So-net無料ブログ作成

誕生日プレゼント [明士の日々]

両親からプレゼントが届きました。

いよいよ長巨編に取り組みます。

両親に感謝です。ありがとうございます。


nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 11

むが

スゴイ誕生日プレゼントですね!
徳川家康、ウチの棚にもあります。
買った本人(オヤジ)もまだ読破出来てない
棚の飾りと化してます(・∀・w)ゞ
by むが (2006-06-11 20:44) 

ボンバー

 大変遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございました☆★おいくつに・・・・以下自粛。笑。
 本当に明士さんは毎日様々な学問を研鑽されてらっしゃっていますよね。我が身を振り返り、反省しております^^;
 徳川家康!さすが明士さんのご両親ですね。私は歴史物がどうも苦手で・・・特に日本史は。院の試験が落ち着いたら挑戦してみよう。と一人PCの前で決心しました笑。
 脱・ボンバーの髪型。バッサリ切ってしまいました。マチルダがゆるくパーマをかけたような(?)髪型です(?)。

 明士さんが次のお誕生日までに、一層、より高く、精神も生命も飛翔されることを確信しております^^
 そして、明士さんが次のお誕生日までに、一日3食の生活をされていることを願っております笑。
by ボンバー (2006-06-13 01:33) 

まさ

おくればせながらお誕生日おめでとうございます!
いやぁ次の誕生日までには一度お会いしたいですねぇ。
それにしても、ご両親のプレゼントまで明士さんらしいw
僕も来月誕生日です。(どうでも良いですがw)
by まさ (2006-06-13 01:46) 

kyao

これはまた、読み応え抜群ですねー(笑)。実はうちの旦那の愛読書だったりして。(^^;
by kyao (2006-06-13 07:34) 

barbie

学士さんらしい誕生日のプレゼントですね。うちのダンナもこの手の本が好きです。お酒が入ると講釈をたれます。勘弁して下さい(^◇^;)
by barbie (2006-06-13 11:39) 

すばらしいご両親ですね~(^^)
by (2006-06-13 20:50) 

ヤク

遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます^^
プレゼントを贈ってくれるなんて素敵☆
うちの親なんて…メール一本で終わりです。笑
by ヤク (2006-06-14 10:34) 

参明学士/PlaAri

★むがさん、読破までは固い決意で臨まないと断念してしまうかもしれませんよね。超巨編に挑む嬉しさを感じています。

★ボンバーさん、おぉ、髪を切ったのですか。是非お会いして拝見したいです。院の試験、頑張ってくださいね。夢・理想に向かって疾走する姿は、必ずや気高く充足した毎日を創りあげることでしょう。
歴史を知るのは、他者の生き様を知るのに等しいです。時に先人のあり方が我々現代人を励ますことは少なくないと思っています。

>一日3食の生活をされていることを願って

むむぅ。大いなる課題ですね。ほぼ達成不可能!?

★まささん、ありがとうございます!arukakatさんの壮行会ではお会いできずに申し訳ありませんでした…。是非、参加したかったのですけれど残念です。
まささんは来月誕生日ですか~。必ずお祝いのコメントに伺いますね!

★kyaoさん、ご主人様も読まれておりましたか。この長編に挑むのが長年の夢でしたので楽しみであります。

★barbieさん、私もついつい講釈たれてしまうことがありますね。自戒しているんですが、ついつい…。ホント、話しながら「聞いている人は辛いだろうな」って思ってはいるんですが、ついつい…。

★ありしあさん、何か欲しいものある?と聞かれたので、つい反射的に言ってしまいました…。本当に贈ってくれるとは思ってなかったのですけれどね。感謝しております。

★ヤクさん、ありがとうございます~。メール一本でもありがたいですよね。覚えていてもらえることに感謝です。『家康』、頑張って読んでいきます。
by 参明学士/PlaAri (2006-06-14 17:20) 

サファイヤ

思わず何冊あるか数えてしまいましたよ。
さすがは、明士さんのご両親ですね!凄いプレゼント。
読破したら感想を書いてくださいね。
by サファイヤ (2006-06-16 23:44) 

mana

うはっ!睡眠薬が並んでいる…(^^;
またお忙しくなりますね。
by mana (2006-06-17 07:31) 

参明学士/PlaAri

★サァファイアさん、全部で26冊あります。読み応えは申し分ないと思います。いつ終わるかなぁと思ったりしますね。

★manaさん、睡眠薬…ですか。かもしれません。確かに寝る前に読んでますからー。
by 参明学士/PlaAri (2006-06-17 12:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。