてりやきです。単品で330円で、セットもあります。クーポンサイトはこちら。今はまだメガてりやきのクーポンは登場していないようです。ちなみにマクドナルドのケータイ会員の方は先行割引クーポンがダウンロードできます。店頭でケータイをみせるだけで50円引きの280円で買えます。結構便利なので会員登録しておくと良いでしょう。

 さて、ブツはというと、これになります。

 何てったってデカイです!!

 メガシリーズは少し前にメガマックというのが発売されていました。その第2弾がこのメガテリヤキですね。あんまり普通のハンバーガーは好みではない私ですが、これなら食べてみようかと…。今、一日一食の私はこれでお腹いっぱいになってしまいそうです。

 味はというと…、

 巨大なてりやきマックバーガー。

 

 そのまんまでしたね。すみません、彦魔呂のようなアナウンスも出来ず…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「てりやきの六本木ヒルズやぁ~」

 

 

 

 

 

 

 

 

 …。

 

 

 

 

 

 

 

ほん…。

 

 味はてりやきそのものです。そういえば、これにはチーズも乗ってました。普通のてりやきマックバーガーはチーズはなかったように記憶してますがどうでしたでしょうか。食べようとすると形が崩れるんですよね。大きなハンバーガーの運命というかなんというか。かぶりつくにしても口まわりがてりやきソースで汚れます。紙ナプキンは多めに頂いた方が無難です。口をふきふき、横からちょっとずつパクパクと。量は確かにすごいです。これでポテト食べてジュースもと言われると胃がもたれそうです…。それにしても久々にてりやきマックバーガーを食べました。好きな味ですが、少々しょっぱいですね。それがてりやきの良さと言えば良さでしょうか。体にはお世辞にも良いとは言えなさそうです。

 今日は発売初日ということもあってかなりの行列が出来ていました。マクドナルドの株価も押し上げるかもしれませんね。ある意味でマクドナルドのキラーコンテンツというか、キラーアイテムになるような気がします。てりやきソースには要注意ですよ。服につけたりしないように!口まわりも食べ終わったらしっかり拭くように!

 
 あー、お腹いっぱい!ご馳走様でした!!


nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 11

nyan

なんだか生き物のようにも見えるわ~w
by nyan (2007-06-08 17:35) 

ひろっぴ

近所にマクドがないのでなかなか出会う機会は無さそうですが、
コレは危険ですな・・・。
なんか画像を見ただけでお腹いっぱいですよ。
by ひろっぴ (2007-06-08 17:42) 

銀鏡反応

こ、これは、…でかすぎ!!

これだけでかいと、マジで紙ナプキンを多めにとらなくてはなりませんね。

でも、めっちゃ空腹の時には、こういうでかい食べ物は、有り難かったりして…。
by 銀鏡反応 (2007-06-08 18:13) 

サファイヤ

さっきテレビでもやってましたが、ブツはコレですかぁ。
はぁ、ちょっと口が、いや、手が出ませんね。
最近、この手のものはカロリーが気になり食べてません。

てりやきの六本木ヒルズ?

つまり、でかいってことですか・・・。
その六本木ヒルズにはマクドナルドがなかったりします。笑
by サファイヤ (2007-06-08 18:35) 

参明学士/PlaAri

★nyanさん、確かに~。特に2枚目の写真は何かの生き物?!

★ひろっぴさん、本当に危険です。この量といい、食べにくさといい…。でも、また食べてしまうかもしれません。メガてりやき恐るべし。

★銀鏡反応さん、でかすぎなんです。強烈です。紙ナプキンが多分品切れぎみになるかも…。
しばらくはマクドナルドの注目商品になるでしょうね。
by 参明学士/PlaAri (2007-06-08 18:38) 

参明学士/PlaAri

★サァファイアさん、おぉ、タイムラグでの投稿でしたか!

>てりやきの六本木ヒルズ

彦摩呂風に言ってみました…。く、苦しかったでしょうか。私もイケてないと感じつつもつい言ってしまいました。
六本木ヒルズにはマクドナルドないんですかー。意外ですね。

それにしてもあのビルはこのところ事件ばっかりです。

回転ドアに挟まれて幼児死亡とか、ライブドアとか、村上ファンドとか、今はコムスンですか。楽天もTBSと泥試合。うーん。

あ、メガてりやきの記事なのにずれ過ぎましたね…。
by 参明学士/PlaAri (2007-06-08 18:43) 

norinori

メガてりやきを食べたいくせにいまだ食べておりません(苦笑)
メタボリックシンドロームにかなり相反する商品が売れているのも
不思議なものですね。
私も食べたがっている1人ですが(笑)
気をつけて食べます。
by norinori (2007-06-09 22:39) 

強烈なボリュームですねえ。
普通のてりやきバーガーでもソースでベタベタになって食べにくいのに、もっと食べにくそうですね(笑)。
でも、美味しそう(よだれが…)。
by (2007-06-10 00:10) 

kyao

むー…さすがの私も「メガてりやき」には手は出しませんでした。照焼きそのものが好きでないというのもありますが、今はバーガーキングの方に惹かれています(笑)。(^^ゞ
でも、明士さんがこんなハンバーガーに手を出そうとは…某ブログの健康志向はどうしたの?(悪) (^^)
by kyao (2007-06-10 12:30) 

参明学士/PlaAri

★norinoriさん、確かにこれは「反メタボリック食品」の筆頭に挙げられそうですね~。これ一つで一日過ごしてしまいました…。中高生にもかなりの人気のようですよ。彼らにはメタボは関係無さそうですね~。

★ありしあさん、一つ食べるとぐったりです…。食べにくさはかなりのものです。本当に食べにくいです。紙ナプキンを多めに用意して挑戦することをおススメしますよ!
味はあのてりやきそのものです。メガてりたまが出たらさらにすごそうー。
by 参明学士/PlaAri (2007-06-10 12:42) 

参明学士/PlaAri

★おぉ、kyaoさん、ご無沙汰いたしております!タイムラグ投稿でしたねー。

>バーガーキング

結構話題になっているようですね。たまねぎが苦手な私としてはそこをチェックしてから…と。

>某ブログの健康志向

しばらく放置状態ですね、あのブログ。近いうちに再開しようかなと思ってます。私の豊かな食生活をお見せ…できればいいですね!
by 参明学士/PlaAri (2007-06-10 12:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。