SSブログ

IT革命 [人間社会]

やはりITは時代の最先端ですね。用語も難しいものです。

より英語っぽく表現しているのです…。

さぁ、皆さんも一緒に発音しましょう!

さん、はい!

 

 

 

コンピュター!!

 

 

レジー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

深い…。


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 4

コメント 10

kyao

済みません。「伝票」の「伝」も違ってるようなんですけど…。(^^;
by kyao (2006-06-14 07:20) 

参明学士/PlaAri

★kyaoさん、そうなんです。突っ込もうかなとも思いましたが、「行人偏」に「云」という字が出ないので、ついつい許してしまったのです…。
by 参明学士/PlaAri (2006-06-14 17:43) 

hil

こんばんは。
たぶんここのサーバもコンピュターを使ってますね、まちがいなく。
by hil (2006-06-15 02:44) 

参明学士/PlaAri

★hilさん、何とかSo-net blogも一人立ちして欲しいですね…。どんな「 コンピュター 」を使っているのでしょうか…。
by 参明学士/PlaAri (2006-06-16 14:30) 

papa007_

(笑)高校生の頃バイトしてたレストランで、
パートのおばちゃんがランチメニューのボードに
「ソウセイジー」と書いていたのを思い出しました、、w
by papa007_ (2006-06-16 15:42) 

銀鏡反応

明士さん、おひさしぶりです!
う~ん、これは、……何とも言えない(笑)
「伝票」の「伝」の誤字、「コンピュター」、「レジー」…。
IT革命って深いですね(失笑)
by 銀鏡反応 (2006-06-16 20:49) 

参明学士/PlaAri

★パパさん、確かにありそうですね~。「ソウセイジー」って。でも、そこが「素」だから笑えちゃうんですよね。

★銀鏡反応さん、ご無沙汰しております。お元気でしたでしょうか?
IT革命の底は知れません、きっと…。
by 参明学士/PlaAri (2006-06-17 01:28) 

サファイヤ

ひゃはは。このご時世、やはりコンピュターはなくてはならないものですねぇ。
明士さん、狙い過ぎです。

民放のアナウンサーが、「レインボーブリッチ」って言ったり、よく、おばちゃんが、「そこのバック取って。」と言ったり、なんのこっちゃと思います。バックをどうやってとるんだ?笑
by サファイヤ (2006-06-17 17:20) 

NO NAME

田舎では、「そこのバック取って。」と言っても、
会話が成り立っていましたが、地方によって違うんですね~
勉強になりました。m(__)m
by NO NAME (2006-06-17 17:38) 

参明学士/PlaAri

★サァファイアさん、このコンピュターの性能が気になるところですよね。「そこのバック取って」に思わずハニカミ笑いしてしまいました。はは。そうかも…。

★NO NAMEさん、そうなんですよね。私も北海道出身ですから「そこのバック取って」は十分に意味がわかるのですが、こちらではそうはいかないようです…。
「ボタンが押ささる」とか、「ゴミを投げる」なんて禁句ですよ…。
by 参明学士/PlaAri (2006-06-18 14:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

誕生日プレゼントblogはじめました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。