SSブログ

最近はこんな感じです。 [明士の日々]

読んでいる本から。

阿Q正伝・狂人日記―他十二篇 吶喊 (1955年)

阿Q正伝・狂人日記―他十二篇 吶喊 (1955年)

  • 作者: 魯迅
  • 出版社/メーカー: 岩波書店
  • 発売日: 1955
  • メディア: -
徳川家康〈1 出生乱離の巻〉

徳川家康〈1 出生乱離の巻〉

  • 作者: 山岡 荘八
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 1987/10
  • メディア: 文庫

知性について 他四篇

知性について 他四篇

  • 作者: ショーペンハウエル
  • 出版社/メーカー: 岩波書店
  • 発売日: 1961/01
  • メディア: 文庫

道徳の系譜

道徳の系譜

  • 作者: ニーチェ
  • 出版社/メーカー: 岩波書店
  • 発売日: 1964/10
  • メディア: 文庫

私本太平記〈3〉

私本太平記〈3〉

  • 作者: 吉川 英治
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 1990/03
  • メディア: 文庫
封神演義 (第21部)

封神演義 (第21部)

  • 作者: 藤崎 竜
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2000/09
  • メディア: コミック

BASTARD 24―暗黒の破壊神 (24)

BASTARD 24―暗黒の破壊神 (24)

  • 作者: 萩原 一至
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2006/07/04
  • メディア: コミック
 
 
音楽はこんなのです。
 
 
I could be free

I could be free

  • アーティスト: 原田知世, トーレ・ヨハンソン
  • 出版社/メーカー: フォーライフミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 1997/02/21
  • メディア: CD
 
ピチカートが好みの人はきっと気に入るのではないでしょうか。軽快なポップミュージック。
 
 
Circle

Circle

  • アーティスト: 木村カエラ, 會田茂一, 堀江博久, カンダ・トモキ, 奥田民生
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2006/03/08
  • メディア: CD
※これはSo-net blogの友人junperさんから紹介されました。junperさん、ありがとうございます。気持ちよく聴かせていただいています。
 
 
CASHMERE MUSIC

CASHMERE MUSIC

  • アーティスト: 古内東子, 森俊之, 河野伸, 山本隆ニ
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2005/11/30
  • メディア: CD

捨て曲なしの見事な一枚。古内東子の渾身の一作。
 
 
「よろしうら」+「singles+more」

「よろしうら」+「singles+more」

  • アーティスト: ソフテロ
  • 出版社/メーカー: インディペンデントレーベル
  • 発売日: 2003/12/12
  • メディア: CD
素人臭いというか、ラフすぎるプロと言うのか、何と言うかそういう「カッコよさ」
 
 
Acme

Acme

  • アーティスト: The Jon Spencer Blues Explosion
  • 出版社/メーカー: Mute
  • 発売日: 1998/10/20
  • メディア: CD
 
The Song of Life~光の詩~

The Song of Life~光の詩~

  • アーティスト: Lyrico with Yuji Toriyama, 森雪之丞, 鳥山雄司, Lyrico, Nao’ymt, バート・バカラック, ブルース・ロバーツ, キャロル・ベイヤー・セイガー, 河野圭
  • 出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2006/01/18
  • メディア: CD
So-net blogにも書かれているLyricoさんのシングル。TBSの隠れ良質番組「世界遺産」を気高く歌い上げています。吸い込まれるような美声が鍛え上げられた技術に乗って、他者には真似の出来ない高品位な楽曲に仕上がっています。世界遺産のテーマを作曲した鳥山雄司も参加した名盤。
 
ゲーム
 
キーボードマニアII 2ndMIX & 3rdMIX

キーボードマニアII 2ndMIX & 3rdMIX

  • 出版社/メーカー: コナミ
  • 発売日: 2002/02/28
  • メディア: ビデオゲーム
難しいんです。ビートマニアよりもかなり難易度は高いでしょうね。何せ鍵盤数が違いますから。楽曲は良作ぞろいです。
 
ダウンタウン熱血行進曲それゆけ大運動会

ダウンタウン熱血行進曲それゆけ大運動会

  • 出版社/メーカー: テクノスジャパン
  • 発売日: 1990/10/12
  • メディア: ビデオゲーム
マルチタップが手に入らないのが辛いです。今のところ3人プレイですが、ファミコンをやり倒すまでやり抜いた一作。冷峰学園の小林のマッハチョップは反則です。もちろん、五代が出てきたら速攻で「棒」は捨てますよね、皆さん!
 
