SSブログ

朝が大事 [明士の日々]

朝、起きて最初にすること次第でその一日の勝利が決まるという説がある。

私はと言うと、朝起きて最初にすること…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう一回寝る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんて、言ってみたい…。

 

二度寝の心地よさについては、論理じゃなくて事実ですよね。

 

 

 

そういえば人生、80年生きたら、何回寝るのでしょう。

 

365(寝る回数=一日一回として)×80(年)=

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

29200回!

 

 

これに平均睡眠時間(7時間)をかけると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

204400時間(にじゅうまんよんせんよんひゃくじかん)の間は、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、あえて「分」で言おうじゃないか!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12264000分(せんにひゃくにじゅうろくまんよんせんふん)の間は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ただ、寝てるだけ」  

 

 

 

人生って…。

 

 

 

 

 

寝すぎ…。

 

 

 

 

 

ひょっとして熊の冬眠よりも人間の方がはるかに長いのでは?

 

(これでも昼寝無しの数値ですよ)

 

 

 

ついつい計算してみたくなってきました。

 

 

例えばたばこを20歳から80歳まで一日一箱吸ったら…。

20(本数)×30(日数)×12(月数)×60(年間)=

 

 

 

 

 

432000本!

よんじゅうさんまんにせんぼん!

 

 

 

 

 

 

吸い過ぎ…(ぼそ)。

そんな40万本以上の煙が肺を通過するんですものね。

ガンにもなりますよ。そりゃ。

 

 

 

 

たばこ一本の長さが70ミリ(0.07m)だから、

 

 

 

 

縦に並べると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

30240m!

 

エベレスト(チョモランマ)の4倍弱!

 

成層圏に突入~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高っ!

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにタバコ代を一箱300円とすると…。

 

 

 

 

 

6480000円!

ろっぴゃくよんじゅうはちまんえん!

吸わない人は吸う人よりも600万以上、人生で多くお金を使えるのということか!?

 

(ちょっと得した気分?=まだタバコ未経験者です。明士クン。)

 

毎日ビールを飲むと、人生で何リットルの酒を飲むことになるのか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいや。やめとこう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

数字って怖いな。

 

 

 

 

 

 

「朝が大事」ってテーマなのに、ちょっぴりずれてしまいました。

 

 

どうしよ。後戻りできないし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二度寝はいけませんよ!


nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 11

コメント 12

kyao

まあ、1日8時間寝るとすれば、単純計算で人生の1/3は寝て過ごしているわけで(笑)。二度寝すると言うことは、さらにその時間を増やしているわけで(笑)。寝過ぎと言うよりもったいないなーとか思ってしまうわけです。主婦としては(爆)。(^^ゞ
以前、「人は寝ている間、もうひとつの世界で活動している」というSFもどきの小説を書いたことを思い出しました。(^^ゞ
by kyao (2006-10-04 08:21) 

norinori27

二度寝最高!!
ビールの量、大酒飲みは下手すると東京ドーム一杯分?(爆)
by norinori27 (2006-10-04 09:30) 

peace_mac

短かっ!!の次は「改行長がっ!!」(^◇^;)

私の場合二度寝どころか3度寝ぐらいましますよ。
あの5分が最高に幸せを感じます。

で、タバコ・・・・・
聞きたくなかった(ーー;)こわい
by peace_mac (2006-10-04 11:08) 

jasper

人生の半分ぐらい寝たいです。
タバコは未体験なので、コレ見て今後も未体験のまま行こうと心に決めたのでしたw
by jasper (2006-10-04 12:05) 

まさ

いざ計算すると改めて、、ってこと結構ありますよね。
タバコを吸わない人は皆レクサスくらい買えますねw
ちなみに、二度寝。。。ほぼ日課w
by まさ (2006-10-04 17:26) 

papa007_

タバコ。僕は1日に半箱くらいなので、
300万円くらいを費やしてるんですね、、
ただ、月ベースにすると、もう一回くらい飲みに行けるかどうか
くらいなんですよ。
しかも、飲むとやっぱり吸いたくなるし、、、嗚呼ジレンマ
by papa007_ (2006-10-04 19:19) 

サファイヤ

いやー、スクロールが大変でしたよ。笑

タバコの600万は大きいですね。タバコ吸わないからいいけど、違うものに払っていそう・・・。汗
by サファイヤ (2006-10-04 23:36) 

