SSブログ

「ふっ」と思う。 [浮かんでは消える]

「だっちゅーの!」は今どこへ…。

お笑いは売れ出すと「真剣さ」が欠けてしまって残念だ。

「酸素水」にはどうも違和感がある。

350mlと500mlの缶ジュースの値段が一緒なのは何故?

ワンセグケータイには興味が湧く。あれは新しさを感じる。

ケータイで買ったコンテンツは機種変しても移動できるようにすべきだ。

サッカー。相手ゴールにぶち込め!!

解説者の方が選手より熱くなっている気もする。

観客席から見る分には何でも言えるんだよなと思う。

選手の血の滲む努力に華が咲いてもらいたいと強く願ってしまう。

勝負の世界は峻厳だ。冷酷だ。誰だって負けたくない。負けたくない者同士の戦い。

彼らは直接知り合いじゃない。同じ国に生まれたが県は別。でも連帯感は出せるもの。普段からこの位互いを思いやれれば良い国ができるだろうに。

うつむいてはいられない。さぁ次だ。

駐車監視員制度、あれでは車を止めて公衆トイレにも行けないのでは?

村上ファンド事件、日銀総裁がどうのこうの言っているが、問題なのはファンドがそれだけ重大な責任の下で運営されていくべきものであるということ、そして犯罪を犯せばとんでもないところにまで影響は波及するということを村上氏は知らねばならなかったろう。ましてプロならばだ。東大卒エリート官僚に欠けている部分がモロに出た事件。俗にいう「東大のバカ」というあれ。

北朝鮮で肥えているのは将軍様と後継者だけに見えるのは私だけか。

人が簡単に殺されていく。肉親も近所もあったものではない。恐ろしい時代。

ザルカウィを殺害して喜んでいる人たちに聞きたい。彼の後継者もまた殺すのか?
「悪い人を殺して、悪い人を殺して、悪い人を殺しぬいて、全部悪い人を殺したら」良い世の中になるのか?

そんなに水道水はまずいだろうか。毎日飲んでいるが特に問題ないのだが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

So-net blogは一体何をメンテナンスしているのだろう?


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 10

だいず

たしかにその通りですよね・・・。今の世の中ってホントにいろんな疑問や不満、苛立ちがつのるようなことが多いと思います。でも、俺たちはこの矛盾や不条理に満ちた世界を生きていかなきゃいけないんですよね・・・。大変です。
by だいず (2006-06-19 01:04) 

arukakat

世界警察気取りのあの国は、デスノートを持ってるキラのようなものか・・・。
ワールドカップは、所詮・・・・
by arukakat (2006-06-19 01:17) 

sumeru

その北朝鮮が、テポドンの発射実験準備中だとか。。。
どこに命中するか分からない、乏しい技術力が恐いです。。。
by sumeru (2006-06-19 09:28) 

参明学士/PlaAri

★だいずさん、矛盾や不条理をどのように認識するかが、人間にとって大テーマということでしょうね。哲学はもっと庶民派になってもらいたいものです。だいずさんのようにお考えになっておられる方はたくさんいると思いますよ。

★arukakatさん、一周の旅半ばでしょうか。お元気そうで嬉しいです!世界警察…。その威厳は一体どこへ行ってしまったのでしょうね。今じゃほとんどコソドロみたいですよ。

★toさん、北朝鮮はミサイルなど意味不明なことはやめるべきです。誰も得をしません。下手に暴れたりすると、世界から国家が一つ消えてしまいますよ…。ホント。
by 参明学士/PlaAri (2006-06-19 18:05) 

ブタゴリラ

だっちゅーのの片割れは今週の雑誌でグラビアしてました。。。w
駆け引きと思いやりのない関連性の打開は
きっと大きなところではなく、小さな日々のそれぞれの心の中の
平和の砦の構築にこそあるのでしょうね。
by ブタゴリラ (2006-06-20 00:29) 

参明学士/PlaAri

★ブタゴリラさん、片割れはまだ活躍していたのですね…。そうだったのですか。ある意味で衝撃です。
仰るとおり、平和や安定は一人一人の心の中にこそ打ち立てなければ達成するのは難しいでしょうね。そうした想いを人類は敷衍していかねばならないと思います。
by 参明学士/PlaAri (2006-06-20 13:21) 

今回のメンテナンスを見ていると、もし要望書に応えてくれるとしても逆に怖くなる感じですね。。。
by (2006-06-20 16:43) 

参明学士/PlaAri

★スナさん、かもしれないですね…。要望書通りにメンテしたらバグばっかり起きないとも限らないですものね。
by 参明学士/PlaAri (2006-06-22 22:07) 

ひろっぴ

水道水・・・昔はカルキ臭いとかなんとか言われてましたね。
美味いかどうかは好みもあるのでなんとも言えませんが、現在日本国内で、いや全世界で最も安全な水は「日本の水道水」なのだそうな。滅茶苦茶厳しい基準で浄化されているというのがその理由なのだと。それに比べたら世界各地の有名な天然水は・・・。
それでも水道水は飲まない、って人が多いように思うのはなんでだろうか?
by ひろっぴ (2006-06-23 23:26) 

参明学士/PlaAri

★ひろっぴさん、ご無沙汰しております。
私はガンガン東京で水道水を飲んでいる男なのですが、もしかして結構東京の水道水は風評被害的なところもあるのかもしれないなと感じたりします。飲んでみれば飲めないものじゃないですし、その水道で洗い物も、食事の用意もしているわけですから、そう問題はないと思うのですけれどね。
ミネラルウォーターを買うのは明らかに高いです。水道水の数百倍も高いのではないでしょうか。
by 参明学士/PlaAri (2006-06-24 02:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

blogはじめました。それでも建つ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。