 
飲み物
 
 
生活の木 ボトルグリーン コーディアル エルダーフラワー

生活の木 ボトルグリーン コーディアル エルダーフラワー

  • 出版社/メーカー: 生活の木
  • メディア: ヘルス&ビューティー
お湯で希釈して飲むのですが、本当に美味!上品な味がします。ハーブティのような感覚ですが、体にも本当に良さそうですよ。常に飲み続けていたい一品ですが、やっぱり少し高いかもしれませんね。友達が家に来ると振舞ってます。
 
 
生活
 
 
最近は完全に一食が多くなりました。夜はお菓子で済ませてしまうとか。二食の日が減りましたね。胃はそれで慣れてきているようです。献血に行った検査結果も全て正常範囲内の血液状態だったらしく、とりあえず健康にやってます。ただ、少し血圧が低いかもしれません。朝がちょっぴり弱くなったでしょうか。ボーっとする時間が長くなりましたね。
 
ケータイ代はあんまりかからない方です。パケ・ホーダイです。無料通話は5,000円分位余ります。そういう時は次の月に親しい友達に電話して贅沢に会話します。FOMAになって2年以上経ちますがまだテレビ電話は一回も使った事がありません。近いうちに挑戦したいですね。
 
気になっているケータイはSH903iTVです。発売は年明けになるようですね。それまで機能をブラッシュアップしてもらいたいものです。
 
欲しいものは手に入れると欲しい熱が冷めるものですよね。この冷め方が私は半端ではありません。
 
PS3がもうじき発売ですか。でもCMでは見かけませんね。任天堂のWiiのリモコンのCM、あれは結構いいですねー。面白そうに見えます。音だけであれだけの表現をするのですから、人間の知恵とは凄いものです。だって画像ではあのリモコンしか映ってないのに。
 
人生は若いうちにしかできないことがあるなって思います。どれほど金持ちになっても若さを買うことは出来ませんし。後悔のない人生を。
 
サンクスの100菓子の「ひねり揚げ」が美味しい。ハマってます。
 
よく「頭のいい女が好きでしょ?」って言われますが誤解です。気立ての良い人が好きなのです。
 
家がほこりっぽいのが悩みですね。どうしてほこりって無くならないんでしょう。こまったものです。アイロンがけもうまくなりたいですね。うん。
 
人間には「この先」しかない。くよくよしない。ぐちを言わない。一歩だ。気が進まなくてもまず一歩。
 
さ、今日もがんばろうー!

nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 9

まさ

「BASTARD」ってまだやってるんですか!?
すげぇ~。
僕はワンセグケータイがほしいですw
auをワンセグ対応機種に変えるか、W-ZERO3のワンセグアダプターを待つか。。。
献血はしたことないですが、健康診断と思えばなかなか良いですね。
ココ10年くらい健康診断受けてないんですよw
by まさ (2006-10-23 11:11) 

arukakat

ベタですが、朝食をとらないと頭は働きませんよー。空腹の時間を長くしすぎると、身体は痩せていても太りやすい体質になります(諸説ありますけど・・)。
最近、ちょっとした栄養学を勉強中(独学)なんですが、欧米人が書いた本なのでアジア人にそれが通用するかどうかが不安な私でした。
by arukakat (2006-10-23 16:55) 

norinori27

疲れている時には石垣島産のハブ酒飲んでます(^^;)
ジョン・スペ、カックイイですよね~!
by norinori27 (2006-10-24 09:31) 

参明学士/PlaAri

★まささん、まだあるんですよ、バスタード。何か展開が凄いことになってますが…。D・Sの姿がもはや化け物に…。
ワンセグ、やっぱり欲しいですね。普段、じっくりテレビを見るタイプではないのですが、ニュースとか速報とかすぐに入手したいですしねー。
献血は終わってみれば気持ちもいいものですし、少しでも社会の役に立てるならって思っています。

★arukakatさん、そうなんですよねー。朝食の重要性はかなり聞かされています。学者って言うのは本当に勝手な生き物で、「夜、寝ているうちに次の日の体力を確保してあるのだから朝食はいらない」という説を立てる人もいますし、難しいですね~。
私も痩せ型ですが、太りやすい体質に変わっていくのかもしれません。太りやすいと言うか、体重が変わりやすいんですよ。一日で1,2kg位変わるときもありますしね…。

★norinori27さん、ハブ酒ですか!飲んだことがありませんね。何だかすっごく元気になるような気もしますねー。
ジョン・スペ、大好きです~。まさに「カックイイ!」ですね!
by 参明学士/PlaAri (2006-10-24 10:59) 

一日3食はしっかり摂った方が良いですよ。。
by (2006-10-24 22:04) 

サファイヤ

なんか、凄い感じですね。
頭がボーっとはいけません。やはり、もう少し食べてください。

気立てが良くて、頭のいい人ですね? おほほっ。
by サファイヤ (2006-10-24 23:19) 

参明学士/PlaAri

★水郷さん、そうなんですよねー。特に朝を食べる習慣をつけなくてはと思ってはいるのですが…。頑張って食事をする感じです。これではまるで病人みたいですね…。

★サァファイアさん、いえいえ、頭の良さなんてさほど求めていないんですよ〜。やっぱり気が利く気立ての良さがポイントですねー。
by 参明学士/PlaAri (2006-10-25 09:32) 

barbie

1日1食ですか。うらやましい(笑)私は来るもの拒まず。いつでも何色でもOKです(^_-)-☆ 食べても低血圧ですが。
Wiiが気になりますね。
by barbie (2006-10-25 23:19) 

参明学士/PlaAri

★barbieさん、時々無性に食べたくなることはあるんですよー。昨日は2食とりました。夜中に食べたので寝るのが辛かったです…。
by 参明学士/PlaAri (2006-10-26 13:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

わからないこと今と思いと往生と ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。