参明学士/PlaAri

★kyaoさん、人間って寝てますよねー。それだけ知的動物の疲労は大きいと言うことでしょうか。

>寝過ぎと言うよりもったいない

同感です。もったいないに違いないんでけれど、やっぱり寝なくちゃいけないのが辛いところですね…。SF小説、kyaoさんっぽいテーマじゃないかなと思ったりしました。

★norinori27さん、ビールの生涯量と来ると、相当ありそうですよね。大食いの人もそうでしょうけれど、人生総括すると相当数の生きとし生けるものの生命を食していることになりますね。子供の頃、親に「何で魚を食べても大丈夫なの?」と聞くと、「そういう役割があるのよ」みたいな返答でしたけれど、随分と応えるのが難しい質問だったのだなって思います。

★マックさん、改行長いですよねー。すみません…。三度寝!うらやましいです。それにしても寝ることが幸せに出来ている人間って、本当は寝て暮らすのが一番だったりするのでしょうかね。食っちゃ寝食っちゃ寝ってうらやましい気もするんですけれど、私は意外としたくないかな。疲れ果てて夢も見ないで寝るのが好きです。

>タバコ

これでちょっぴりは減らせそうですか?

★jasperさん、うぉ。半分も寝ます?私、9時間以上寝ちゃうと腰が痛くってどうしようもなくなったりするんですよ。タバコは吸ったことはありませんが、副流煙にさいなまれる日々であります…。

★まささん、二度寝が日課!どういうわけか、2回目に寝る気持ちよさってありますよね。あれは何なんでしょうね。タバコなしの人はレクサスが当たるキャンペーンでもやると、禁煙の人が増えたりして…。

★papaさん、タバコってそれプラス「缶コーヒー」みたいな感じで消費を誘発している気もするんですよね。あと、飲むと吸いたくなるとか、量が増えるとか、色々なところで変化って起きているんだと思いますよね。私はあんまり飲みには行かないタチですが、禁煙席があるならもうちょっと行くようになるかも~。

★サァファイアさん、スクロールではご迷惑をおかけしました…。600万円あれば、学生なら借金は返済できるし、大人ななら高級車一台買ってお釣りが来ますねー。ですが、やめると言ってやめられるシロモノでもないということが、タバコの悩ましいところなのでしょうね。
by 参明学士/PlaAri (2006-10-05 11:15) 

sumeru

お昼食べた後の5分の昼寝、これが日課です。(^^;
出来ない日は、午後からなんとなくシャキっとしませ~ん。。。
東京ドーム何杯分とか、エベレストの何倍の高さと言われても、ピンとこないのは私だけ?(^^;
by sumeru (2006-10-05 16:01) 

だいず

お久しぶりです♪
めちゃくちゃ面白い記事、
さすが明士師匠です!!!
でも、言われてみればスゴイ数字の数々・・・。
タバコネタ(俺ももちろん未経験ですし、
禁煙車じゃなきゃ新幹線は乗れません。)
はカナリ笑わせていただきました。

安直なコメントですみません。

ではまた。
by だいず (2006-10-06 01:12) 

水郷はタバコ1日あたり2箱。。おぉ~!!何とも凄い金額・・(@_@)。。
by (2006-10-06 12:36) 

参明学士/PlaAri

★toさん、昼寝、5分ですむんですか??それはすごいですね。私は一度寝に入ってしまうと深くなってしまうものですから、昼寝は危険ですね…。

>エベレスト

ですよね。ピンと来ませんよね。直接は見たことないですし…。東京タワーを縦に100個分と考えるとどうでしょうか?

★だいずさん、ご無沙汰いたしております。大雨は大丈夫でしょうか?タバコ、吸わなくて良いのならそれが一番だと思いますよ。だいずさんは未成年ですからもちろんまだ経験はないのでしょうけれど。

>新幹線

喫煙席になんてとても乗れませんよね。酷い煙の量で、あれでは喫煙者でも苦痛なのでは?と思ってしまいます。

★水郷さん、はは。二箱ですか!金額も本数もすさまじいことになりそうですねー。ちょっとずつ節約します??
by 参明学士/PlaAri (2006-10-06 16:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ん??レギュラーにネタ提供(8) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。