SSブログ

一人、笑いました(15) [一人、笑いました]

おぉ。これはお買い得だわ^^

 

1,980,0円!

 

これって、要するに1980円ですよね?

DVDレコーダーがこの安さ。さすがドン○ホーテ!!

安いなぁ。安い。

この小数点表示が粋(いき)ですよね~。

わざわざ小数点まで書き出すあたりが、他社とは違うところ!!^^;

 

 

 

 

 

 

 

でも、僕はいくじなしだからこれをレジに持って行くことは出来ませんでした…。
だって、もしも、もしもですよ、ありえないと思いますけれど、
19,800円だったらイヤじゃないですか。騙されたみたいで…。


nice!(10)  コメント(17)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 17

kyao

うーん、どうしたらこういう間違えが起きるんだろう(笑)。本気で1980円なら、後ろの「0」をつけることはないだろうし…。(--;
でも、HPで間違った価格つけちゃった商品も結局そのまま売ってしまうこともあるから、ここはダメモトで言ってみれば?(笑)
明士さん、商売できまっせ(浪速の商人、Kyao)。(^^ゞ
by kyao (2006-03-30 07:58) 

1,980円なら買います!(笑)
by (2006-03-30 09:17) 

ぼうずオヤジ

確かに。
明士さんの看板やPOP記事を見るようになってから、お店に行くと間違い探ししてしまうようになってしまいました。まだひとつも見つけられないのがくやしい!視野が狭いのかな・・・
by ぼうずオヤジ (2006-03-30 12:51) 

ムンチョバ

この手の騙しかうっかりかっていうの、良く見ますよ~、関西では^^;
by ムンチョバ (2006-03-30 15:05) 

sumeru

うちに有るのが壊れてるので、19.800円でも買いますよ!(^^
参明学士さん、まだ有りましたか~?(^^;
by sumeru (2006-03-30 16:22) 

conSept_blog

私、商売人なので人一倍POPネタは気になります。
日本人の感覚ではないですね、この表示。
しかしなんだかPOPが変な切れ方をしてるので

¥1,980,000

を疑ってみたり(笑)。いや、1,980円でしょう。だって激安の殿堂なんだもん!
by conSept_blog (2006-03-30 23:46) 

かんび

これ、Amazonだと35,800円~ですねぇ!それが1,980円!
安いなぁドンキホ○テ!ぶっちぎりですね(笑)
by かんび (2006-03-31 15:14) 

参明学士/PlaAri

★kyaoさん、ダメもとで言ってみましょうか?今頃訂正されていたりして(笑)
こんな単純なミスでも株取引とかだったら後戻りきかないんですものね…。あぁ、おそろしや^^;

★ありしあさん、あ、一緒に買います??送りますよー(笑)

★ぼうずオヤジさん、是非是非間違い見つけて下さいね!!拝見に伺いますからー。結構人間のやる作業っていい加減なものですから、どこかで絶対に見つけられると思いますよ^^

★NPO『魅力提案本舗』さん、ほほー。関西では多いのですか。何か見つけたら教えてくださいね^^;

★toさん、う~ん、どうでしょう。まだあるかなぁ。今度偵察行ってきます!

★Shyさん、これから寂しくなりますが、またいつでも遊びに来てくださいね…。
確かにPOPの切れ方がいびつです(笑)。198万だったらかなり割高ですね。たぶんそれならPSXでも探して買います(爆)。

★かんびさん、でしょ?ぶっちぎりなんです。何をやってもド○キは^^
by 参明学士/PlaAri (2006-03-31 19:57) 

peace_mac

あははは。私なら絶対レジに行きますね(爆)
で、もし間違いだと言われたら「ドンキーだから有り得るかも?と思って」と言い訳します。(笑)

あーーーしかしこっちのメイシさんとあっちのメイシさん。同一人物ですかね〜?(爆)ギャップが・・・・・
by peace_mac (2006-04-01 00:12) 

on_your_mark

小数点じゃなくて、実はカンマで、
しかもカンマの位置は正しくてゼロが足りなかっただけだったら・・・。

ヒーーーーッ!
by on_your_mark (2006-04-01 02:32) 

mana

本当に\1,980,000で、
すっご~いおまけが付いてくるのかも…(^^;
by mana (2006-04-01 20:13) 

mana

ゲッ!半角だったので、「¥」が化けちゃいました。m(__)m
これでまた、ひとつ勉強になりました。(^^ゞ
by mana (2006-04-01 22:40) 

ブル

ほんとにこれどっちなんでしょ?
このレコーダーが19,800円じゃ、割安感はないし…。
by ブル (2006-04-02 01:27) 

参明学士/PlaAri

★マックさん、あぁ、やっぱりいきますか。行っとけばよかったですね。それもそれでネタになる可能性も…(笑)

>ギャップ

どちらも私であることに違いはなさそうです(哲学的に言って見ました^^)。

★switchさん、おぉ。アイコン可愛いですね^^
0が足りなかったのだとしたら…恐ろしいですね(涙)

★manaさん、おまけですか。そうですね、例えば店舗ごと頂けるとか(爆)

★ブルさん、1,980円だったら買うんですけれどね…。どうなんでしょ。今度行ってみようと思っています。
by 参明学士/PlaAri (2006-04-02 15:22) 

銀鏡反応

TBさせてもらいましたが、いや~、
1,980,0円という表示…。これはある意味前代未聞な誤記ってかんじがしますねぇ~。(笑)
ド○キ○ーテもやってくれますなぁ。
by 銀鏡反応 (2006-04-02 17:12) 

ブタゴリラ

198万円かもしれません。。。。危ない、ww
by ブタゴリラ (2006-04-02 23:05) 

参明学士/PlaAri

★銀鏡反応さん、間違えもほどほどにとお願いしたいですよね…。書いた人は気付かないのかないのでしょうか。

★ブタゴリラさん、198万円の可能性、捨て切れませんね…(笑)
by 参明学士/PlaAri (2006-04-02 23:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。