SSブログ

東国原知事すら視聴率に使うのか? [人間社会]

ワイドショー扱いの政治。うんざり。

話題になれば何でもかんでも「ネタ」にする。視聴率というのは全てに優先するのか。政治だろうが、不祥事だろうが、納豆だろうが、鳥インフルだろうが、耐震偽造だろうが、誰かのデート、結婚、離婚だろうが、殺人だろうが、何でもありか。

大衆は放送局にバカにされすぎている。

東国原知事の仕事の邪魔になるほど取材攻勢かけるなよな。

宮崎は今が大事なんだ。

あー、何とかならんかな。

ここでは叫ぶぞ。

「ふざけるな!」と。


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ニュース

nice! 5

コメント 10

kyao

とにかく、今は本当に大切なときなんだから、マスコミは「邪魔をするな!」と言いたいです。
当初は議会と県知事の間で、いろいろな対立があるんじゃないかと囁かれていましたが(現にそうなんでしょう)、しかし、この事件を機に、両者が一体になって機能するかも知れない。
鳥インフルエンザの被害に遭われた方々にとっては非常に不謹慎な発言かも知れませんが、これを機会にがっちりと県政を進めていって欲しいと切に願います。
by kyao (2007-02-01 15:14) 

sumeru

和田アキコも、「もう、見飽きた」って言ってましたね。(^^;

東国原知事の失敗(不祥事?)を、今か今かと期待してるようにしか思えません。。。
by sumeru (2007-02-01 19:20) 

サファイヤ

>大衆は放送局にバカにされすぎている。

同感です。番組のバカ騒ぎには、もう、うんざりです。
しかも、どこの局も金太郎飴のように、同じ話題を追いかけている。
県知事と芸能人は、もう切り離して欲しいですね。
「あるある」の捏造に関しては、やってくれるな、と呆れました。
まあ、所詮あんなもんなんでしょうが。
視聴者は舐められているってことに、もっと早く気づきましょうよ!納豆を買いに走ったりしないでさぁ。
by サファイヤ (2007-02-01 22:16) 

arukakat

東国原知事の戦略勝ちといったところでしょうか。ボロだしを待つワイドショーも、まだまだ大したことは無いですね。ただ、東国原さんは芸人時代もあまり好きではなかったんですよね。未だに、発言する時に何かを隠して弁解しているように見えて・・・。

大衆のレベルなんて、そんなワイドショーにぴったりだと思いますよ。情けない話ですが。
by arukakat (2007-02-01 23:59) 

参明学士/PlaAri

★kyaoさん、今はとにかく邪魔をしないで欲しいですよね。同感です。少しでも落ち度があれば徹底的に叩く方に回るくせに、それまでは視聴率稼ぎのネタみたいなものでしょうか。少なくとも報道が「宮崎県民」の立場に立ってなされているようには感じません。困ったものです。

★toさん、和田アキコが言うくらいですから、他の人も思っているはずですよね。結局彼らのような芸能人も視聴率のネタに過ぎないとか言われてもしょうがありませんね…。

★サァファイアさん、うんざりしている人の声って何故か届かないもので、それが何よりも困ったものですね。このブログは少なくとも叫んでいくぞと決意するところです。

★arukakatさん、確かに知事の戦略である部分も事実でしょうね。ですが報道の一枚上手の愚かさが結局大衆を愚劣な方に導いてしまって、それが知事のしたたかな戦略すら大きく誤算させる「くだらない結果」を導きそうな気がしてならないのですよね…。

>ワイドショー

美しい国を目指すのなら、まず、こんな低劣なものを喜ぶ習性から脱皮することですよね。
by 参明学士/PlaAri (2007-02-03 02:04) 

銀鏡反応

まさに「ふざけんな!」と叫びたくなるようなTV番組の氾濫。東国原知事に群がるTV局のクルーを見ていると、牛にたかる軍隊蟻の群れをみているようで虫酸が走る。宮崎県知事の行動まで視聴率アップのためのネタにしたがるTVメディアの根性の悪さよ。まったくもってうんざりだ。
こんなTVを見るくらいなら、インターネットでブログでも書いているか、または外に出て、図書館で本でも読んでいる方がまだまだましだ。
とにかくいまのTVは、根っこがおかしくなっているとしか言いようがない。美しい国になりたいのなら、まずはこんな低俗下劣なメディア自身がおのれの身を正せ、といいたいです。
by 銀鏡反応 (2007-02-03 12:12) 

ひろっぴ

たしかにあの報道陣は見苦しいですなぁ。
しかし、いわゆる大手メディアの政治記者が談合している記者クラブをワイドショー的取材がかき回すことが出来れば、それはそれでちょっと面白いかも、なんて思ってみたり。まぁワイドショーやらスポーツ紙はしょーもない事だけしか言わないので、無理でしょうな。知事の水虫とかどーでもえーわい。
by ひろっぴ (2007-02-04 10:07) 

参明学士/PlaAri

★銀鏡反応さん、マスコミの習性って変わらないなと思ってしまいますよね。本当に空しい神経の持ち主なのでしょう。そういえば東国原知事の笑顔を当選後から一度も見ていないような…。
宮崎は問題山積。ただ、知事の真剣さだけは伝わってくるような気がします。パフォーマンスでないことを願いたいです。

★ひろっぴさん、いまや政治の取材なのか、ワイドショーなのか、わからなくなっている気もします。結局、視聴者に何を見せたいのか、何を伝えたいのか、その辺がわからない。国民に野次馬根性だけを教えようとするなら、マスコミは今すぐこの世からなくなった方が良いと思うのです。
by 参明学士/PlaAri (2007-02-08 20:02) 

政治素人であったであろうそのまんま東さん、マスコミは彼の手腕を冷ややかに場外からみながら、何かしらのエラー発生時には場内にマイクとカメラを抱えて突入してくるのでしょうね。現在の東国原知事にとっても、マスコミを利用して、宮崎PRや議会・県庁との戦いを県民に見てもらうことで大衆を味方にしなくては難しいポジションなのかもしれません。
携帯、パソコンの「ひがしこくばる」の変換で、そのまんま東さんになる日まで、宮崎県行政がよくなるように頑張って頂きたいと念じるばかりです。
by (2007-02-14 22:28) 

参明学士/PlaAri

★木鶏さん、仰るとおりだと思います。今か今かとミスを待ち続けているようなマスコミ。日刊ゲンダイでしたか、経理部長が億単位の会社の金を持ち出していた事件が発覚しましたね。マスコミそのものが他人をどうこう言えるような連中かと笑ってやりたくなります。ゲンダイも他人の揚げ足ばかりとってないで、自分の組織の愚かさを批判してみたらと提案したいですね。

東国原知事、目の色が違いますね。県民の付託に応える大活躍をしてもらいたいですね。決して政治のプロではない。ですが、庶民のプロではあるはずです。その観点から宮崎の発展のために頑張っていただきたいですね。
by 参明学士/PlaAri (2007-02-14 23:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。