SSブログ

新曲できました。 [明士作曲集]

ここ最近感じる何とも言えない閉塞感を打破すべく、気分転換を図る意味で曲を書いてみました。よく考えると曲を書くのは久しぶりだったのです。

 

空は星を求めて(ver.in the planetarium)

 

MP3ファイルです。一般的なPCならばクリックすれば聴けると思います。
出来栄えはともかく、書けた達成感とその過程での何らかのひらめきを得ようと思い取り組みました。音楽的アイディアもイマイチ浮かばず、納得のいかない部分がありながらのUPとなりました。GW中には何とか完成させる目標でいましたので無理が出ているかもしれません。とにもかくにも聴いてもらえると嬉しいです。率直な感想頂けると更に感激します(笑)。

過去の作曲リストも載せておきます。お暇な時にでも聴いてください。

Philosophical Walk(ver.Straight Run Mix)

Qualia’z Side

Philosophical Walk(ver.More Running)

Sirius

The thinking man plays the piano(ver.SQUAREMAN)

曲の解説はこちら


nice!(9)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 9

コメント 13

kyao

久しぶりに明士さんの曲を拝聴しました。最初は夏らしい、ハイテンポな感じの曲かなあと思っていましたが、変にはしゃぐこともなく、最後は映画のエンディングを見ているような、とても落ち着いた感じで、明士さんらしい曲だなあと思いました。
どうもありがとうございました。nice!送らせてくださいね。(^^)
by kyao (2006-05-08 07:13) 

さわやかで快適な曲ですね~(^^)
by (2006-05-08 16:52) 

サファイヤ

ゆっくり拝聴いたします。
by サファイヤ (2006-05-08 17:19) 

ayumusic

はじめまして。私も打ち込みをしているんで訪問いたしました。
凝ったアレンジですね。さわやかな感じです。DAWは何をお使いなのでしょうか?私は、cakewalkのエントリー向けソフトです。
新曲ができましたらまた聴かせてください。
by ayumusic (2006-05-08 21:12) 

参明学士/PlaAri

★kyaoさん、さっそくお聴き頂いてありがとうございます^^
やっぱり何か照れてしまいますね(苦笑)。今回の曲だけはどうにも本人的な納得が得られておらず…(爆)。いつかきちんと創り直したいです。音源が古くて逃げたくなったり…。

★ありしあさん、ありがとうございます^^。お世辞でも褒めていただけると嬉しいです(^^♪

★サァファイアさん、聴いた感想など頂けるとありがたく思います。遠慮なくバッサリと言って下さいね(爆)。

★ayumuさん、はじめまして~。稚拙なモノを聴いて頂きありがとうございます。お恥ずかしい限りです。DAWはSSWliteというエントリーモデルです(古くてどうしようもありません…)。私の方からも伺わせていただきますね^^
by 参明学士/PlaAri (2006-05-09 08:39) 

八王子の苺

率直に とてもよかった です。
目をつぶって聴きました。宇宙が思い浮かび星が舞う中、自分のこれまでの出来事が1ページ1ページづつでてきました。
どのページもなぜかクラブ活動や勉強など徹夜でがんばってるシーンでした。最後になんか胸がどきどきしました。人生はこれからも進むって、当たり前だけどそう思いました。変な感想ですみません。
でもほんとに聴いてよかったです。
by 八王子の苺 (2006-05-10 06:34) 

かんび

聴かせて頂きましたよん!心を軽く爽やかにしてくれる感じがしますー(^_^)
スゴイですね、明士さん!
by かんび (2006-05-10 19:55) 

聞かせて頂きました〜!
とってもとってもすがすがしく
”飛び立つ”と”飛び出そう”とか
”空高く〜”とか、そんな雰囲気が感じられました♪
聞きながら青空を見上げたくなりました〜!
by (2006-05-10 20:07) 

まさ

爽やかですね~。
なんか「朝」が似合う感じ?
ここ数年ほとんど朝起きてない僕が言うのもなんですがw
良い感じに癒されました!
by まさ (2006-05-10 21:44) 

参明学士/PlaAri

★八王子の苺さん、お久しぶりです^^
聴いていただきありがとうございます。かなり性急に創ったものなので若干粗悪品ではあるのですが、お褒め頂き嬉しく思います^^
私は大体メインメロディから書いていくのですが、今回のメロはどうでしたでしょうか?また、感想をお聞かせ下さいね。
一見すると何もないような「空」も夜になれば「星」に満たされる。人生は不可思議に進むものです。向こうの星の空から見れば、地球もまた数ある星のひとつに見えることでしょう。ゆるぎない自己の存在を確信し、毎日を過ごしてくださいね。

★かんびさん、聴いて頂きありがとうございます^^
どうもこんな感じの系統の曲を書いてしまうようです…。やっぱり性分なのでしょうかね(笑)。お褒め頂き嬉しいです^-^v

★suzuさん、とっても嬉しいです。聴いて頂いて感激です^^
正直、今度の曲は結構荒削りに出来てまして(作曲者は語る笑)、強引なアップとなったわけですが、皆様には喜んで頂けた様で驚いております。かなりの非難が集まるかと覚悟しておりましたので…(大汗)。人の「空」への憧れ。空は「星」に憧れているという感じです。違う惑星から見れば「地球」を憧れることでしょう。我が惑星も宇宙の一員。そこから生まれた人間…。そんな大それたことを考えながら。

★まささん、聴いて頂きありがとうございます~!爽やか系になってしまいました^^;朝、自分のMP3プレイヤーに入れながら聴いています。ちょっとこっぱずかしいですんけれどね^^;
本当にありがとうございます!
by 参明学士/PlaAri (2006-05-10 22:34) 

junper

ご無沙汰コメントです。DLさせてもらいました。
曲を書けるだけでもすごいな!とまずは思うのですが・・・(笑)。
さっと聞いただけでも印象的なフレーズがいくつかあって、ポップな曲だなと思いました。
記事中に書かれているように、とっちらかっている部分も確かにありますが、その辺りが逆に今の季節感にあうかもしれないですね。
by junper (2006-05-11 05:50) 

ムンチョバ

明士さん、ピアノは生音も入れてるんですよね。
途中、メロディよりもリズムとバックのピアノが強調されていたので、てっきりもともとリズムの方なのかと思いましたけれど、
ピアニストだったんですね^^v
明士さんの音楽側のお顔をこの記事をきっかけに知る事が出来てまた楽しみが増えました♪
クオリオの曲とは全く違う趣でした^^
by ムンチョバ (2006-05-11 18:21) 

参明学士/PlaAri

★junperさん、ご無沙汰しています^^ご試聴ありがとうございます!
少しこの曲を手入れして整理したものを、近々発表する予定でおります。その時にはもうちょっと整然とした風な調整をするつもりでおりますので、またその時は聞いて頂ければと思います^^

★ムンチョバさん、聴いて頂きありがとうございますm(__)m
ピアノは生も少しばかり入れてあります。上のレスにも書きましたが、近々もう一度全体の安定感の向上と、メロディの変化を導入したアレンジ版を発表する予定です。是非、聴いて頂けたらと思います。
Qualia’z Sideも聴いて頂いたようで嬉しく思います。ピアノのほかにもギターをいじっていますが、やはり私は鍵盤が中心ですね^^
by 参明学士/PlaAri (2006-05-12 15:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。